モーションビート、スマホ特化型DSP「Bypass」 広告効果の向上にむけ3つの新機能を追加
配信日時: 2012-10-26 10:00:00
モーションビート株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497以下「motionBEAT」)は、提供するスマートフォン特化型広告配信システムDSP(※1)「Bypass」(http://www.bypass.jp/ja/)において、利用いただく広告主様の広告効果向上のため、レコメンド配信・クリエイティブ最適化機能・シナリオ配信機能の3つの新機能を追加しましたのでお知らせ致します。
■レコメンド配信機能
レコメンド配信機能は、広告主様のサイトを訪問したユーザーの商品閲覧・購入等の履歴からユーザーの興味・関心を解析し、ユーザー毎に最適なクリエイティブの配信を行うことができます。
本機能を利用することで、広告主様のサイトへユーザーの再訪問を促すことが可能となり、売上増加やCVR(※2)の向上につながります。
■クリエイティブ最適化機能
クリエイティブ最適化機能は、配信結果に基づいてCTR(※3)の高いバナーの配信を行うことができます。
本機能を利用することでCTRを最適化することが可能になり、安価なCPC(※4)でキャンペーンの運用が可能となります。
■シナリオ配信機能
シナリオ配信機能は、フリークエンシーの回数に応じて表示するクリエイティブの出し分けを行うことが可能となります。本機能により、サイト訪問ユーザーのモチベーションに合わせたクリエイティブのストーリー設計が可能となります。
(※1)DSP(Demand Side Platform)とは
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。
(※2)CVR(Conversion Rate)とは
企業Webサイトの訪問者数に対する、そのサイトで商品を購入したり会員登録を行ったりした人の割合。Webサイトの投資対効果を計る上での指標。
(※3)CTR(Click Through Ratio)とは
表示された広告がどれだけクリックされたかを表す値。
(※4)CPC(Collaborative Product Commerce)とは
1クリックごとに支払う費用(単価)を表す単位。
motionBEATは今後も最新アドテクノロジーによる広告ソリューションをグローバルに提供し、急速に拡大するスマートフォン広告市場においてリーディングポジションを獲得するべく全力で事業展開して参ります。
■本サービスに関するお問い合わせ
モーションビート株式会社 DSP 事業部 岡部・長澤
Tel:03-6821-0006
Email:sales_bypass@motionbeat.com
■本リリースに関するお問い合わせ
モーションビート株式会社 広報担当 北川
Tel:03-6821-0000
Email:press@motionbeat.com
PR Newsリリース詳細ページ
提供元:PR News
スポンサードリンク
「モーションビート株式会社」のプレスリリース
「モバイル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- SINCETHEN to Open New Two-Story Showroom at Liangcang Art Park in Hangzhou, China11/15 21:00
- KKR、公開買付価格を9,451円に引上げ11/15 21:00
- HAN-KUNメジャーデビュー15周年記念第12弾!ダウンメーカー「NANGA」とのコラボアイテムを11/16に発売11/15 20:00
- 韓国のクラウドファンディングで、目標比4,456%の支援を獲得!ヴィーガン対応の「バクチオール*毛穴ファーミングクリーム」(*皮膚の保護成分として)が日本上陸11/15 18:00
- 11月17日来日:「日中植林・植樹国際連帯事業」2024年度上海交通大学次世代日中友好団11/15 18:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る