京都発の紳士用スキンケアブランドがリニューアルして再デビュー。『SHUN』2019年1月2日より販売開始!

プレスリリース発表元企業:株式会社THREE-M

配信日時: 2018-11-28 10:10:00

株式会社THREE-M(代表取締役CEO:村山 俊輔)は次世代型の新しいケアスタイルを提案するべく、2016年にリリースした京都で唯一の紳士用スキンケアブランド『QuickOrganizer(クイックオルガナイザー)』(※末尾参照)をリニューアル。名称を『SHUN(シュン)』へ変更し、新たなラインナップでの展開を開始いたします。これまで展開していたスキンケアジェル、固形石けん、あぶらとり紙の改良に加え、新ブランド『SHUN』では新たにボディ・ヘアケア、トライアルキットも仲間入り。



2019年1月2日(水)から百貨店などにて発売いたします。
https://www.shun-kyoto.com

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○京都で唯一の紳士用トータルケアブランド『SHUN(シュン)』

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京都では古の頃より一切の妥協を許さないクラフトマンシップによって数々の伝統工芸品が生み出されてきました。そのマインドが今も形を変えることなく『SHUN』のデザインに息づいています。

原材料からデザインまでの全てを「本質的な京都」にこだわり、機能を最大限に追求しながらもシンプルなラインナップに統合。「機能に満ち溢れたシンプル」をコンセプトに設計されたアイテムにより、紳士の皆さまの日常に特別な時間を作り出します。桐炭・賀茂なす・はちみつなど京野菜をはじめとした天然由来成分を厳選し、さらに最新のエイジングケア技術を取り入れました。「温故知新」に習ったこのコンセプトこそが『SHUN』最大の特徴です。


○製品概要

トータルケアブランド「SHUN」が実現したのは究極のショートステップ。
フェイシャル・ボディ・ヘア、全てのケアが1ステップのみで完結し、無駄のない高品質処方設計でダイナミックなパフォーマンスを提供いたします。

1,「Quick Organizer」(高機能多機能スキンケアジェル)
2,「Quick Skin wash」(オールスキンウォッシュ)
3,「Quick Skin Wash (Solid)」(固形石けん)
4,「Quick Advanced Shampoo」(高機能PPTシャンプー)
5,「Quick Jet Set」(ミニボトルトライアルキット)
6,「ABURATORIGAMI」(あぶらとり紙)

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【Quick Organizer】

「化粧水+美容液+乳液 < オールインワンジェル」これこそがSHUNの新しいスキンケアです。国内で唯一、ジェルが不透明な黒色になるまで桐炭マイクロパウダーを配合。炭が皮脂を吸着することで男性特有のテカリを抑制し(オイルバランスコントロール)、ニオイ防止にも効果的で、24時間刻々と変化する肌の状態に対処します。複数のセラミドによる多角的保湿力、ユビキノン・VCエチルなどアンチエイジング(※1)を助ける抗酸化成分まで。隙のない究極のオールインワンジェルです。(※2)。
※1 年齢に応じたケア ※2 当社において
100g ¥6,800(+tax)


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【Quick Skin wash】


石けん(カリ石けん素地)のみを洗浄成分としたシンプルなリキッドソープ。最初から薄い皮膚や粘膜が多い顔を優しく洗うために処方設計し、最終的に全身の肌を洗えるようバランスを調整。敏感肌・オイリー肌など全肌質に対応しています。洗顔料としてはもちろん、ボディーソープやハンドソープとしても使用できるオールスキンウォッシュです。
300g ¥4,000(+tax)


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【Quick Skin Wash (Solid)】

石けん(カリ石けん素地)のみを洗浄成分としたソープバー(固形石鹸)。最初から薄い皮膚や粘膜が多い顔を優しく洗うために処方設計し、最終的に全身の肌を洗えるようバランスを調整。敏感肌・オイリー肌など全肌質に対応しています。洗顔料としてはもちろん、ボディーソープやハンドソープとしても使用できます。※(固形タイプは無香料)
80g ¥2,500(+tax)


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【Quick Advanced Shampoo】

最高級のタンパク質系(PPT)洗浄成分を高配合することで、シャンプー後のコンディショナーが不要となりました。髪と頭皮の潤いを保ちながら加齢に伴いボリュームを失った毛髪にハリ・コシを与え健康でしなやかな髪へ導きます。さらには気になるニオイやフケ・かゆみを防ぎ、毛髪・頭皮を健やかに保つことで健康的な髪の成長を促します。隙のないエイジングケアシャンプーが誕生しました。
300g ¥4,800(+tax)


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【Quick Jet Set】

Quick Organizer(20g)、Quick Skin Wash(45g)、Quick Advanced Shampoo(45g)がセットになったトライアルキットです。
旅行・出張にも便利な大容量ボトルを使用。たっぷりとSHUNの世界をご堪能ください。
3製品セット ¥3,500(+tax)


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【ABURATORIGAMI】

京都の老舗あぶらとり紙メーカーが開発・製造した特殊あぶらとり紙です。薄く丈夫な紙に炭を配合した黒練粉を塗布することで、吸脂力抜群の紙が完成しました。表面はコーティングされており、汚れが染み抜けることはありません。
40枚綴ー3冊セット ¥1,500(+tax)



○まったく新しい香り。その名は「山紫水明」

香りは人の記憶や感情と密接に結びついています。京都の竹林で出逢った幽玄な世界や北山の清流に見られる爽やかな流れを「香り」を通して伝えたい。その思いから「山紫水明」という名の気品漂う上質な香りをデザインしました。バスルームの中で、生命力あふれる若竹のみずみずしい香りや透明感あふれる水の香りに包まれます。
※「Quick Skin wash」(オールスキンウォッシュ)、「Quick Advanced Shampoo」(高機能PPTシャンプー) 2製品に設定。
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発売後は店舗展開を増やし、1人でも多くの紳士に『SHUN』の想いを届けてまいります。京都で誕生した次世代型トータルケアブランドの活動に今後もご期待くださいませ。


○QuickOrganizer(クイックオルガナイザー)とは

2016年2月に当時25歳だった村山俊輔(写真右)・吉村成一(写真左)は、自身が生まれ育った「京都」に根付く独特な文化や世界的ポジションをブランドとして形にするためTHREE-M社を設立。歴史的な観光資源を消費するだけのテーマパークではなく、本質的な京都の素晴らしさを全世界へ発信していきたいという思いから、京都で唯一の紳士専用スキンケアブランド『QuickOrganizer』を発売しました。(2017年)


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「温故知新(古きを学び新しきを知る)」というコンセプトに従い、原材料からデザインまでの全てを「本質的な京都」にこだわって設計。製品は機能を追求しながらもシンプルなラインナップが特徴で、包装には風呂敷を利用することで「気持ち」を贈る文化と京都ならではの上品さを表現しています。2018年には阪急メンズ大阪・メンズ東京、大丸松坂屋、蔦屋書店などでセレクトされ、初出店ながら期間中は大盛況となりました。

「時代に左右されることなく長く残っていくもの=本質的なもの=無駄を削ぎ落とした禅的なデザイン」という考え方は『SHUN』のクラフトマンシップへと引き継がれています。

※2019年1月2日より『SHUN』へとリブランドいたします。
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※プレスリリースPDF版のダウンロードはこちらから。
https://prtimes.jp/a/?f=d23168-20181128-2834.pdf


【本件に関するお問合せ先】
株式会社 THREE-M 担当 村山 俊輔・吉村 成一
TEL:075-950-0315
Mail:info@three3-m.co.jp(メールは即日返信いたします。)

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