ドールが刷新したブランドを導入

プレスリリース発表元企業:Dole Food Company

配信日時: 2018-10-17 23:30:00

ドールが刷新したブランドを導入

世界で最も評価の高い青果物ブランドが進化したロゴで農場直送の新鮮さを想起

(米カリフォルニア州ウェストレークビレッジ)- (ビジネスワイヤ) -- ドール・フード・カンパニーは本日、160年の歴史を持つ伝説的な青果物会社としての当社に刷新したロゴとブランドアイデンティティーを導入したと発表しました。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20181017005584/ja/

ドールは以前にも増して注意深く、消費者とのつながりや消費者の理解、消費者が青果物を購入する際の好みや希望の理解に努めています。こうした発見プロセスで得た詳細な知見は、今回のドール・ブランドの妥協なき再検討における開発の決定に影響を及ぼすという効果がありました。

新たなビジュアルアイデンティティーは下記を反映しています。

鮮度・透明性・責任を軸とする組織としてのドールの価値 自然と地球の恵みによって触発されたロゴ・トリートメントの発展 ドール・ブランドをめぐる活気ある文字アトリビュートの新たな視覚的表現 真に自然に根ざした色彩とテクスチャーパレット、フォントタイポグラフィの改良 刷新したドール商標は新鮮な空気の中での生活に由来しており、大地と空が与える恵みに耳を傾けて生まれたものです。ドール商標は一貫してその伝統に沿っており、その新たなホールディングシェイプは自然ならではの最たる創造物の1つである単葉に由来しています。

新たなビジュアルトリートメントに加え、ドールは新たなブランドタグラインも導入します。“Powering You”のタグラインは感動を与えるドールの使命を簡潔・明瞭に規定しています。このタグラインは当社の製品が提供する天然の栄養のことを言うだけでなく、各自が健康的な食とライフスタイルの改善を大事に探求する中で、個人の力を高めるということも意味しています。

マーケティング&持続可能性担当バイスプレジデントのザビエル・ルーセルは、次のように述べています。「当社は長い年月をかけて成長・発展してきましたが、当社のブランドを刷新して、今日の私たちのあり方を反映させ、また未来に向けて進む私たちの目指す方向を反映させました。こうした新しい私たちの見せ方によって、世界中で生産された果物や野菜を品質・鮮度・味覚のピークにおいて食卓に農場直送で届ける一流サプライヤーとしてのドールのブランドポジションを強化できます。」

新たなブランドビジュアルは既にドールの生鮮果物・野菜のパッケージや販促用品の中で市場に出回り始めています。今回のブランドアップデートは既存の在庫がなくなるまで続け、2019年に終了します。

ドール・フード・カンパニーについて

ドール・フード・カンパニーは、高品質の生鮮果実・野菜を生産・販売する世界最大の企業の1つです。ドールは、取り扱う数多くの商品と栄養教育で業界のリーダーとなっています。詳細については、www.dole.comをご覧ください。

原文はbusinesswire.comでご覧ください:http://www.businesswire.com/cgi-bin/mmg.cgi?eid=51882458&lang=en

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20181017005584/ja/

連絡先
US Contact:
Dole Food Company
William Goldfield
818-874-4647
william.goldfield@dole.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ