ジェムアルト、モバイル加入者登録をデジタル化できるワンストップサービスプラットフォームを開始
配信日時: 2019-02-28 11:35:00
トラステッド・デジタル・アイデンティティ・サービシズ・プラットフォームが顧客オンボーディングの効率化における複数の課題に対応
生体認証を含むジェムアルトの実績ある豊富なID技術ポートフォリオを活用
顧客情報の効率的で簡便な収集、検証、デジタル化が可能
(アムステルダム)- (ビジネスワイヤ) -- ジェムアルトは本日、トラステッド・デジタル・アイデンティティ・サービシズ・プラットフォームを発表しました。このプラットフォームには、顧客の証明書や生体情報の収集、検証、認証など、顧客登録のデジタル化のためにモバイル事業者が必要としているあらゆる要素を統合しています。このような分野におけるジェムアルトの深い経験と専門能力を活用し、世界各地の信頼できるパートナーから受ける補完的サービスも利用することで、このプラットフォームでは、店舗とオンラインでの顧客登録の効率化を達成できました。
ジェムアルトのトラステッド・デジタル・アイデンティティ・サービシズ・プラットフォームにより、移動体通信事業者(MNO)は、不正防止規制などのコンプライアンスなどの課題に対応することができ、顧客登録プロセスを大きく効率化するニーズも満たすことが可能です。ソリューションは、個別のMNOとその加入者の個別の要件に正確に合わせてカスタマイズ可能です。
第一段階は、顧客の個人情報を収集することです。多様なID書類やその他の種類の証明書を証拠書類として処理することができ、指紋や顔情報(生体検知対応)を含む生体情報も利用できます。
必要な個人情報は顧客の文書から自動的に抽出されますので、入力プロセスがスピードアップし、ミスのリスクも最小化されます。収集された情報はすべて、ジェムアルトのトラステッド・デジタル・アイデンティティ・サービシズ・プラットフォームを用いてリアルタイムで検証され、必要があれば、サードパーティチェックも統合することができます。
顧客情報が認証されると、トラステッド・デジタル・アイデンティティが作成されて登録が完了します。トラステッド・デジタル・アイデンティティは、新たなサービスへのシームレスでセキュアなアクセスを顧客に提供します。この「一度作成して何度も使用する」モデルにより、MNOは顧客体験を継続的に改善することが可能です。
ジェムアルトの組み込みソフトウェア&モバイル&IoTサービシズ担当シニア・ヴァイス・プレジデントのGuillaume Lafaixは、このように語っています。「不正防止規制、効率化されたプロセスの模索、どのような登録チャネルでも簡便な体験を求める顧客の期待といった動きにより、顧客登録のデジタル化の流れが進行しています。ジェムアルトの独自性は、高度に個別化されたソリューションを取りまとめる能力にあります。各MNOが必要としているID情報を集め、関係する法律に対応し、必要な技術とサービスをすべて統合することができます。」
関連資料
Trusted Digital Identity: making the leap into a digital future(動画) Gemalto's trusted digital ID technology for Mobile Network Operators(パンフレット、pdf) How Mobile Network Operators stand to benefit from trusted digital IDs(ホワイトペーパー、pdf) ジェムアルトについて
ジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)はデジタルセキュリティの世界的なリーダー企業であり、2017年の年間売上高は30億ユーロを記録し、世界の180ヶ国以上に顧客を有しています。ジェムアルトは、急速に発展し、密接につながったデジタル社会に信頼をもたらします。
セキュアなソフトウェアから、生体認証及びデータの暗号化までを実現する当社の技術とサービスにより、企業や行政機関は、本人認証とデータ保護が可能となり、個人用デバイス、コネクテッド・オブジェクト、クラウド、およびこうしたデバイス・環境間で安全性を保ち、サービスを提供します。
ジェムアルトのソリューションは、決済から企業セキュリティ、さらにモノのインターネットまで、現代生活の中心に据えられています。当社は人々、取引、オブジェクトの認証を行い、データを暗号化し、ソフトウェアに価値を生み出します。これにより、当社のお客様は何十億もの人々やモノにセキュアなデジタルサービスを提供することができます。
当社は世界47ヶ国に114の事業所、40の発行センターおよびデータセンター、35の研究所およびソフトウェア開発拠点を構え、15,000人以上の従業員を擁しています。
詳しい情報はwww.gemalto.com/japanを参照いただくか、Twitterで@gemalto_asiaをフォローしてください。
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プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
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