トミー ヒルフィガーがフォーミュラ1世界チャンピオンのメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツと提携
配信日時: 2018-02-08 22:04:00
複数年の契約により、トミー ヒルフィガー ブランドは4度世界チャンピオンに輝いたメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ公式アパレル・パートナーとして17年ぶりにフォーミュラ1に復活
(アムステルダム)- (ビジネスワイヤ) -- PVHコープ(NYSE:PVH)が所有するトミー ヒルフィガーは、フォーミュラ1世界チャンピオンに4度輝いたメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツと複数年に及ぶ戦略的パートナーシップを締結したと発表しました。2018年シーズンより、トミー ヒルフィガーはメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツの公式アパレル・パートナーを務めます。今回の提携の背景には、デザイナーのトミー・ヒルフィガーがブランド立ち上げ当初から行なってきたスポーツ界でのスポンサーシップ活動があります。世界有数のフォーミュラ1チームで、自動車界のイノベーターとしても知られるメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツとのパートナーシップは、次世代のトミー ヒルフィガーの顧客にとって重要な市場でブランドの評判を高め拡大を続けるというヒルフィガーの展望を明確に示すものです。
本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:http://www.businesswire.com/news/home/20180208005716/ja/
トミー・ヒルフィガーは、次のように述べています。「初めてフォーミュラ1レースを観戦した時から、モータースポーツの世界に魅了されてきました。世界チャンピオンのメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツとそのナンバー1チームと共に再びF1界に足を踏み入れることは、ファッションとフォーミュラ1を融合させる絶好の機会です。メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツのチームはレースの度に一丸となって、情熱、意欲、精力をレースに注ぎ込んでおり、そこに当ブランドと共通するものを感じます。今シーズンからパートナーとして一緒に協力できることを非常に楽しみにしている理由は、ここにあります。」
過去4回のフォーミュラ1シーズンで、メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツはコンストラクターズとドライバーズ両方の世界選手権を制しました。チームの英国人ドライバーのルイス・ハミルトン選手は2017年に4度目の世界チャンピオンに輝き、フィンランド人ドライバーのバルテリ・ボッタス選手は3位の座を勝ち取りました。
長期にわたるパートナーシップの下、トミー ヒルフィガーは公式アパレル・パートナーとして、トラベル用品とチームキット、およびメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ・チームを構成する1500人以上の関係者にスタッフ用ウエアを供給します。トミー ヒルフィガーのロゴは、2018年2月22日に英国シルバーストーン・サーキットで公表されるチームの2018年式レーシングカーに付けられ、メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツのピットガレージ内と他のコースサイドの広告エリアにもブランドロゴが掲出されます。
トミー ヒルフィガー グローバルおよびPVHヨーロッパ最高経営責任者(CEO)のダニエル・グリーダーは、次のように述べています。「メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツとの素晴らしいパートナーシップは、技術とイノベーションを事業の核に据えるという当ブランドと共通する取り組みを称えるものです。レーシング界最高峰に立ち、当ブランドと同じくトップクラスの才能を集めることに情熱を傾けるチームと協力できることを誇りに思います。世界中におよぶフォーミュラ1の驚異的な影響力を利用して、ブランドの世界的認知度を高め、トミー ヒルフィガーを新たな顧客層に届けられることに期待しています。」
メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツのチーム・プリンシパル兼最高経営責任者(CEO)のトト・ヴォルフは、次のように述べています。「トミー・ヒルフィガー氏をパートナーに迎えることは大きな喜びであり、氏のフォーミュラ1への復活を嬉しく思います。新しいパートナーシップにはいつでも胸が躍りますが、特にチームイメージの大事な部分に関わる提携には大きな期待がかかります。トミー ヒルフィガーはチームブランドに活力を与え、2018年シーズンではファンにチームの新たな一面を見せられるだろうと確信しています。今シーズンにトミー・ヒルフィガー氏がどんなウエアをデザインするのか、見るのが待ち遠しく感じます。またフォーミュラ1のファンにトミー ヒルフィガー ブランドのプランを紹介できることを楽しみにしています。」
トミー ヒルフィガー メンズコレクションとキャンペーンは、写真家のマイケル・ヤンソンが撮影し、トミー・ヒルフィガーとメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツが持つ先駆的な精神と1つの強力なチームとして成功を求める強い意志を体現し、ファッションとフォーミュラ1の融合を称えています。限定ティーザー動画、印刷媒体、オンライン、屋外メディア広告は、2018年春に世界的に展開されます。また、スポーツ、エンターテインメント、ポップカルチャーに対するブランド独自の視点を形にする消費者アクティベーションを実施します。トミー ヒルフィガー メンズキャンペーンと同時に、スピードレーシングとファッションを融合させた女性向けブランド広告も行ない、トミー ヒルフィガー ウィメンズのグローバル・ブランド・アンバサダーである世界的なスーパーモデルのジジ・ハディッドを起用します。
トミー ヒルフィガー ブランドはポップカルチャーとスポーツ界を象徴する存在と緊密に協力してきました。トミー・ヒルフィガーとフォーミュラ1との関わりは、1991年から1994年のロータス・チームへの協賛から始まります。1998年、トミー ヒルフィガーは自動車関連以外のブランドで初めてフェラーリのスポンサーとなり、ヒルフィガーは7度フォーミュラ1世界チャンピオンに輝いたマイケル・シューマッハ選手と英国人ドライバーのエディ・アーバイン選手のウエアを含めたチームユニフォームをデザインしました。90年代にヒルフィガーはファッションとセレブリティーをいち早く組み合わせ、草分け的存在としてアリーヤ、マーク・ロンソン、アッシャーなど新進アーティストにブランドの服を着せ、デビッド・ボウイやビヨンセなどの有名ミュージシャンを広告キャンペーンに起用しました。近年は国際的テニスチャンピオンのラファエル・ナダル選手、世界的なスーパーモデルのジジ・ハディッド、受賞歴を持つミュージシャン/プロデューサーデュオのザ・チェインスモーカーズと提携し、トミー ヒルフィガーのブランド認知を広め、次世代の顧客とのつながりを築くというブランドの取り組みを反映させる活動を行なっています。
ブランドのファンやフォロワーは、ハッシュタグ「#WhatsYourDrive」やアカウント「@TommyHilfiger」、「@MercedesAMGF1」をフォローして最新ニュースを入手できます。
トミー ヒルフィガーについて
トミー ヒルフィガーとトミー ジーンズを含むブランド・ポートフォリオを持つトミー ヒルフィガーは、世界で最も評価の高い高級デザイナーライフスタイル・グループの1つです。高品質の男性用仕立て服およびスポーツウエア、女性用コレクションアパレルおよびスポーツウエア、子供服、デニムのコレクション、アンダーウエア(ローブ、パジャマ、部屋着を含む)、フットウエア、アクセサリーのデザインと販売に重点を置いています。厳選したライセンシーを通じて、トミー ヒルフィガーはアイウエア、時計、フレグランス、スイムウエア、靴下、小型皮革製品、家庭用品、旅行鞄などの補完的なライフスタイル製品を提供しています。トミー ジーンズの製品ラインは、男性用と女性用のジーンズ製品とフットウエア、アクセサリー、フレグランスで構成されています。トミー ヒルフィガー ブランドとトミー ジーンズ ブランドの商品は、トミー ヒルフィガーとトミー ジーンズの小売店舗、大手専門店・デパート、厳選されたオンライン小売企業、tommy.comの広範なネットワークを通じて世界中の消費者にご利用いただけます。
PVHコープについて
135年以上の歴史を持つPVHは、米国の象徴的なブランドや企業の育成で優れた成果を残し、世界最大級の衣料品企業になりました。40カ国以上で事業を展開し3万5000人以上の従業員を雇用しており、年間売上高は80億ドル以上に達しています。当社はカルバン・クライン、トミー ヒルフィガー、ヴァンヒューゼン、IZOD、アロー、スピード*、ワーナーズ、オルガなどの有名ブランド、およびデジタル中心のアンダーウエア・ブランドのTrue & Co.を所有し、こうした傘下ブランドや国内・国際的に有名な他の当社所有・ライセンスブランドの下で、多様な商品を販売しています。
* スピード・ブランドについては、北米およびカリブ海諸国での永続的ライセンスをスピード・インターナショナルより受けています。
メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツについて
メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツは、メルセデス・ベンツのフォーミュラ1チームです。チームは世界のモータースポーツの最高峰であり、世界最大規模のスポーツシリーズであるFIAフォーミュラ1世界選手権に参加しています。4度の世界チャンピオンのルイス・ハミルトン選手とチームメイトのバルテリ・ボッタス選手をドライバーに迎え、英国にある世界クラスの開発拠点2カ所で、さまざまな役割を持つチームの総勢約1500人がレーシングカーとハイブリッド・パワーユニットの設計、開発、製造、車両の走行を行っています。フォーミュラ1は技術的な挑戦であるとともに人の力も試される他に類のないスポーツです。3月から11月まで世界を転戦するレースシーズンを経てグランプリで優勝するためには、最先端の技術、優れた実績を挙げられるマネジメント力、一流の人材によるチームワークの完璧なバランスが要求されます。メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツは2014、2015、2016、2017年にコンストラクターズとドライバーズの世界チャンピオンの座を勝ち取り、4度の世界タイトルを獲得した史上4番目のチームとなり、F1での成功に新たな基準を打ちたてました。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
businesswire.comでソースバージョンを見る:http://www.businesswire.com/news/home/20180208005716/ja/
連絡先
Tommy Hilfiger Contact
Baptiste Blanc
Sr. Director, Global Communications
E-mail: baptiste.Blanc@tommy.com
Tel: +31 62904 2334
または
MERCEDES-AMG PETRONAS Motorsport Contact
Nicola Armstrong
Communications Manager
E-mail: narmstrong@MercedesAMGF1.com
Tel: +44 1280 844096
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
スポンサードリンク
「PVH Corp.」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ラグジュアリーシャンパーニュ“ANGEL CHAMPAGNE”がホリデーシーズン限定『Holiday Edition』を11月22日(金)より販売開始!11/05 11:00
- ホワイティうめだ×シルバニアファミリー シルバニアランドが舞台となるクリスマス装飾が初登場 イルミネーション点灯を体験できるオリジナルツリーやシルバニアファミリーの赤ちゃんが大行進する装飾も必見!2024年11月22日(金)~2024年12月25日(水)11/05 11:00
- 「アルバイト・パート雇用の労働条件に関する調査」を実施 勤務シフトのニーズは「平日の日中/週3日/長期勤務を希望」などの回答11/05 11:00
- 静岡県裾野市に新たな飲食店「8屋(はちや)」をオープンするためクラウドファンディングを12月31日まで実施!和牛を使ったステーキ丼と欧風和牛カレーを提供11/05 11:00
- 非接触型体温計の悩みを「光ガイド」で解決!誰でも正確に簡単測定できる【光ナビ体温計PRO】が11月上旬発売11/05 11:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る