“らあめん花月嵐×服部半蔵”新作ラーメンが2月6日見参!伊賀越の天然醸造醤油と魚介ダシが効いたコク旨な逸品

プレスリリース発表元企業:グロービート・ジャパン株式会社

配信日時: 2019-02-05 15:30:00

服部半蔵 ロゴ

「らあめん花月嵐」のブランド名で、国内230店舗(海外26店舗)のラーメンチェーン店を運営するグロービート・ジャパン株式会社(本社:東京都杉並区)は、嵐げんこつらあめんシリーズの新作として『嵐げんこつらあめん 服部半蔵』を国内全店で2019年2月6日(水)~2019年5月7日(火)の期間限定で発売します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/176306/LL_img_176306_1.png
服部半蔵 ロゴ

今回発売する『嵐げんこつらあめん 服部半蔵』は、忍者の里として海外からの観光客も急増している、三重県伊賀市の名物ご当地醤油「伊賀越」の天然醸造醤油を用いて創作。四季の寒暖でゆっくりと発酵・熟成された、昔ながらの製法を守り続けている天然醸造醤油とその奥深さに魅了された花月嵐ラーメンマエストロ達(商品開発部)の技が競演して完成されたラーメンです。

その昔、忍者は忍術や兵法と同じ位、食の研究も行っていたらしく、日常の食事の組み合わせなどで身体にどういう影響や効能があるか、保存食などの研究に長けていたと言われています。
そんな伊賀忍者の首領『服部半蔵』にあやかりネーミングされたラーメンの最大の特徴は、何と言ってもスープ。
『伊賀越天然醸造醤油』に、鯖節・鰹節などの魚介ダシを効かせた動物系がベース。そして『嵐げんこつらあめんシリーズ』には欠かせない背脂の組み合わせが、しっかりとしたコクと旨味の感じられる味を創りだしています。

麺は「嵐げんこつらあめん」にも用いられている、ツルツルと心地良くすすれる自慢の細麺を使用。食べ応えのある大判チャーシューと忍者を意識した真っ黒なナルトに、手裏剣をイメージした海苔、夜空に輝く満月のような半熟味玉が一杯の丼に彩りと遊び心を演出しています。
NINJAラーメンを「世界中の人達に召し上がって頂きたい…」そんな思いと日本らしさがたっぷりと凝縮した一杯です。


■メニュー概要
名称:嵐げんこつらあめん 服部半蔵
期間:2019年2月6日(水)~2019年5月7日(火)
価格:830円(税込み)


■手間と時間を費やして完成する「伊賀越」の天然醸造醤油!
三重県伊賀市で長年、こだわりの技法を頑なに守り続けている『伊賀越株式会社』。創業は明治6年の醤油・味噌の老舗メーカー。日本の伝統の味を受け継ぐための昔ながらの天然醸造を用いて、四季の寒暖の中で約300日の歳月をゆっくりと、発酵熟成させる醤油が自慢。その昔ながらの製法を受け継ぎ作る醤油は「まろやか」で「コク」のあるもので、花月嵐ラーメンマエストロ達も、すっかりその醤油の奥深さに魅了されたのでした。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press