KLab、iPad版『Lord of the Dragons』をグローバル向けに提供開始!
配信日時: 2012-11-14 15:00:00
KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:真田 哲弥、以下「KLab」)は、子会社であるKLab Global Pte. Ltd.を通じて、グローバル向けiOS対応タイトル『Lord of the Dragons』のiPad版を、世界154のApp Storeにて提供開始いたしました。※日本では未発売となります。
【『Lord of the Dragons』コンセプトアート】
http://www.atpress.ne.jp/releases/31232/1_1.jpg
(C) KLabGames
iPadのマーケットには、以下のような特徴があります。
・販売台数が多い(=マーケットが広い)
アメリカをはじめとする欧米マーケットではiPadのシェアや人気が高く、全世界におけるiPadの販売台数は1億台にも上ります。
・課金率や課金額が高い
課金率や課金額、有料アプリ利用率などを比較すると、iPhone(スマートフォン端末)に比べてiPad(タブレット端末)のほうが高い傾向があります。
これは、画面の大きなiPad(タブレット端末)は、携帯電話の小さな画面でゲームをすることに抵抗があったユーザーにも利用しやすく、また満足度も高くなるためです。
このように、iPad向けのゲームには、非常に大きなマーケットが存在しています。リッチで美麗なリアリズム系のグラフィックが特徴の「Lord of the Dragons」は、ディスプレイが大きく美しいiPadにマッチしたタイトルであると考えられます。
これまでもiOS版「Lord of the Dragons」をiPadでも楽しむことは可能でしたが、専用タイトルではないため、解像度が粗いなど、ゲームが持つ魅力をiPadでは十分に楽しむことはできませんでした。今回のiPad版「Lord of the Dragons」は画面サイズに合わせて解像度などを最適化しており、美しいRetinaディスプレイの性能を最大限に活かしてゲームを楽しむことができます。
KLabではスマートフォン向けにネイティブゲームアプリの提供を行なっていますが、今後はより質の高いグラフィックを活かすことができるiPadなどタブレット向けタイトルも、積極的に提供してまいります。
【「Lord of the Dragons」画面イメージ】
http://www.atpress.ne.jp/releases/31232/3_3.jpg
(C) KLabGames
【 Story 】
「Lord of the Dragons」は、エルフやドワーフなどの他種族にわたるユニットを仲間に加えながら、ドラゴンに支配された世界を旅するクエストや、プレイヤー同士のバトルを楽しむことができます。
【「Lord of the Dragons」ロゴ】
http://www.atpress.ne.jp/releases/31232/2_2.png
(C) KLabGames
【公式サイト】
http://support.en.ios.lods.klabgames.net/
【公式Facebookページ】
https://www.facebook.com/PlayLordoftheDragons
【ダウンロードURL】
http://itunes.apple.com/us/app/lord-of-the-dragons/id543430855?mt=8
*: iOS is a trademark or registered trademark of Cisco in the U.S. and other countries and is used under license.
*: 日本のApp Storeでは「Lord of the Dragons」アプリのダウンロードはできません。
*: 各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
■KLab(クラブ)株式会社について http://www.klab.com/jp
社名 :KLab株式会社 (英文名:KLab Inc.)
代表者 :代表取締役社長 真田 哲弥
設立 :2000年8月1日
資本金 :9億218万円(2012年9月末現在)
株式公開 :東京証券取引所・市場第一部(3656)
本社所在地:〒106-6122 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
スポンサードリンク
「KLab株式会社 (コード番号:3656 東証一部)」のプレスリリース
「モバイル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- SINCETHEN to Open New Two-Story Showroom at Liangcang Art Park in Hangzhou, China11/15 21:00
- KKR、公開買付価格を9,451円に引上げ11/15 21:00
- HAN-KUNメジャーデビュー15周年記念第12弾!ダウンメーカー「NANGA」とのコラボアイテムを11/16に発売11/15 20:00
- 韓国のクラウドファンディングで、目標比4,456%の支援を獲得!ヴィーガン対応の「バクチオール*毛穴ファーミングクリーム」(*皮膚の保護成分として)が日本上陸11/15 18:00
- 11月17日来日:「日中植林・植樹国際連帯事業」2024年度上海交通大学次世代日中友好団11/15 18:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る