【アパレル専門店のコックス】公式オンラインストアに「visumo(ビジュモ)」を導入しました!
配信日時: 2019-01-18 14:00:00
インスタグラムの画像を検索・収集、商品イメージの伝わりやすいECサイトへ
イオングループの株式会社コックス(本社:東京都中央区日本橋浜町1-2-1、代表取締役社長:寺脇栄一)は、コックス公式オンラインストア(以下当ストア)のブランドページにて株式会社ecbeing(本社:東京都渋谷区渋谷2-15-1、代表取締役社長:林雅也)が開発した「visumo(ビジュモ)」の導入を開始しました。こちらはインスタグラムのハッシュタグから、キーワードに該当する画像を選び、当ストアに反映します。それにより、お客さまが商品の着用シーンや利用シーンをイメージしやすくなり、商品訴求の向上を図ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/1731/resize/d7505-1731-562438-1.png ]
☆POINT☆
コックス公式オンラインストアに「visumo」を導入
インスタグラムのハッシュタグより画像を検索・収集、当社サイトへ反映
商品の着用シーンや利用シーンをお客さまがイメージしやすくなる
■インスタグラム上の投稿画像を掲載することで、利用シーンなどのイメージが容易に!
コックスでは、下半期重点施策としてEC事業の拡大・推進を目標に掲げています。SNS強化、当ストアをご利用いただいているお客さまの利便性向上、お客さまとのコミュニケ―ションツールとして活用するべく、当システムを導入しました。
当ストアのブランドページ下部に、インスタグラムのハッシュタグから収集した画像を掲載します。既存の商品詳細ページの画像では伝えきれなかった着用シーンや利用シーンをイメージ頂くことで、商品訴求を促します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/1731/resize/d7505-1731-948433-0.png ]
●コックス公式オンラインストア● https://store.cox-online.jp
■「visumo」概要
当システムは、インスタグラムのハッシュタグから、指定したキーワードで検索・収集を行ない、ECサイトの商品詳細ページと関連付けを行ない、サイト上に画像を掲載できる仕組みです。これにより、サイト上の画像からユーザーページに遷移することができるので、第三者の情報として透明性が高く、対象商品の着用シーンや利用シーンのイメージが伝わりやすくなります。アパレル企業を中心に導入されているシステムです。
以上
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「イオン株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 令和6年度(2024年)行政書士試験【解答速報】を公開しました!11/10 22:00
- 【プレミアムモルツ税込99円】11月12~14日『居酒屋一休吉祥寺店オープン記念大感謝祭』を一休全店で開催!こだわり酒場レモンサワー、ジムビームハイボールも1杯99円でご提供いたします!11/10 16:45
- ノジマTリーグ 2024-2025 公式戦 11月10日開催 琉球アスティーダ vs T.T彩たま 試合結果11/10 16:45
- とんねるず、29年ぶりの日本武道館公演!2日間で1万8000人を動員!12月にはFOD独占配信で感動を再び!11/10 16:30
- 【いわきFC】田村雄三監督 契約更新のお知らせ11/10 16:30
- 最新のプレスリリースをもっと見る