ビューティとAR(拡張現実)が出会うスマートストア 「SK-II ワンダーランド」 ポップアップストア オープン
配信日時: 2018-11-26 11:12:17
原宿 CASE Bにて2019年1月24日(木)まで
2018年11月26日(月)、SK-IIは東京・原宿 CASE Bにて、スキンケアにおける未来体験の先駆けとして、かつてない規模でAR(拡張現実)を採用したビューティ ブランド初のポップアップストア「SK-II ワンダーランド」を開催します。Googleの最先端AR技術「AR Core」と、SK-IIが長年蓄積してきた肌への知見の掛け合わせによって実現した本ストアでは、ARアプリを介して遊べるデジタルアートや宝探しゲームなど、お客様一人ひとりが自由に楽しめる、これまでにないスキンケア・ショッピング体験をご用意しています。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/187/29946/500_341_201811251721445bfa5b9893a24.jpg
一歩足を踏み入れると、そこはホリデーシーズン限定のデザインボトル「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス KARAN リミテッド エディション」の世界。専用ARアプリが、お客様を五感で感じるデジタルアートの旅へと誘います。クリアな素肌への鍵を握るSK-IIの独自成分ピテラ™※の躍動感を表現した噴水や、音楽に連動して揺れる壁、宝探しゲームなど、様々な仕掛けがお客様の遊び心をかき立てます。本ストアは、「AR Core」技術を応用して、これまでにない26ものインタラクティブ体験を実現したビューティ ブランド初のスマートストアです。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/187/29946/500_333_201811251721445bfa5b98a1199.jpg
SK-IIの人気肌分析にもARを取り入れました。直接肌に触れることなく、セルフサービスでお客様のお肌を撮影し画像解析。データベースの数ある肌データと比較を行い、”肌年齢”を分析します。導き出された“肌年齢”は、ARアプリを通してご覧いただけます。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/187/29946/500_333_201811251721445bfa5b989843b.jpg
さらに、店内にはIoT化された「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス KARAN リミテッド エディション」のボトルと、お客様の動きに反応して、製品特長をご案内する「ピテラ テーブル」も採用。3色の限定デザインボトルの異なる世界をまさに五感で感じることができます。
※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)
◆SK-II グローバル CEO サンディープ セスのコメント
「今のお客様はオフライン体験とオンライン体験の間を自由に行き来しています。今年5月に、初めて東京で開催したスマートストア『FUTURE X Smart Store』をきっかけに、SK-IIは、これまでにない全く新しいビューティストアを展開していくという世界的な試みを開始しました。『SK-II ワンダーランド』という、AR(拡張現実)を用いたリテール体験の実現を通じ、この計画をさらに加速させていきます」
◆「SK-II ワンダーランド スマートストア」概要
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/187/29946/500_333_201811251721445bfa5b98a2b55.jpg
・開催期間:2019年1月24日(木)まで
・開催時間:11:00~19:00 (一部時間イベントのためクローズすることがあります)
・会場:原宿 「CASE B」(東京都渋谷区神宮前6丁目16−26) 入場無料
・問い合わせ先:https://www.sk-ii.jp/skincare-101/skii-ar-pop-up-store-tokyo
■「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス KARAN リミテッド エディション」について
SK-IIで人気No.1のロングセラー化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」が、ホリデーシーズンに向けて、オランダのアーティスト KARANとのコラボレーションによる限定デザインを纏って、2018年10月21日登場しました。ポップアートならではの大胆で鮮やかなデザインが印象的なレッド、ブルー、パープルの3色。心躍るようなデザインが、お手入れをもっと楽しく、そして隠しきれないほどのクリアな素肌に導きます。
■フェイシャル トリートメント エッセンスとは
SK-IIの化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、38年以上も前にSK-II独自の成分であるピテラ™※の発見により生まれました。以来、世界中の女性の肌を透明感のあるクリアな素肌に導き、運命を変える一歩を踏み出す勇気を持つお手伝いをしてきました。
SK-IIの研究者が偶然目にした、造り酒屋で働く年齢を重ねた杜氏の手の肌の美しさに、美しい肌への秘密が「酵母」と「発酵」にあるのでは、とインスピレーションを受け、数年にわたる研究がスタートしたことがSK-II誕生のきっかけ。当時あった約350種もの酵母の中から辿り着いた、たった1つの特別な酵母が独自の発酵の過程で生み出されるのがSK-IIだけの独自成分ピテラ™※です。このピテラ™※に含まれる成分は、肌の天然保湿因子のいくつかを含み、ビタミン類や有機酸類、ミネラル類、アミノ酸類など50種類以上。人工では再現できないバランスは唯一無二であり、フェイシャル トリートメント エッセンスは、そのほとんどがこのピテラ™※でできています。
ピテラ™※は、SK-IIが考える美しい肌に必要な要素に働きかけ、使うほどにうるおいあふれるクリアな素肌に導きます。
■SK-IIとは
1980年に日本で生まれた高級スキンケアブランド。現在日本を含む世界13の国と地域へ市場を広げ世界中の人々に愛され続けています。杜氏の手はなぜ美しいのか、という発想から「発酵」に着目して生まれた独自の整肌保湿成分ピテラ™※を全製品に配合。現在も売上げの一位を誇る基幹製品の化粧水「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」から始まり、「透明感あふれる美しい肌づくり」をめざした研究開発により、年齢・肌質を問わず多くのお客様からの信頼によって支えられています。現在、製品数は約50種に増え、世界で一番厳しい目を持つ日本市場において、トップクラスの高級スキンケアブランドへと成長。2018年12月、SK-IIはブランド誕生39年目を迎えます。
※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)
本件に関するお問合わせ先
<報道関係者のお問い合わせ先>
SK-II広報代行 : 株式会社プラップジャパン 岩坂、三浦、渡部
TEL:03-4580-9103 FAX:03-4580-9129 MAIL:sk2_prap@prap.co.jp
関連リンク
SK-II ワンダーランド 特設サイト
https://www.sk-ii.jp/skincare-101/skii-ar-pop-up-store-tokyo
プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform
スポンサードリンク
「美容・健康」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「2024近鉄のクリスマスフェア」11/14 09:00
- 大阪府内を中心に22の大学や専修学校による学生実行委員会を初めて立ち上げ第4回「ハルカス学園祭」を開催11/14 09:00
- 診療予約システムの最新版「診療予約2025」をリリース11/14 09:00
- 「モンディアル・デュ・パン」など世界大会出場経験のあるシェフ21名が参加イベント限定のシェフ同士のコラボパンなどを焼きたてで楽しめます「パンの祭典 ブーランジェリー博覧会」11/14 09:00
- ベクストが「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京」(11月21日・22日 池袋)に出展11/14 08:30
- 最新のプレスリリースをもっと見る