独特の世界観を伝える、dear mayukoオリジナル動画の配信をスタート!
配信日時: 2018-11-02 18:34:51
https://www.youtube.com/watch?v=YzXFhVKyR7o
オリジナル動画完成!2018年11月1日(木)から配信スタート。
高島屋とセーレンの合弁会社であるDear Mayuko 株式会社(東京都中央区、代表取締役:明比 実也、https://dearmayuko.co.jp
)は、2018年11月1日(木)から、dear mayukoの繭をイメージした「まる」をモチーフに、独特の世界観を伝えるブランドムービーを配信します。
<ブランドムービーコンセプト>
繭のかたちから生まれた「まる」で構成された、dear mayukoのパッケージデザインが、心地よく可愛らしく動き出すムービーです。すべての商品に共通する、理屈ぬきの気持ちよさと独自の成分「ピュアセリシンTM」が育む“一生モノのキレイ”を、CGによる動画とコピーで伝えています。
◆dear mayuko動画ページ
https://dearmayuko.co.jp/movie_bath_milk/
◆TOPページ
https://dearmayuko.co.jp/
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/327/29614/200_112_201811021745125bdc0e98f1454.jpg
「スキンケア」篇
イノセントスキンセラムのうるおいのシンボルが、優雅にたゆたいます。肌がうるおい、やわらかくなるイノセントスキンセラムを表現しています。
https://youtu.be/YzXFhVKyR7o
「フェイスウォッシュ」篇
白い「まる」が穴をすぽっと抜けては浮遊する、目に心地よいムービー。洗顔のすっきり感とうるおいが同時に叶うことを表現しています。
https://youtu.be/EbIeKKBywuc
https://www.youtube.com/watch?v=EbIeKKBywuc
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/327/29614/200_112_201811021745255bdc0ea541843.jpg
「ボディ&ヘアケア」篇
すこやかに呼吸をする素肌をイメージ。頭からつま先までを“素肌”とするdear mayukoならではの考え方を伝えます。
https://youtu.be/-qrDWOKaurk
https://www.youtube.com/watch?v=-qrDWOKaurk
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/327/29614/200_112_201811021745285bdc0ea864dbf.jpg
「ベースメイク」篇
飛び跳ねる金色が、太陽の輝きやお出かけの楽しさをイメージ。UVケア、スキンケア発想のdear mayukoのベースメイクを表現しています。
https://youtu.be/MTP2VYy1HbY
https://www.youtube.com/watch?v=MTP2VYy1HbY
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/327/29614/200_112_201811021745315bdc0eab40885.jpg
「バスミルク」篇
個性豊かな香りを持つバスミルクのシンボルたちがリラックス。心身を解き放ち、スキンケアもできる、ピュアセリシンTM浴を表しています。
https://youtu.be/rDhdrt384gw
https://www.youtube.com/watch?v=rDhdrt384gw
<スタッフリスト>
広告会社:株式会社日本デザインセンター
Art Director:佐野真弓(日本デザインセンター)
Movie Director:柴田大平
copywriter:川原綾子(日本デザインセンター)
Music:dajistudio
Voice : Predawn
Producer:鈴木龍毅(日本デザインセンター)
<ウェブサイト>
https://dearmayuko.co.jp
<交通広告展開>
・デジタルサイネージ
MITSUMARU Vision SHIBUYA 109/11月1日(木)~11月30日(金)
相鉄横浜駅SSV/11月12日(月)~11月18日(日)
・車内ビジョン/11月5日(月)~11月11日(日)
東京メトロビジョン
(銀座線・丸の内線・日比谷線・東西線・千代田線・半蔵門線・南北線・有楽町線・副都心線)
TOQビジョン
(東横線・目黒線・田園都市線・大井町線)
チカッ都ビジョン
(新宿線・大江戸線・浅草線)
<dear mayukoとは>
モノで溢れる時代の中で、流行に左右されることなく、自分の価値観を持ち、飾らず自然体で暮らしている人たちが本当に欲しいと思う製品を開発し、年齢、性別、国籍を問わず、またテクニック不要で、誰でもシンプルに“一生モノのキレイをつくる”サポートを行ってまいります。
提案する製品は、フェイスケアやボディケアなどのビューティアイテムから、入浴剤やヘアケアなどのバスアイテム、タオルをはじめとする生活雑貨までバリエーション豊か。繭から生まれた天然の保湿成分「セリシン」を主な製品に配合し、肌質を問わず、うるおいに満ちたすこやかな肌、毎日自信を持って向き合える肌へと導きます。
◆繭に含まれるマルチ成分「セリシン」
絹糸を「精練(せいれん)」する過程で、職人が冷たい水に長時間手をさらしながらも、白くてなめらかな肌をしていたことに着目。
研究の結果、絹糸を洗い流すたびに溶け出していた成分「セリシン」の働きであることを突き止めました。
セリシンは、乾燥、紫外線、微生物の感染などの外界ストレスから繭の中のカイコを守るディフェンスプロテインです。人間と共通した18種類のアミノ酸で構成されていて、その中でも重要なうるおい成分であるアミノ酸「セリン」を多く含んでいます。皮膚の天然保湿因子(NMF)のアミノ酸と似ているため、肌にやさしい成分です。
◆セリシンの4つのスキンケア機能
セリシンは肌本来の働きを守り補い、バリア機能を助けるスキンケア機能を持っています。
◆高純度で精製された「ピュアセリシンTM」
dear mayuko で使用するセリシンは、セーレン株式会社の世界初の抽出精製技術により製造される高純度で精製された「ピュアセリシンTM」。繭1個から抽出できる量は、わずか10%です。分子の大きさが均一で高純度に精製されているから、肌へ浸透しやすく、効果が実感しやすいのが特徴です。
◆マルチ成分「セリシン」の機能性と応用
繭を守るセリシンの保護機能は、皮膚の保護を目的としたスキンケア製品への応用だけでなく、繊維・食品分野から医療分野にまで、幅広い展開が期待されています。
【お問合せ】
Dear Mayuko 株式会社 セールスプロモーションチーム
Tel: 03-3666-9200
プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform
スポンサードリンク
「美容・健康」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「ありのまま、自然のまま」の木材を使用した、『ニーチェアエックス オイルフィニッシュ』を数量限定で2025年2月25日(火)発売!11/13 13:30
- FAUCHON 2024年のクリスマステーマ“STELLAR STORIES(輝く星の物語)”をパッケージに表したクリスマス紅茶を11月末に発売11/13 13:30
- 伊勢茶 mirume、味の多様性を楽しむ「5種のほうじ茶」を11月15日より店舗・ECサイトにて販売開始11/13 13:15
- 「東京港ポータルサイト」をリニューアルしました11/13 13:00
- 待ちに待った新米、ご飯のお供に賞味期限が一瞬の秒速グルメが話題 大人気テイクアウトグルメ、ごはんの熱で溶ける「馬とろフレーク」 ~「馬肉と新米決算セール」11月20日~12月1日開催~11/13 13:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る