有村架純と大切な思い出をシェア!?ふたりきりで散歩しているような”素”の表情満載!~東芝「FlashAir(TM)」TVCM『シェアしたくなる』篇 2018年3月4日(日) O.A.開始~

プレスリリース発表元企業:株式会社 東芝

配信日時: 2018-03-01 09:10:00

YouTubeでは2018年3月1日(木)よりTVCMやメイキング映像が先行公開!

株式会社東芝(本社:東京都港区芝浦)が展開する「無線LAN搭載SDメモリカードFlashAir(TM)(SD-UWAシリーズ<W-04>)」は、女優の有村架純さんが出演する新CM『シェアしたくなる』篇を、3月1日(木)よりYouTube(https://youtu.be/k0glPVqrERU)にて先行公開、3月4日(日)からオンエアを開始します。



 昨年7月に発売された「FlashAir™<W-04>」は、基本性能と無線転送速度が進化した第4世代のFlashAir™。
「大切な思い出はその場でシェア」をキーワードに、SDメモリカードとしての基本性能や無線転送速度を大幅に強化しました。今回のCMでもそのキーワードをテーマに、有村架純さんが散歩中に「あっ!撮ってたの?だったらシェアして。」と、可愛い表情でお願いする姿を見せてくれます。まるで仲良く一緒に散歩をしているような気分が味わえるCMに、ぜひご期待ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13166/6/resize/d13166-6-962969-13.jpg ]

         動画公開先URL:YouTube (https://youtu.be/k0glPVqrERU)

 3月4日(日)よりオンエアが開始される新CM『シェアしたくなる』篇には、女優の有村架純さんが出演し、まる でふたりきりで散歩をしているような感覚を味わえる内容に仕上がっています。動画は全て『有村さんと散歩をし ている “私”の視点』で撮影されており、楽しそうにはしゃいだり、綺麗な景色にうっとり見惚れたりしている有村 さんに思わずシャッターを押してしまうと「あっ!撮ってたの~?」と仲良しな雰囲気たっぷりのシーンも。「は い!シェアして。」と自分の携帯を渡されるシーンでは、まるで手を伸ばしたらそこにいるような、有村さんとの プライベートなお散歩気分が味わえます。
 ドラマや映画とは一味違う“自分だけの”有村架純さんと、思わず大切な思い出をシェアしたくなる新CMにご注目ください。


【出演者プロフィール】

[画像2: https://prtimes.jp/i/13166/6/resize/d13166-6-844683-12.jpg ]

有村架純(ありむら かすみ)
生年月日:1993年2月13日
出 身  :兵庫県
血 液 型 :B 型
趣 味  :お散歩
特 技  :料理

 連続テレビ小説 『あまちゃん』(NHK)で、小泉今日子演じる主人公の母親の若かりし頃を演じて人気を博し、数ヶ月で大ブレイク。
 その後も「ビリギャル」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」などの数々の話題作の主役経験を経て、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインに抜擢。NHK紅白歌合戦では2016,2017年と二年連続で司会を務めるなど、今や国民的な人気女優である。


【新CMについて】
 3月4日(日)よりオンエアを開始する新CM『シェアしたくなる』篇には、女優の有村架純さんが出演します。
まるで『有村さんと散歩をしている “私”の視点』が味わえるアングルに注目です。

タイトル :東芝「FlashAir™」 TVCM 『シェアしたくなる』篇
OA開始 :2018年3月4日(日)~
放送エリア:全国
出 演 者  :有村架純
動画公開先:2018年3月1日(木)~ YouTubeにて先行公開
      ■TVCM 30 秒 (https://youtu.be/k0glPVqrERU)
      ■TVCM 15 秒 (https://youtu.be/g2R4ugBtcj0)

スタッフリスト:
クリエイティブディレクター  原田太一
CMプランナー         土肥龍介
コピーライター        本田達弥
アートディレクター      花澤敦史、畑尾佐助
キャスティング        室井直樹、村上高志
プロデューサー        下平優
プロダクションマネージャー  佐藤慶、勝藤朝風
ディレクター兼撮影      上杉哲也
照明             神山啓介
音楽             福島節
スタイリスト         平野真智子
ヘアメイク          佐藤寛
ロケコーディネーター     中垣創


【TVCM紹介】

[画像3: https://prtimes.jp/i/13166/6/resize/d13166-6-321572-16.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/13166/6/resize/d13166-6-738864-20.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/13166/6/resize/d13166-6-374314-14.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/13166/6/resize/d13166-6-173286-15.jpg ]



【メイキング映像】

[画像7: https://prtimes.jp/i/13166/6/resize/d13166-6-986109-18.jpg ]

 3月4日(日)よりオンエアを開始する新CM『シェアしたくなる』篇のメイキング映像と、CMに出演している有村架純さんからのメッセージも、3月1日(木)よりYouTubeにて公開します。撮影の合間に見せる表情や、真剣に撮影に臨む有村架純さんの姿をぜひご覧ください。

公開日   :2018年3月1日(木) ~
動画公開先 :■メイキング映像 (https://youtu.be/JUnaGbJcSR4)
       ■コメント (https://youtu.be/Ylv7kSwU4KQ)

■有村さんからのメッセージ
[画像8: https://prtimes.jp/i/13166/6/resize/d13166-6-843042-19.jpg ]

「今回でパーソナルストレージのTVCMも5作目となります。
フラッシュエアは、デジカメで撮影した写真や動画がその場で簡単にスマホにシェアできるので、SNSに写真を上げるのにも便利です。きれいな写真を撮って、その場でみんなとシェアする楽しさが伝わってくるCMになっているかと思います。FlashAirの新CMをぜひお楽しみください。」


■オリジナルカットフォトギャラリー
製品ホームページでは、CM動画のほか、CMでは見ることの出来ないオリジナルカットを集めたフォトギャラリーも掲載しています。
リラックスした表情で撮影を楽しんでいるすてきな有村架純さんの写真をお楽しみ下さい。

公開日:2018年3月1日(木) ~
公開先:http://www.toshiba-personalstorage.net/sp_cm2018/index_j.htm


【商品情報】

[画像9: https://prtimes.jp/i/13166/6/resize/d13166-6-442759-6.jpg ]

■商品紹介
FlashAir ™は、無線LAN搭載SDメモリカード。カードをデジタルカメラから取り出さなくても、撮った写真をいつでも、どこでも、撮ったその場で手軽にスマートフォンやタブレットにシェアできます。

進化したFlashAir™で、さらに快適なカメラ・ライフへ。
2012年の登場から5年、無線LAN搭載 SDメモリカードとして確固たる地位を築きつつあるFlashAir™は第4世代へ突入。カードとしての基本性能や無線転送速度を大幅に強化しました。

■進化した特徴
大切な思い出をその場でシェアしたい人へ。さらに撮影のクオリティを求める人にも。

1.思い出の写真も、その場でシェア。
デジタルカメラで撮影した写真を最大7台のスマートフォンやタブレットに同時に転送可能。
例えばパーティーや旅行先などで、その場で思い出をシェアできます。

2.どんな場所でも、シェアできる。
3G/4G/LTEの通信網やWi-Fiのアクセスポイントがない場所でも簡単にデータをシェアできます。
使う場所を選びません。

3.プロ志向の撮影から、旅先での記念写真まで、幅広いシーンで活躍。
ハイエンド一眼レフカメラやハイエンドノートパソコンでの使用に求められる性能を大幅に強化。
様々な撮影ニーズにお応えする、高性能・高画質を実現しました。

4.読み出し、書き込みを、さらに速く。
SDメモリカードとしての基本性能を大幅に強化。
UHSスピードクラスやUHSインターフェースにも対応し、パソコンへのバックアップや連写撮影がより快適になりました。

■使用方法
[画像10: https://prtimes.jp/i/13166/6/resize/d13166-6-280070-5.jpg ]

■ホームページ
FlashAir™に関する詳しい情報は、製品ホームページまで。
http://www.toshiba-personalstorage.net/product/flashair/sduwa/index_j.htm)
[画像11: https://prtimes.jp/i/13166/6/resize/d13166-6-935345-7.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ