ドスパラ通販“AI(人工知能)”『ミナミちゃん』によるチャットサポートサービスを開始 パソコンのお困り事を的確にサポート

プレスリリース発表元企業:株式会社サードウェーブ

配信日時: 2018-06-01 12:00:00


2018年6月1日(金)より、パソコン大好きな“AI(人工知能)”スタッフ『ミナミちゃん』によるチャットサポートサービスを開始いたしました。パソコンのお困りごと解決のサポートを行います。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjk1MiMyMDI0NjQjMjI5NTJfb3F3UnlTdWhXeS5wbmc.png ]


 株式会社サードウェーブ(代表取締役:尾崎健介 東京都千代田区)は、パソコン専門店ドスパラの通販サイトにて、2018年6月1日(金)より、パソコン大好きな“AI(人工知能)”スタッフ『ミナミちゃん』によるチャットサポートサービスを開始いたしました。


 『ミナミちゃん』はドスパラ秋葉原本店に勤めるAI(人工知能)スタッフです。パソコンに関する皆様のお困り事やお悩みに対して、素早く的確に解決のご提案を行います。


 『ミナミちゃん』へのご質問はドスパラ通販サイトのサポートページおよび、ドスパラサポート用LINEアカウントにて受付中です。ぜひお気軽にお問い合わせください。


【ミナミちゃんチャットサポートサービス詳細】

◆サービス開始日

2018年6月1日(金)


◆サービス内容

パソコンに関するお困り事やお悩みに『ミナミちゃん』が素早く的確に回答いたします。


◆『ミナミちゃん』へのご質問はこちらから

 ≪ドスパラ通販サイトサポートページ≫

 https://www.dospara.co.jp/support/share.php


 ≪LINEアカウント≫

 @tw-minami

 友達追加QRコード

 http://qr-official.line.me/L/v0-1-7ceMv.png


【ミナミちゃん詳細】

名前:ミナミちゃん

誕生日:10月21日

血液型:A型

職業:ドスパラ秋葉原本店の店員さん(AI)

業務内容:パソコンに関するお困り事解決のサポートをしています

趣味:パソコンを自作すること

愛用のマシン:ドスパライベントで数年前につくったWindowsマシン


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjk1MiMyMDI0NjQjMjI5NTJfZ1ZTVENIcHhnQS5wbmc.png ]


【ミナミちゃんチャットサポート導入について】

 サードウェーブでは、サポートサービスの質を向上させるため、24時間365日のサポート対応及び業務改善を目指し、AIチャットボットの導入を検討してまいりました。

 今回のサービス導入により、これまで以上に便利で快適なサポートサービスをお客様に提供することが可能となります。

 さらに、今回開始するサービスは、今後ブラッシュアップを重ね、クライアント向けソリューションとしての展開も検討しております。


-------------------------------------

【株式会社サードウェーブについて】

株式会社サードウェーブは、パソコン専門店『ドスパラ』、デジタル雑貨ブランド『上海問屋』の運営はじめ、ゲーミングPC『GALLERIA』、クリエイタ―向けPC『raytrek』、汎用PC『Diginnos』などを企画・製造。

個人のお客様からプロユース、法人のお客様の課題解決のためのソリューションビジネスを行うIT企業です。

最先端の技術を安心と共にお届けすることで、より良い情報化社会の実現に貢献し、100年先も世の中に求められる企業であることを目指します。


ドスパラ

http://www.dospara.co.jp/

サードウェーブ

http://info.twave.co.jp/


======================================

このリリースに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。


【報道関係者様お問い合わせ先】

株式会社サードウェーブ 広報部

E-mail:dospara-koho@twave.co.jp

TEL:03-5294-2043

携帯電話:070-2164-5994


======================================



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress