神南坂 JOURNAL STANDARD TURNED OVER Vol.1!!

プレスリリース発表元企業:株式会社ベイクルーズ

配信日時: 2018-10-24 18:15:50



[画像1: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-738685-22.png ]

JOURNAL STANDARDとJOURNAL STANDARD relumeが仕掛ける、 神南坂 JOURNAL STANDARD。
40日周期でTURNED OVERすることで、展開ブランドを入れ替え、既存のブランドも再編集することで新たな価値観を提案します。
10月26日から始まるTURNED OVER VOL.1は、原宿の古着屋「AWESOME BOY」による別注リメイクアイテムPOP UPを始め、今季初となるブランドも目白押しです。
JOURNAL STANDARDが考える、「今、気分なモノ」を集め、他にはない独自の世界観に是非ご期待下さい。

POP UP

[画像2: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-940424-2.jpg ]

今回、「A LEAGUE」と銘打って、HIPHOP、ストリートカルチャーをベースに独自の観点から新しいスタイルを提案する原宿の名店「AWESOME BOY」の話題のリメイクアイテムを発売!
有名アーティストが着用し話題沸騰となった、バスケットボールシャツをリメイクしたベストはもちろん、その他にも今回の神南坂 JOURNAL STANDARDのPOP UPのために用意された新作のリメイクアイテムも豊富に揃います。
また、AWESOME BOYならではの古着もセレクト。
入荷する度に即完売するほど根強い人気のリメイクアイテムは、40日の期間中にアイテム毎に隔週でローンチ。
今回を逃すと手に入れられない一点ものが揃います。

[画像3: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-981842-3.jpg ]

AWESOME BOY
原宿に古着屋を構えるAWESOME BOY。
HIP HOP、ストリートカルチャーをベースに独自の観点から新しいスタイルを提案する彼らが2017年からスタートしたリメイクブランド。

[画像4: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-634977-4.jpg ]

一柳 輝 Ichiryu Hikaru
1989年生まれ、東京都新宿区出身。
アパレル販売員を経て、独自の感性で服や小物のリメイクを行う。自分のためだけに収まらずSNSを中心に日本各地から注目を集める。デニム・ヴィンテージアイテム・古布を裁断、縫製、加工、全て手作業によって時間をかけ一点モノへ。


[画像5: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-165674-5.jpg ]

A(ANONYMOUS)LEAGUE アノニマスリーグ
匿名のスポーツの匿名のリーグ
それはサッカーのようなものをホッケーのようなものでバスケのようなゴールを目指すルール無用な謎のスポーツ。ひとつわかっているのは球技ということだけ。今回、特別に神南坂 ジャーナル スタンダードにてA LEGUEのオフィシャルショップがオープンします。

ITEMS

[画像6: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-755226-6.png ]

Basketball Vest
サイズ:フリー
¥25,000+TAX
※すべて一点ものです。

古着のバスケットボールユニフォームを解体しジップ、ショルダーベルトを付けオリジナルの着まわし方が可能。

[画像7: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-265895-7.png ]

Kung-Fu Football Shirt
サイズ:フリー
¥25,000+TAX
※すべて一点ものです。

カンフーシャツとアメリカンフットボールユニフォームの美味しいところを組み合わせた一着。

[画像8: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-921145-8.jpg ]

Track Cargo Pants
サイズ:フリー
¥20,000+TAX
※すべて一点ものです。

古着のトラックパンツをリメイク。ベルト遣いとポケットのデザインが特徴的。

[画像9: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-651896-9.png ]

Baseball Coat
サイズ:フリー
¥30,000+TAX
※すべて一点ものです。

外側はコート、真ん中がベースボールユニフォーム。
Ichiryu-madeの特徴的なデザインで作られたミリタリーとスポーティーの融合。

LAUNCH SCHEDULE
今回、一週毎に各アイテムをローンチします。
1st WEEK 10/26(fri)~  Basketball Vest
2nd WEEK 11/2(fri)~   Kung-Fu Shirt
3rd WEEK 11/9(fri)~   Baseball Coat、Track Pants

TOPICS

[画像10: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-641558-24.png ]

POP UP:話題のコラボレーションのPOP UP
Le Ballon PATRICK
PATRICK創業の地フランスで再びシューズを製造し、ブランドの原点を見つめなおすという試みで、2016年にスタート。
今回プロジェクトの一環として、PATRICKが70年代、80年代にもっとも人気を博していたフットボールシーンにスポットを当て、パリで注目のインディペンデントフットボールリーグ、”Le Ballon”とタッグを組み、東京でワンデーフットボールイベント「Le Ballon PATRICK」を開催。
共にフランスが発祥であり、ファッションの視点からフットボールカルチャーの構築を目指す両者のヴィジョンが合致したことで生まれたスペシャルコラボレーションです。

[画像11: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-790422-13.png ]

POP UP:MONTANA FAIRと題して、MYSTERY RANCHの貴重なアイテムと別注アイテムが入荷
MONTANA FAIR
MYSTERY RANCHを主にした構成で、MONTANAに特化したフェアを開催。USED、DEAD STOCk、現行品のバッグを一同に揃え、MONTANA Blue のボディをベースにスペシャルなTシャツを限定販売。
その他MONTANAに纏わるご当地モノや、ブランドも複数展開します。

[画像12: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-686079-14.png ]

10デザイン、各10個限定 先行発売!
NEW:大人気きっこうちゃんのNEWアイテムが登場
きっこうちゃん Art Watch
「カラダ以外は縛られたくない」でお馴染み、”きっこうちゃん”。
今後ゲリラ販売されるアートウォッチが、10デザイン各10個ずつ限定で先行発売!

TOPICS

[画像13: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-563252-17.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-646515-18.jpg ]

POP UP:豊富なバリエーションが揃う
Needolls
2010年に古着屋を開業。
バイヤーとして渡米する度海外でコレクタブルアイテムとして売られるvintage toyからヒントを得て2016年より自店のオリジナルブランドを、服では無く人形で出来ないかと考え、たくさんの人や世代を超えて必要とされる人形になる意味を込めNeed×doll=Needollsとしてスタートさせる。

[画像15: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-455072-19.jpg ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-787943-20.jpg ]

NEW:名古屋発の新進ブランド
CLUB SAKE NOMITAI
インディーズバンドのスタッフをしている中で、運転の為に打ち上げで“酒が飲めない”というフラストレーションをコンセプトとし、2017年4月にCLUB SAKENOMITAIをスタート。
仲間や大切な人、初めて会う人と酒を酌み交わすときに着たくなるようなアイテムを制作しています。

[画像17: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-566263-21.jpg ]

[画像18: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-152148-23.jpg ]

NEW:500円のカプセルトイで販売
ハセガワ ユリ
どこか見覚えのあるキャラクターや実在する人物を、彼女の飾らないユーモアを交えて制作された作品が、国内外で高く評価されている、注目アーティスト、「ハセガワ ユリ」のハンドメイドブローチ。今回はカプセルトイで販売。

BRAND LINE UP
ACRONYM、ADIDAS、AWESOME BOY、BARBOUR、BARACUTA、BOGEN、Carhartt WIP、Champion
CHEANEY、CLUB SAKENOMITAI、CONVERSE、DCBA、Dr.Martens、ENGENEERED GARMENTS、F/CE. (R)
Fred Perry、GALFY×NEMES、Goldwin、GRIND LONDON、JOHN SMEDLEY、JOURNAL STANDARD
JOURNAL STANDARD relume、Kevin Cummins×bjork、LASKA、LAVENHAM、Le Ballon PATRICK
LOS ANGELES APPAREL、MACKINTOSH、MYSTERY RANCH、NEEDOLLS、NIKE、THE NORTH FACE
THE NORTH FACE PURPLE LABEL、OAXACA、PURPLE THINGS、reyn spooner、THE、Tricker’s、UMBRO
Wayward London、きっこうちゃん

SHOP INFORMATION

[画像19: https://prtimes.jp/i/11498/348/resize/d11498-348-912325-25.png ]

JINNAN-ZAKA JOURNAL STANDARD(神南坂 ジャーナル スタンダード)
2018/10/26(金)RENEWAL!!
営業時間:11:30~20:30
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-18-2
TEL 03-5457-0700
Instagram @jinnanzaka_journalstandard

【ベイクルーズグループ】
設立:1977 年 7 月 22 日(株式会社ベイクルーズ)
本社所在地:東京都渋谷区渋谷 1-23-21
事業内容:レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営 飲食店の運営、
インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売
グループ会社:株式会社ベイクルーズ、 株式会社ジョイントワークス、 株式会社フレームワークス、
株式会社 JS.WORKS 、 株式会社ル ドーム、 株式会社ラクラス、 株式会社 ACME
HP: http://www.baycrews.co.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ