フレッドペリーが77CIRCA(ナナナナサーカ)をコラボレーターに迎えたカプセルコレクション’’ FRED PERRY×77CIRCA’’をJOURNAL STANDARDにて販売
配信日時: 2018-07-18 15:00:00
[画像1: https://prtimes.jp/i/11498/302/resize/d11498-302-918790-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/11498/302/resize/d11498-302-877359-1.jpg ]
7月7日(Sat)より、フレッドペリーが77CIRCA(ナナナナサーカ)をコラボレーターに迎えたカプセルコレクション’’ FRED PERRY×77CIRCA’’をJOURNAL STANDARDにて販売いたします。
このコラボレーションは、スポーツとストリートがクロスオーバーしたフレッドペリーと、唯一無二の時代背景やパーソナリティを持つ古着を解体して再構築した1点もののウェアを手がける77CIRCAがそれぞれのカルチャーを反映したクリエイションをリスペクトし合い、実現したプロジェクトです。
上記のコラボレーションアイテムに加え、今回、JOURNAL STANDARDのみ展開の特別モデルも加えたスペシャルなラインナップで展開いたします。
7月20日(Fri)にはカプセルコレクションの発売を記念して、JOURNAL STANDARD 表参道にてローンチパーティーを開催。
イベントには5人組みのロックンロールバンド’’LEARNERS’’より、モデル、歌手としても活躍する沙羅マリーとCUBISMO GRAFICOの松田’’CHABE’’岳二の2名よるインストアLIVEや、国内外にてアートディレクター・デザイナーとしても活躍する近藤麻由によるソロプロジェクトPANKADELIXのDJプレイも。
エントランスはフリー、ドリンクのご用意もございますので、ぜひお誘い合わせの上、ご来店くださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
■FRED PERRY×77CIRCA
英国サブカルチャー史に登場するフレッドペリーのブランドルーツアイテムをベースに、元々完成していたプロダクトを解体して繋ぎ合わせ、モダンなデザインやシルエットにアレンジしたコレクション。
※全て1サイズ、ユニセックスの提案となります。
また、下記アイテムはJOURNAL STANDARD 表参道、新宿、大宮、横浜、金沢店のみの展開となります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11498/302/resize/d11498-302-490637-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11498/302/resize/d11498-302-955506-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/11498/302/resize/d11498-302-104759-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/11498/302/resize/d11498-302-522723-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/11498/302/resize/d11498-302-734637-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/11498/302/resize/d11498-302-113365-7.jpg ]
■JOURNAL STANDARD EXCLUSIVE
[画像9: https://prtimes.jp/i/11498/302/resize/d11498-302-873043-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/11498/302/resize/d11498-302-861170-9.jpg ]
※その他ポロシャツの限定カラーの展開もございます。
【FRED PERRY / フレッドペリー】
1952年に、テニス界の英雄、ベストドレッサーでもあった「フレデリック・ジョン・ペリー」の愛称「フレッド・ペリー」がブランド名になり誕生しました。現在は様々なブランドとのコラボレーションを発表する等、革新性と伝統を持ち合わせています。ブランドマークには優勝メダルにレリーフされた「月桂樹」を起用。今や世界的なブランドを確立しています。
【77CIRCA】
デザイナー森山直樹によりスタート。
Circa:circa(サーカ)は「約」「およそ」「頃」を表すラテン語です。
1977年前後に生まれた私たちは、私たちに共感していただける方々と共に、それぞれの背景、文化を反映し、形を生み、選別し、リリースしていきます。
FRED PERRY×77CIRCA Launch Party
【日時】
7月20日(Fri)19:00-21:00
※LEARNERSのLIVEは20:00~を予定しております。
【場所】
JOURNAL STANDARD 表参道
東京都渋谷区神宮前6-7-1
TEL:03-6418-7958(LADY’S)
【営業時間】
11:00~20:00
■ARTISTS
LEARNERS
[画像11: https://prtimes.jp/i/11498/302/resize/d11498-302-399905-11.jpg ]
モデル・歌手のSARAと松田"CHABE"岳二によるユニットから発展した5人組ロックンロールバンド、LEARNERS(ラーナーズ)。2015年BLACK LIPSとの共演などを経て、本格的に始動、同年11月には2タイトル同時に7インチを発売し即完売。2016年を通して脅威のベスト・セラーとなったデビュー・アルバム発売後、ラーナーズはすぐにライブハウスに旋風を巻き起こす。
2016年夏にはスタートから1年間の活動を追った写真集『Absolute Learners』を発売、その後モッチェ永井、Keishi Tanakaとのコラボレーション・シングルをリリースし秋にはChildish Tones、The Swing Kidsとのスプリット・シングル、冬にはクリスマスEPを発売。
まさに2016年を駆け抜けながら全国のライブハウス、クラブそしてレコード・ショップを賑わせてきた。
2ndアルバムでは60’sポップス、ロカビリー、カントリー、ドゥー・ワップからロックンロール、50年代から90年代まで絶妙のセンスでカバー!
https://learnersband.tumblr.com/
PUNKADELIX (MAYUDEPTH)
[画像12: https://prtimes.jp/i/11498/302/resize/d11498-302-651896-12.jpg ]
国内外に於いて活動しているアートディレクター・デザイナー、近藤麻由によるソロプロジェクト。学生時代より東京そして滞在していたニューヨークでレコードを買い集めるようになりDJとしてのキャリアをスタート。テクノ・ハウスをベースに独自の”DARK&POP”サウンドを展開し、日本各地、海外のクラブからカルチャーシーンまでオファーが絶えず様々な分野において活動している。'12年オフィシャル・ミックスアルバム「ELECTRONIK BEAT PUNK」をリリース。初期衝動をテーマに掲げ、世界各国のアンダーグラウンドミュージックの他自身によるオリジナルトラックを収録。現在レジデントとしてContactで開催されている”MOTORPOOL”に出演するほか、Sound Museum Visionの”EMMA HOUSE”では3HOURSのオープニングアクトを務めている。またアパレルブランドの店舗やエキシビションへの音源提供、森山大道主宰の写真塾による作品展でヴィジュアルと音による実験的なインスタレーションを行うなどファッションやアートとのコラボレーションワークも多数。'16年より新たなプロジェクト"MAYUDEPTH"名義での楽曲制作を始動し、日本テクノサウンドのイノベイター、DJ SHUFFLEMASTER主宰のレーベル"四季協会"よりリミックス作品を2タイトル、2018年1月にはMAYUDEPTHとして初のEP、"Sneakpeek"をリリース。Ben Sims、Robert Dietzなど海外のトップDJ達からもサポートされ多くのアーティストがプレイ。時代やシーンにとらわれず常にオープンな姿勢でエレクトロニック・ミュージックを探求し続けている。
https://www.facebook.com/Punkadelix
https://soundcloud.com/punkadelix23
http://www.shikikyokai.jp/
https://jp.residentadvisor.net/news.aspx?id=40772
■会社概要
【ベイクルーズグループ】
設立:1977年7月22日(株式会社ベイクルーズ)
代表:代表取締役会長 窪田 祐 代表取締役CEO 杉村 茂
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-21
事業内容:レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営
飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売
グループ会社:株式会社ベイクルーズ、 株式会社ジョイントワークス、 株式会社フレームワークス
株式会社JS.WORKS 、 株式会社ル ドーム、 株式会社ラ クラス、 株式会社ACME
HP:http://www.baycrews.co.jp/
【株式会社JSワークス】
代表:取締役COO 飯高宏
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-21
設立:2008年9月1日
展開ブランド:JOURNAL STANDARD , JOURNAL STANDARD L‘ESSAGE
HP:http://journalstandard.jp
[画像13: https://prtimes.jp/i/11498/302/resize/d11498-302-244025-10.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社ベイクルーズ」のプレスリリース
- JOURNAL STANDARD men’s京都店に常設しているギフトショップ“THE STAND”が展開ブランドを入れ替え、既存のブランドも再編集した“INSTANT(D)#3” に変更。11/13 17:15
- GIFT SHOP THE STANDよりRawlings(R)コラボレーション第2弾が発売開始。日本人レジェンド選手が使用したグラブモデル【XPG3】にフォーカスをあてたカプセルコレクションを展開。11/13 09:59
- WILD THINGS×TAION×JOURNAL STANDARD relume 初のトリプルコラボレーションが実現!11/12 11:59
- 「株式会社ベイクルーズ」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- グラミン日本と株式会社LIFULL、シングルマザーの就労支援に向けた連携推進で合意11/14 02:45
- 第100回外務省在外公館派遣員試験 神田外語大学から5人の学生が合格 ~累計88カ国250人の合格実績~11/14 02:05
- 画像・PDFの文字を自由にデータ化(AI-OCR)、管理・編集までできる新感覚サービス「ガゾモジ」!30日間無料トライアルも実施中11/13 21:15
- 白百合女子大学の学生による国際交流活動団体「コスモポリット」が難民の故郷の味を学食で伝えるプロジェクト「Meal for Refugees(M4R)」でウクライナ料理を学食メニューに導入。11/13 20:05
- 11/26 高砂熱学工業で本学教授が女性のキャリア形成について講義 産学連携で女性社員の自律的なキャリア育成構築へ女性リーダー実例としてエフエムさがみ代表・平岩氏とのトークセッション実施11/13 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る