「アロエヨーグリーナ&サントリー天然水」新発売
配信日時: 2018-10-03 11:17:48
沖縄県の指定農園で育てられたアロエのエキスが入ったすっきり軽やかな味わいのヨーグリーナ
サントリー食品インターナショナル(株)は、「ヨーグリーナ」ブランドからの新しい提案として、「アロエヨーグリーナ&サントリー天然水」を10月9日(火)から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/27480/94/resize/d27480-94-699568-0.jpg ]
サントリー食品インターナショナル(株)は、「ヨーグリーナ」ブランドからの新しい提案として、「アロエヨーグリーナ&サントリー天然水」を10月9日(火)から全国で発売します。
「ヨーグリーナ&サントリー天然水」は、2015年に発売した、フレーバーウォーター3年連続売上NO.1※の商品です。透明なのに、ヨーグルトのしっかりとした味わいが楽しめると多くのお客様からご好評いただいています。
※ インテージ SRI フレーバーウォーター市場 2015年1月-2017年12月 累計販売金額
本年3月に発売した「奥大山ブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」に続き、今回、沖縄県の指定農園産アロエエキスを加えた「アロエヨーグリーナ&サントリー天然水」を発売することで、「ヨーグリーナ」ブランドと、フレーバーウォーター市場の更なる活性化を図っていきます。
●中味の特長
素材にこだわり、透明であるにも関わらず、しっかりしたヨーグルトのコクと、アロエエキスで、すっきりさわやかな味わいに仕上げました。
・原料へのこだわり
おなじみの「ヨーグリーナ&サントリー天然水」同様、牛乳由来の透明素材『ホエイ(乳清)』を使用。ヨーグルトや乳酸菌飲料のようなコクのある味わいを実現しました。
アロエは、沖縄県の指定農園産のアロエのみを使用。果汁ではなく、味わいと香りのみを抽出したエキスを使用し、すっきり軽やかな味わいを実現しました。
・香りへのこだわり
白ぶどうやライチの天然由来の香りをブレンドし、アロエヨーグルトを想起させるフルーティーな香りに仕上げました。
・水へのこだわり
「サントリー天然水」を使用し、後味すっきり、クリアな味わいに仕上げました。
●パッケージの特長
アロエヨーグルト味であることをわかりやすく伝えるとともに、アロエへの こだわりや健やかなイメージが感じられるパッケージに仕上げました。
・ラベル
アロエヨーグルトの味わいが一目でわかる商品名とイラストを大きく配しました。また、“指定農園”のロゴによって、産地にこだわった特別感のあるアロエを表現しました。
・ペットボトル
質感のある、エンボス加工入りのスリムボトルを採用。アロエをはじめとした、中味へのこだわりを表現しました。
▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
「アロエヨーグリーナ&サントリー天然水」 550mlペットボトル 131円 24本
▼発売地域 全 国
▼「サントリー天然水」ホームページ http://suntory.jp/tennensui/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
以 上
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「サントリー食品インターナショナル株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ジェネシス、2024年会計年度サステナビリティ・レポートを発表前年比10%以上の有機的排出量削減を達成10/05 19:40
- 初期費用無料、半年間基本料金50%OFF 動画配信プラットフォーム乗り換えキャンペーンを実施10/05 18:45
- ふるさと納税サイト「ふるさぽん」オープン10/05 18:45
- bright vie 代表取締役社長 飯田友一が、Care Tech シンポジウム『介護テクノロジーの創りかた・使われかた』に登壇10/05 18:45
- 従業員のウェルビーイングを目指す花王「オフィスめぐりズム」とJT「呼吸する休憩所」がコラボ ”心とからだが休まる休憩体験で人はやさしくなれるか?”共同実験開始10/05 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る