「ブルドッグ スキンケア フォーメン」敏感肌用のセンシティブラインに新アイテム2種が登場!

プレスリリース発表元企業:シック・ジャパン株式会社

配信日時: 2019-03-08 15:30:00

話題のスーパーフードを使ったスクラブも!2019年3月8日(金)新発売

ウェットシェービング国内トップシェア*1を誇るシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村野一)は、男性用スキンケアブランド「ブルドッグ スキンケア フォーメン(以下ブルドッグ)」のセンシティブライン(敏感肌用)の「ブルドッグセンシティブ シェーブジェル」と「ブルドッグセンシティブ フェイススクラブ」の2アイテムを2019年3月8日より新発売いたします。

ブルドッグは、男性の肌タイプの悩みにシンプルに応えるため、肌タイプに合わせて厳選された天然由来成分と人工成分とを組み合わせ、オリジナル(普通肌)、センシティブ(敏感肌)、オイルコントロール(オイリー肌)の3ラインの製品展開をしています。

敏感肌の男性の悩みとして、炎症や赤み、乾燥、つっぱり感などがあげられます。ブルドッグのセンシティブラインの製品は、肌への刺激を考慮し、肌トラブルを最小限に抑えコンディションを整えるために開発されました。「ブルドッグセンシティブ シェーブジェル」「ブルドッグセンシティブ フェイススクラブ」は天然由来成分を使用し、エモリエント成分としてバオバブ種子油とイギリス産のオート麦、肌を保護する成分としてカナダ産のウィローハーブを配合しています。

「ブルドッグセンシティブ シェーブジェル」は、敏感肌の方でも快適なシェービングができるよう作られています。洗顔後、ジェルを肌によく伸ばしてヒゲになじませてから剃り、ヒゲ剃り後は 洗い流し、モイスチャライザー(保湿クリーム)等で肌に潤いを与えてください。「ブルドッグセンシティブ フェイススクラブ」は、肌を洗浄し、敏感な肌にも負担をかけずにやさしく角質を除去し、なめらかにするために作られています。やさしいピンク色をしたイギリス産の食品用キヌア(キノア殻)を配合しています。週に2回程度、洗顔時に洗顔料の代わりに使用することをおすすめします。

*1インテージSRI調べ 2016年8月1日‐2018年10月31日 ウェットシェービング市場(カミソリ・シェービング剤市場の計)金額・数量シェア


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/44/31872/200_200_201903081224565c81e088015dd.jpg
センシティブ シェーブジェル 175ml

[画像2]https://digitalpr.jp/simg/44/31872/200_200_201903081224525c81e084ba003.jpg
センシティブ フェイススクラブ 125ml




【製品概要】

■製品名
ブルドッグセンシティブ シェーブジェル 175ml
■参考小売価格
750円(税抜き)
■使用方法
ぬるま湯で軽く顔をぬらした後、適量のジェルを肌によく伸ばし、ヒゲになじませてから剃ってください。ヒゲ剃り後は洗い流してください。
■特長成分
バオバブ:バオバブ種子油(エモリエント)、オート麦:カラスムギ穀粒油(エモリエント)、ウィローハーブ:ヤナギラン花/葉/茎エキス(肌を保護する)
■特長
無香料。人工着色料、合成香料、動物由来成分不使用。ビーガンやベジタリアンの方にも適しています。
クルエルティー・フリー(動物実験に反対する国際団体)認定製品。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/44/31872/200_200_201903081224565c81e088015dd.jpg


■製品名
ブルドッグセンシティブ フェイススクラブ(洗顔料) 125ml
■参考小売価格
800円(税抜き)
■使用方法
軽く顔全体をぬらした後、適量を手のひらに取り、マッサージするように洗顔します。そのあとは十分にすすいでください。
■特長成分
キヌア:キノア殻(着色料)、バオバブ:バオバブ種子油(エモリエント)、オート麦:カラスムギ穀粒油(エモリエント)、ウィローハーブ:ヤナギラン花/葉/茎エキス(肌を保護する)
■特長
無香料。人工着色料、合成香料、動物由来成分不使用。ビーガンやベジタリアンの方にも適しています。
クルエルティー・フリー(動物実験に反対する国際団体)認定製品。
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/44/31872/200_200_201903081224525c81e084ba003.jpg



ブルドッグとは
創設者であるSimon Duffy(サイモン ダフィー)が、天然由来成分配合のスキンケアを好む男性にとって選択肢が少なすぎることに気が付き、自ら製品研究、設計、開発を行い、2007年にイギリスで誕生しました。現在では、イギリス国内トップ3に入る男性用スキンケアブランドとして市場を牽引し、2010年からはイギリス国外での展開をスタート。スウェーデンでは、男性スキンケアブランドでナンバーワンになり、現在では、韓国、アメリカ、オーストラリア等、世界27カ国、45,000店舗以上で販売されるまでに成長。様々な賞を受賞し、代表的な製品のオリジナルのモイス
チャライザー(保湿クリーム)は、世界中で15秒に1個売れているという実績を持っています。
ブルドッグには40以上ものアイテムがありますが、日本では2018年4月にアマゾンジャパン(Amazon.co.jp)とLOHACO(https://lohaco.jp/
)で、同年10月に全国の東急ハンズ、ロフト主要店舗で10アイテムの店頭販売をスタートしました。


本件に関するお問合わせ先
<消費者からのお問い合わせ先>
シック・ジャパン㈱ お客様相談室
TEL:03-5487-6801(代)
ホームページ: http://jp.bulldogskincare.com

プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform