“コーラ好き”の為の日本オリジナルブランド「ペプシ Jコーラ」誕生

プレスリリース発表元企業:サントリー食品インターナショナル株式会社

配信日時: 2018-03-27 14:24:37

― ペプシ Jコーラ ゼロ、ペプシ Jコーラ ミッドナイトも併せて新発売 ―

サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」より新たな主力  ブランドとして、「ペプシ Jコーラ」を4月17日(火)から全国で新発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27480/51/resize/d27480-51-455844-0.jpg ]


「ペプシ Jコーラ」は、日本の“コーラ好き”ヘビーユーザーが最も満足出来る新しいコーラを目指し、「JAPAN & JOY COLA」をコンセプトとした、日本市場向けの新・戦略ブランドです。開発にあたり、100名を超える“コーラ好き”の生の声からニーズを汲み取り、厚みのある飲みごたえや、スッキリした後味がもたらす爽快感を実現させるべく、ゼロから開発しました。

商品は、レギュラー有糖タイプの「ペプシ Jコーラ」、ゼロカロリーの「ペプシ Jコーラ ゼロ」、フレーバータイプの「ペプシ Jコーラ ミッドナイト」の3種類を用意。発売時より「JAPAN & JOY」をテーマに積極的なコミュニケーション・プロモーションを展開し、コーラ市場の活性化を目指します。


●中味の特長
〈レギュラー・ゼロ〉
日本の“コーラ好き”が求める味わいを実現すべく、日本独自のスパイスとシトラスフレーバーの配合バランスで中味を設計。
一口目から感じられる、しっかりとした飲みごたえと、キレの良いさっぱりとした後味を両立させ、日本の“コーラ好き”が好む、抜群の爽快感が体感できる味わいに仕上げました。

〈ミッドナイト〉
日本の“コーラ好き”の約半数が、コーラを夕方~夜の時間帯に飲む事に着目し、夜シーンに相応しいコーラを新規開発しました。
しっかりとした飲み応えはそのままに、カシスの香りが漂う味わいは、夜の余韻を楽しむシーンにぴったりです。

●パッケージの特長
力強い筆文字「J-cola」と、日本を代表する葛飾北斎の浮世絵をモチーフにした柄で、日本の“コーラ好き”の為の、特別なペプシである事を表現。
楽しさ溢れるコーラシーンにぴったりな、躍動感、爽快感のある、「JAPAN & JOY」をイメージしたデザインに仕上げました。

▼商品概要
商品名:「ペプシ Jコーラ」・「ペプシ Jコーラ ゼロ」・「ペプシ Jコーラ ミッドナイト」
容 量:490mlペットボトル
希望小売価格(税別):140円
※その他の容器・容量につきましても同日発売となります。

▼発売期日    2018年4月17日(火)

▼発売地域    全 国

▼「PEPSI」ホームページ  http://pepsi.co.jp/


[画像2: https://prtimes.jp/i/27480/51/resize/d27480-51-142186-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/27480/51/resize/d27480-51-306110-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/27480/51/resize/d27480-51-446985-3.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ