島地勝彦氏とうまいもんドットコムがコラボ!日本産マカ入りチョコレート『CHOCOLATE WITH SINGLE MALT&MACA』販売開始!

プレスリリース発表元企業:株式会社食文化

配信日時: 2018-02-09 10:00:00


食べ物のインターネット販売を主としてビジネスを展開する株式会社食文化(本社:東京都中央区 代表取締役社長:萩原章史)は、同社が運営するこだわりの食のお取り寄せサイト『うまいもんドットコム』にて、日本産マカ入りのチョコレート『CHOCOLATE WITH SINGLE MALT & MACA』の販売を2/1(木)から開始しました。本商品は、元プレイボーイの編集長であり『salon de SHIMAJI(サロン ド シマジ)』を運営する島地勝彦氏と株式会社食文化のコラボレーション企画で、スコットランドのシングルモルト「タリスカー」とメイドインジャパンの本物のマカが入った、大人を酔わせるチョコレートです。

★★★販売ページ→https://www.umai-mon.com/user/collection/1114​ ★★★

【CHOCOLATE WITH SINGLE MALT & MACAの秘密】


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNiMxOTY0OTkjNTM2MjZfWmlSYUJyTVhqSC5qcGc.jpg ]


CHOCOLATE WITH SINGLE MALT & MACAとは、元プレイボーイの編集長であり『salon de SHIMAJI(サロン ド シマジ)』のバーマンを自ら務める島地勝彦氏が監修したチョコレートです。

このチョコレートには、仕掛けが3つあります。そのうち1つは重大で思わぬ「誤解が」生まれるかもしれないので注意してください。


1つ目は、中のウイスキーは島地氏が好きなスパイシーなシングルモルト「タリスカー」を使っていること。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNiMxOTY0OTkjNTM2MjZfUGhtZUhxb1hpcy5qcGc.jpg ]


2つ目は、ラベルのサロンドシマジの髑髏の目がハートになっていること。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNiMxOTY0OTkjNTM2MjZfVlp2YmJtR0lURy5qcGc.jpg ]


そして、3つ目(これが重大)は、太古の秘草とも言われるマカがたっぷり入っていることです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNiMxOTY0OTkjNTM2MjZfVE1xblptRk9Zay5qcGc.jpg ]


こちらの写真が生のマカです。インカ帝国の時代には神への供物として扱われた秘草である「マカ」、国内で多く出回っているものの多くはペルー産ですが、今回使用したマカは希少な日本産を生から加工したものです。また、島地氏は普段から同サイトで販売している『マカカプセル *1』を1日4粒飲んでいるとのことですが、このチョコレートにはその半分の2粒分が含まれています。


*1 日本産『マカカプセル』はこちら → https://www.umai-mon.com/user/collection/1045


【CHOCOLATE WITH SINGLE MALT & MACAってどんな味?】

マカの粉末はスパイシーでシングルモルトとよく合います。チョコレートを口に含むと、まずシングルモルトの香りが鼻を抜け、その後に口の中で溶け出したチョコレートの甘さが広がり、最後にマカの刺激的な味が舌の上にほんの少しだけ残ります。まさに、大人を酔わせるチョコレートです。


このマカチョコレートで、多くの恋愛が成就する事を期待しています。


【商品情報】

・セット内容 『CHOCOLATE WITH SINGLE MALT &MACA(シングルモルト&国産マカ入り チョコレート)』 4粒入り

・販売ページ https://www.umai-mon.com/user/collection/1114

・販売価格 1,580円(税込)


当社ではマスコミの方のご取材を随時お受けしております。是非一度お問い合わせください。


【会社概要】

名称 :株式会社食文化

所在地 :東京都中央区築地6-15-10-304

代表者 :代表取締役社長 萩原 章史


【問い合わせ先】

担当 :山城、酒井

電話 :03-6226-5281

FAX :03-6226-5284

メール :support@shokubunka.co.jp


【株式会社食文化とは】

インターネットやパソコンが出来ない生産者を束ねるためのネット販売システムを構築し、日本人を元気にすることをミッションに掲げ、2001年に中高年をターゲットにしたeコマース『うまいもんドットコム』を始める。また、2004年東京築地青果市場と提携し、全国の特選野菜や果物を宅配する新ビジネス『築地市場ドットコム』のサービスを開始する。その後、楽天などのECモールへの出店、株式会社プレジデント社と協業し大人のグルメ雑誌『dancyu』のお取り寄せサイト『dancyuドットコム』の運営、株式会社ローソンが運営するネットスーパー『ローソンフレッシュへ』の商品展開、大手家電やドラッグストアへの商品提案および出荷受託、食をテーマにしたマルシェやイベントの企画・運営、ヤフージャパンが運営する『東北エールマーケット』のロハコ店の運営受託など多岐に渡る事業を展開中。また、2014年から日本産マカの普及に力を入れており、『健康食品を摂りたくない、あなたのための健康食品』というコンセプトに国産のマカを100%使用して作ったサプリメント『マカカプセル』を販売中。



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress