無印良品 素材を生かしたカレーバターチキン リニューアルのお知らせ
配信日時: 2019-02-13 14:30:00
バターチキンカレー 発売10周年
無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松崎 曉)は、現在30種類以上を販売しているレトルトカレーシリーズの「素材を生かしたカレーバターチキン」をリニューアルし、2月14日(木)から全国の無印良品とネットストアで発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/987/961/resize/d987-961-947529-0.jpg ]
■バターチキンカレー 発売10周年
無印良品のバターチキンカレーは、発売から10周年を迎えます。これまでも現地の文化と味に学び、何度も見直しをしてきました。今回は2009年の発売から数えて4回目のリニューアルとなります。
今回のリニューアルは、バターチキンの味を決める重要な要素である「トマト」の種類を、2種類から3種類に増やし、これまでの酸味と甘みの強いトマトに加え、旨味もあるバランスの良いトマトを使用しました。また、鶏肉の量を増やし、スパイスの香りが生きたコクのある旨さに仕上げました。
リニューアルごとに少しずつ進化してきた「バターチキン」。これからも、さらにおいしさを追求していきます。
■バターチキンの歩み
○2009年 バターチキン発売
○2012年リニューアル
現地の味に習って単品スパイスを使用し、独自の配合でレシピを完成させ現地の味へ近づました。
○2014年リニューアル
バターチキンの味を決めるスパイスの「カスリメティ」を加え、より独特な味わいを表現しました。(「カスリメティ」ほのかな甘みが特長で煮込みの仕上げに使われることが多いスパイス)
○2016年リニューアル
レトルトでは使用していなかったバターオイルの一種の「ギー」に注目。このギーを使い、深いコクとまろやかさを表現しました。
○2019年リニューアル ※今回
味を決める重要な要素である「トマト」に着目し、旨み、酸味、甘味に特長のあるトマトを数種類組み合わせました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/987/961/resize/d987-961-198997-1.jpg ]
<商品概要> ※化学調味料、合成着色料、香料不使用
●素材を生かしたカレー バターチキン
180g(1人前)
350円(税込)
3種のトマトを使い、酸味と甘みを引き立て、ギーとカシューナッツでまろやかに仕あげました。カスリメティの香りが生きています。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社良品計画」のプレスリリース
- 無印良品 新たな冷凍食品シリーズ 「ライスバーガー」 3種を発売10/04 11:10
- 「Found MUJI 食の装い」 商品販売のお知らせ10/02 13:00
- 無印良品 「煮込んでつくるスープパスタの素」 新発売のお知らせ10/02 11:02
- 「株式会社良品計画」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【無料オンラインセミナー】英語でヨガ。日常を豊かにする45分のセッション10/05 22:45
- 11/10(日)、つくばみらい市にて。子どもも大人も、一日中アート体験で遊び尽くせる、『MIRAI ART FESTIVAL 2024 -The party day-』開催。10/05 22:45
- 特別展「飼育係、南極に行く」を開催します10/05 22:45
- 【NEW OPEN&コラボ販売!】ずんだ専門店の人気商品を集めた「ずんだ茶寮セレクト」NEW OPEN!復活!!「キットカット ずんだシェイク風味」販売開始!10/05 22:45
- 大阪・関西万博へ出展するスタートアップ企業がついに決定!10/05 22:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る