世界で一番選ばれている信頼のブランド※1 ジョンソン(R)ベビーが新時代と共にリニューアル2019年4月15日より全国発売開始
配信日時: 2019-04-19 09:00:00
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:マリオ・スタイン)は、赤ちゃん用のスキンケアブランドとして125年の歴史と世界1位の売上※1を誇るグローバルブランドであるジョンソン(R)ベビーのラインナップを、2019年4月15日にリニューアルいたします。
※1 ユーロモニター調べ(同社が調査した80カ国)ビューティー&パーソナルケア2017年度:同社が定義するBaby and Child-specific Bathカテゴリーの2016年ジョンソンベビーブランド総小売金額(範囲はベビー用スキンケア市場)※2インテージSRI ベビー保湿市場 販売累計金額 2018年1月~12月
[画像1: https://prtimes.jp/i/44038/1/resize/d44038-1-430620-1.png ]
ジョンソン(R)ベビーのミッションは、世界最高の赤ちゃんケア製品をつくり出すことです。
「最高」とは、安全かつ純度が高く、厳しいテストに合格し、科学と愛が創造しうる最先端の製法を意味します。 ブランドが誕生してから125年。当社の研究者は、赤ちゃんのスキンケアについて専門的な研究を続けており、産業主導による赤ちゃんのスキンケア研究の90%以上が当社によるものです。「赤ちゃんにとって何が最善か?」を常に私たち自身に問いながら、最新の臨床研究とともに、赤ちゃんへのつよい想いをこめて、製品の開発と改良に取り組み続けてまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44038/1/resize/d44038-1-204925-3.png ]
ポイントI 「さらに低刺激で優しい処方に」
ポイントII 「90%以上の原材料が天然由来」
ポイントIII 「従来の目にしみにくい特別処方」
ポイントIV 「視認性が高く使いやすいパッケージデザインに」
[画像3: https://prtimes.jp/i/44038/1/resize/d44038-1-618061-4.png ]
ポイントI 「さらに低刺激で優しい処方に」
1万人以上のママとの使用テストにて、成分を足すのではなく、新生児、そして、そのデリケートな肌への安全を最優先した成分だけを厳選配合いたしました。
(※一部製品対象外)
ポイントII 「90%以上の原材料が天然由来」
原料の90%以上は天然由来です。赤ちゃんへの安全とママの安心を確かなものにするために、いくつもの検証を行いました。いままでより安心できる処方を目指して、ベビーローションには安全でサステーナブルな植物系のココナッツオイルを採用しました。
ポイントIII 「従来の目にしみにくい特別処方」
目にしみにくいNo More Tears(R) technology処方で、水と同様の低刺激性を実現しました。
他にも、肌に洗浄成分を残しにくい特別処方も施されています。そのため、まばたきが苦手で敏感肌の赤ちゃんにも、生まれたその日からご使用いただけます。
(※一部製品対象外)
ポイントIV 「視認性が高く使いやすいパッケージデザインに」
パッケージデザインは、アイコンや表示を大きくし、視認性を向上したデザインに。
各種ローションのパッケージには、開封時の子どもによる誤使用をふせぐための安全ストッパーを採用、また形状も、中身を最後まで使えるようにするために、ボトルを逆さにしても置けるデザインに変更いたしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/44038/1/resize/d44038-1-294215-7.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/44038/1/resize/d44038-1-539219-6.png ]
少子化が叫ばれる一方、ベビースキンケア市場は成長傾向にあります。2013年以降右肩上がりの伸びを見せている要因の1つに、赤ちゃんの肌の悩みが増加している実態があげられます。2016年の調査では、82%の育児従事者が赤ちゃんの肌トラブルを経験したというデータもあります(※1)。0-2歳児を持つママのうち、スキンケアに不安を抱えているのは92%に上っているのです(※2)
125年前のブランド誕生以来、世界で最もやさしいベビー用品をつくることをミッションとしてきたジョンソン・エンド・ジョンソンは、こうした市場の要請に応えるべく、製品を一新いたしました。
※1 2016年「子供の体調不良に関する意識調査」
※2 2016年「小さな子どもをもつママのスキンケア実態調査」
[画像6: https://prtimes.jp/i/44038/1/resize/d44038-1-134789-5.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/44038/1/resize/d44038-1-923771-2.png ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
- 現役就活生・就活経験者・採用担当者の「就活靴の靴ずれ実態」を徹底調査 現役就活生の約8割が「就活靴での靴ずれ経験あり」6人に1人が「就活中、靴ずれで血を流した経験がある」と回答02/26 12:00
- リステリン(R)が開発した2人のマッチ度を診断する巨大マッチ箱「MATCHBOX」中目黒レストラン「PAVILION」に4/15(月)まで設置、期間限定で体験可能!04/12 17:45
- これは…まるで新しい“リアルマッチングサービス”!?リステリン(R)が2人のマッチ度を診断する巨大マッチ箱「MATCHBOX」を開発し、中目黒高架下に設置04/10 13:10
- 「ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- KINGSOFT ANNOUNCES 2024 THIRD QUARTER RESULTS11/19 19:54
- Everest Medicines Announces NEFECON(R)'s Full Approval in South Korea11/19 19:37
- Global Step Academyが日本初「Cognia(R) Systems Accreditation(組織包括認定)」を取得11/19 19:15
- スキー場業界初!ユーザー投票によるスキー場ポスターデザインNo.1が決定!「Japan Ski Resort Poster Award 2024-2025」開催!11/19 19:15
- 直筆サイン入り色校正が当たる!わたなべあじあ先生『ROMEO(5)』発売記念キャンペーン開催!【ホーリンラブブックス】11/19 19:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る