「MUNDIAL JPN」LAUNCH and POP UP EVENT at JOURNAL STANDARD OMOTESANDO 2018.6.15.fri
配信日時: 2018-06-13 12:30:00
[画像1: https://prtimes.jp/i/11498/296/resize/d11498-296-220761-8.jpg ]
2014年、イギリス・リバプールの青年が出版したサッカー・ライフスタイルマガジン『MUNDIAL(ムンディアル)』。
競合がひしめく英国で、特にコアなファンを獲得している話題の雑誌が、ここ日本でも、6月2日(土)に創刊されます。
『MUNDIAL』の世界観を詰め込んだサッカーカルチャー誌『MUNDIAL JPN』の創刊を記念して、JOURNAL STANDARD では「UMBRO x MUNDIAL」のオリジナルユニフォームを製作。
6月15日(金)には、ジャーナル スタンダード 表参道にてローンチパーティも開催いたします。
イベント当日はユニフォームにお好みのグラフィックをマーキングできるワークショップ(有料)も数量限定で開催いたします。
イベント当日は豊富なコンテンツがラインナップいたします。
●MHAK 氏、COOK 氏、山本直樹氏、Fatrat1976 氏ら、オンザエッジのアーティストをデザイナーとして起用したムンディアルスペシャルコレクションを展開。
●貴重なナショナル / クラブユニフォームや、ワールドカップをコンセプトにしたヴィンテージ&USEDサッカーアイテムをご用意。
●イギリスの国民的バンド”oasis”の中心メンバーであり、サッカー好きでも有名なギャラガー兄弟が、地元マンチェスター・シティのユニフォームを着用した姿をKevin Cumminsが撮影し、プリントしたTシャツを同時に発売開始。
●植物とアパレルを融合させたNew Yorkの新鋭ブランド“Bodega Rose”のPOP UPも同時開催。 Nikeとのコラボレーションでも注目を集めるデザイナーのOLIVIA ROSEが、“UMBRO”のサッカーボールで製作したサッカーボールプランターを使ったワークショップを開催。
さらには、ローンチパーティーを盛り上げるべく、JAZZY SPORTからDJマサヤファンタジスタによるDJプレイや、MUNDIALにちなんだイギリスをイメージしたフードやドリンクをご用意いたします。
<UMBRO x MUNDIAL>
[画像2: https://prtimes.jp/i/11498/296/resize/d11498-296-810140-13.jpg ]
※ユニフォームマーキングワークショップ(有料)は在庫が無くなり次第終了となります
[画像3: https://prtimes.jp/i/11498/296/resize/d11498-296-860681-20.jpg ]
<MUNDIAL Tee>
[画像4: https://prtimes.jp/i/11498/296/resize/d11498-296-236168-21.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/11498/296/resize/d11498-296-444568-0.jpg ]
MUNDIAL JPN
観る、プレーする、着る、飲む、集める…サッカーの全てをともに語ろう。
完全オリジナルコンテンツの日本版「MUNDIAL JPN(ムンディアル・ジャパン)」では、サッカーゲームからピッチの芝生、ユニフォームまで、サッカーから生まれたすべてのストーリーを、個性的なビジュアルとコピーでお届け致します。データ解析や試合予想ではなく、サッカーというスポーツが創り上げたその「カルチャー」そして、自身の生活をさらにエキサイトにする「ライフスタイル」を主軸に、今までにないアングルで切り取ったサッカーを伝えていきます。
ISSUE01 ¥1,200円 +tax
<VINTAGE & USED SOCCER ITEM>
[画像6: https://prtimes.jp/i/11498/296/resize/d11498-296-188186-26.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/11498/296/resize/d11498-296-752640-25.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/11498/296/resize/d11498-296-743605-24.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/11498/296/resize/d11498-296-688537-19.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/11498/296/resize/d11498-296-984981-23.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/11498/296/resize/d11498-296-579780-18.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/11498/296/resize/d11498-296-359136-22.jpg ]
イギリス・マンチェスター出身、イギリスの国民的バンド「oasis(オアシス)」。
デビューアルバム『oasis』を発表し、世界的アーティストとなった1994年の貴重な写真を落とし込んだTシャツがリリースされます。
今回は、「oasis」の中心メンバーであるギャラガー兄弟をピックアップ。
サッカー好きでも有名な二人が、地元マンチェスター・シティのユニフォームを着用し、兄弟の自然体な姿をとらえたこの写真は、UK を代表する写真家、Kevin Cummins (ケヴィン・カミンズ)が撮影。
Kevin Cummins(ケヴィン・カミンズ)-
1953年、マンチェスター生まれ。当時急成長をとげたマンチェスターのパンク・シーンに深くかかわりを持った伝説のフォトグラファー。Joy DivisionやNew Orderといった伝説のロック・アーティスト、そのままの姿をリアルに撮り続け、その頃からドキュメンタリー・フォトグラファーとしての評価を得る。その後、UKのロック・ウィークリー紙『NME』にて10年もの間チーフ・フォトグラファーを務め、またPaulWellerのオフィシャル・フォトグラファーとしても活動するなど、彼の写真は、CDのジャケットでも多くみられる。
[画像13: https://prtimes.jp/i/11498/296/resize/d11498-296-768329-28.jpg ]
JOURNAL STANDARD x Bodega Rose
JOURNAL STANDARDと植物とアパレルを融合させたNew Yorkの新鋭ブランド“Bodega Rose”のPOP UPも同時開催。
New Yorkで過ごし、日常に溢れる平凡な景観をユニークな視点でアイテムを製作している“Bodega Rose”が日本初上陸いたします。
15日のローンチイベントにはデザイナーのOlivia Roseが来日。また高品質なアイテムで選手をサポートするフットボールブランド“UMBRO”のサッカーボールで製作したサッカーボールプランターを使ったワークショップを開催致します。
New Yorkで注目の“Bodega Rose”のアイテムを是非ご覧ください。
サッカーボールプランターワークショップ
¥3,800 +tax ~
Bodega Rose (ボデガローズ)
New Yorkで生まれ育ったネイティブ・ニューヨーカーでありPlant DesignerのOlivia Roseが提案するブランド。New Yorkでの日常で得たインスピレーションを大切にし、街で見つけた捨てられたバスケットボールをプランターとして製作し始める所からスタート。New Yorkで過ごし、日常に溢れる平凡な景観をユニークな視点で再構築し、植物を通して遊び心があり美しくアイテムを製作。Nikeとのコラボレーションでバスケットボールプランターを製作。Nike Soho店での植物を使ったワークショップやCanal Street MarketでのPOP UP SHOPを開催するなど今後の動向が注目のブランドです。
MUNDIAL JPN LAUNCH and POP UP EVENT 詳細
【日時】
2018年 6月15日(金)
start 19:00 – close 21:00
※Bodega Roseのワークショップは18時から開催いたします。
【場所】
ジャーナル スタンダード 表参道
(東京都渋谷区神宮前6-7-1 tel: 03-6418-7961)
■会社概要
【ベイクルーズグループ】
設立:1977年7月22日(株式会社ベイクルーズ)
代表:代表取締役会長窪田祐 代表取締役CEO 杉村茂
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-21 CAST
事業内容:レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営
飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売
グループ会社:株式会社ベイクルーズ、株式会社ジョイントワークス、株式会社フレームワークス
株式会社JS.WORKS 、株式会社ルドーム、株式会社ラクラス、株式会社ACME
HP:http://www.baycrews.co.jp/
【株式会社JSワークス】
代表:取締役COO飯高宏
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-21 CAST 8F
設立:2008年9月1日
展開ブランド:JOURNAL STANDARD , J.S.Homestead , JOURNAL STANDARD TRISECT-2 , UNFOLLOW , JOURNAL STANDARD L‘ESSAGE , SAVE KHAKI UNITED
HP:http://journalstandard.jp
[画像14: https://prtimes.jp/i/11498/296/resize/d11498-296-806650-27.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社ベイクルーズ」のプレスリリース
- JOURNAL STANDARD men’s京都店に常設しているギフトショップ“THE STAND”が展開ブランドを入れ替え、既存のブランドも再編集した“INSTANT(D)#3” に変更。11/13 17:15
- GIFT SHOP THE STANDよりRawlings(R)コラボレーション第2弾が発売開始。日本人レジェンド選手が使用したグラブモデル【XPG3】にフォーカスをあてたカプセルコレクションを展開。11/13 09:59
- WILD THINGS×TAION×JOURNAL STANDARD relume 初のトリプルコラボレーションが実現!11/12 11:59
- 「株式会社ベイクルーズ」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- グラミン日本と株式会社LIFULL、シングルマザーの就労支援に向けた連携推進で合意11/14 02:45
- 第100回外務省在外公館派遣員試験 神田外語大学から5人の学生が合格 ~累計88カ国250人の合格実績~11/14 02:05
- 画像・PDFの文字を自由にデータ化(AI-OCR)、管理・編集までできる新感覚サービス「ガゾモジ」!30日間無料トライアルも実施中11/13 21:15
- 白百合女子大学の学生による国際交流活動団体「コスモポリット」が難民の故郷の味を学食で伝えるプロジェクト「Meal for Refugees(M4R)」でウクライナ料理を学食メニューに導入。11/13 20:05
- 11/26 高砂熱学工業で本学教授が女性のキャリア形成について講義 産学連携で女性社員の自律的なキャリア育成構築へ女性リーダー実例としてエフエムさがみ代表・平岩氏とのトークセッション実施11/13 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る