キャビンアテンダント100名に<美の秘訣>を調査 2018年最新、美顔器の使用実態を徹底調査~年代ごとに求める機能に違いも~
配信日時: 2018-08-30 11:00:00
今年、設立40周年を迎える美容家電の製造・販売を行うヤーマン株式会社(代表取締役社長:山崎 貴三代、所在地:東京都江東区)はこのたび、キャビンアテンダントの女性100名に対し「美顔器の使用実態」をテーマにした「意識調査」をおこないました。
<調査概要>
■意識調査
・調査対象:20~59歳女性 100名
・調査期間:2018年6月11日~15日
・調査方法:インターネット調査
【1:キャビンアテンダントの約3人に2人が美顔器を使用。】
■美顔器に1番求めていることは?
【お肌のハリ・弾力が1位に】
まず、「美顔器を使用していますか?(図Q1)」との質問には67名がYESと回答。3人に2人が美容のために美顔器を定期的に使用していることが分かった。
次に、美顔器に1番求めるものを聞いたところ(図Q5)、最も多かったのが32名が回答した“お肌のハリ・弾力”、続いて28名が“リフトアップ(たるみ改善)”と答えた。3番目には21名で“エイジングケア”、それ以降は少数回答であり、美顔器に求める3大要素は(1)肌のハリ (2)リフトケア (3)エイジングケアと、いつまでも若々しくいたいという心情がうかがえる。
図Q1グラフ
https://www.atpress.ne.jp/releases/163477/img_163477_1.png
図Q1表
https://www.atpress.ne.jp/releases/163477/img_163477_2.png
図Q5表
https://www.atpress.ne.jp/releases/163477/img_163477_5.png
図Q5グラフ
https://www.atpress.ne.jp/releases/163477/img_163477_3.png
図Q5年代別
https://www.atpress.ne.jp/releases/163477/img_163477_4.png
<美顔器購入のポイントと改善して欲しい点とは?
2018年の女性が求める美顔器のキーワードは
“機能”ד価格”ד時短”のバランス>
【2:美顔器購入のポイントは「使いやすさ」がダントツ1位に】
■デメリットは「毎日使うのが面倒」
まず、美顔器選びのポイントとして、47名と最も多かった回答が、“使いやすい”ということ(図Q7)。色々な機能や使い方のできる製品が増える一方、シンプルで使いやすい製品が求められる傾向に。
続いて多かったのが36名で“コストパフォーマンス”、“イオン導出入”が34名という結果に。
反対に美顔器のデメリットを聞いたところ(図Q6)、“毎日使うのが面倒”と答えた方が49名、“時間がかかる”38名と忙しい女性にとって美顔器を使用することは、心理的ハードルがあることが分かった。
整理すると、(1)時短で使いやすく (2)コストパフォーマンスがよく (3)イオン導入ができる、ことが美顔器に求められる要素のようだ。
図Q7年代別
https://www.atpress.ne.jp/releases/163477/img_163477_7.png
図Q6年代別
https://www.atpress.ne.jp/releases/163477/img_163477_6.png
■人気製品を比較!10部門で1位となった美顔器
ヤーマン株式会社の『RF Beaute フォトPLUS』を含む人気美顔器6製品の情報を見て比較してもらったところ、14部門中下記の10部門で『RF Beaute フォトPLUS)』が1位に。
選ばれた部門からも“機能”“価格”“時短”のバランスが良い製品が好まれることが伺える。
【1位部門】
「機能が充実」「長く使い続けられそう」「コストパフォーマンスがよい」「最も時短感がある」「購入したい」「おすすめ」「リフトアップ効果が期待できる」「美容液の浸透が良さそう」「最もお肌に優しそう」「口コミ評判が良さそう」
【3:1台5役フルフェイシャル。RFとの組み合わせで実現した本格エイジングケア※1美顔器】
量販店モデル別販売シェア2年連続NO.1※2美顔器『RF Beaute フォトPLUS (HRF-10T)』は、エステサロンで人気のハリケアトリートメント「RF(ラジオ波)」をはじめとし、様々な機能を組み合わせた5つのモードで、自宅にいながら本格的なトリートメントを実現した多機能美顔器です。
「ディープクレンジング」や「うるおい保湿」などのスキンケアだけではなく、EMSによる「表情筋トレーニング」やエステサロンで人気の「フォト(赤色LED)」によるエイジングケア※1機能を含む、全5モードを搭載。それぞれのトリートメントにRF(ラジオ波)を掛け合わせることで、本格的なトリートメントを実現しました。
1モード3分間のトリートメントを組み合わせることで、自分だけのオリジナルフェイシャルトリートメントを実現できるカスタマイズ性が特長です。
※1…年齢に応じたケア
※2…2016年度-2017年度(4-3月)「フェイスケア関連」より「美容器」を抽出(モデル別販売数量・金額シェア)全国有力家電量販店の販売実績集計/GfK Japan調べ
■公式ブランドサイトURL
https://www.ya-man.com/brand/rf-beaute/lp/photo-plus/
【4:美容機器専業メーカーとして40周年を迎えるヤーマンとは?】
「一人でも多くの方に、より高機能・高品質な製品を通じ、理想の美しさをかなえたい」という思いから日本初の体脂肪計※の開発からはじまり、業務用美容機器、そして美容家電の開発へ。
日本の精密機器電子メーカーとして培った技術と知見を惜しみなく注ぎ込み、美容機器専業メーカーとして設立40周年を迎えました。40年間のご愛顧に感謝を込めて、今治タオル製のヘアバンドをセットにした限定キット『RF Beaute フォトPLUS 40周年キット』を販売中です。
※インピーダンス方式において
■40周年キットサイトURL
https://www.ya-man.com/brand/yaman/special/forface/40th-photoplus/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「ヤーマン株式会社」のプレスリリース
- Tmallにおける中国「独身の日」 美容機器部門で販売実績第1位*¹を獲得11/14 15:30
- 海外初となる複数ブランドを取り扱う常設の大型路面店をベトナムにオープン11/13 17:45
- ホリデーキャンペーン「上向くキレイをあなたに。私に。」実施11/12 13:00
- 「ヤーマン株式会社」のプレスリリースをもっと読む
「美容・健康」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- SINCETHEN to Open New Two-Story Showroom at Liangcang Art Park in Hangzhou, China11/15 21:00
- KKR、公開買付価格を9,451円に引上げ11/15 21:00
- HAN-KUNメジャーデビュー15周年記念第12弾!ダウンメーカー「NANGA」とのコラボアイテムを11/16に発売11/15 20:00
- 韓国のクラウドファンディングで、目標比4,456%の支援を獲得!ヴィーガン対応の「バクチオール*毛穴ファーミングクリーム」(*皮膚の保護成分として)が日本上陸11/15 18:00
- 11月17日来日:「日中植林・植樹国際連帯事業」2024年度上海交通大学次世代日中友好団11/15 18:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る