アマゾンにとって最大のホリデー・シーズン:わずか1週間に400万人以上がプライムを試す

プレスリリース発表元企業:Amazon.com, Inc.

配信日時: 2017-12-30 02:36:00

アマゾンにとって最大のホリデー・シーズン:わずか1週間に400万人以上がプライムを試す

Echo DotとFire TV Stick with Alexa Voice Remoteの売り上げがアマゾンの全カテゴリーで1位、2位に プライム・ナウによる無料の翌日発送や無料の当日配達、超速配達によって発送された品物は、ホリデー・シーズンに倍増以上に増加 小企業と新興事業者にとって過去最高のシーズンとなり、注文品数は世界で10億点を超える

(シアトル)- (ビジネスワイヤ) -- (NASDAQ:AMZN) -- アマゾンにとって今年のホリデー・シーズンは最も大きなシーズンとなり、世界各地で顧客のショッピングが過去最高を記録しました。ホリデー・シーズンにプライム会員は一層増加しました。実際、このホリデー・シーズンの1週間だけで、プライムの無料利用を始めた人や会費の支払いを開始した人は400万人を超えました。プライムでは、翌々日、翌日、当日発送の特典を利用できるほか、プライム・ナウで超速配達や2時間配達も利用できます。

購入された品目は数億点に上り、これには、小企業や新興事業者の多数の商品も含まれます。今年のシーズンには、世界の小企業や新興事業者への注文は10億個を超えました。感謝祭からサイバーマンデーまでの5日間だけで1億4000万個の注文が小企業や新興事業者に寄せられました。Amazon Devicesにとっても過去最高のホリデー・シーズンとなり、Alexa対応デバイスが世界で数千万個販売されました。Echo DotとFire TV Stick with Alexa Voice Remoteは、今年のホリデー・シーズンに最も売れたアマゾンのデバイスとなっただけではなく、アマゾンのすべてのカテゴリーを通じてどのメーカーの商品と比べても最も売れた商品となりました。

世界消費者事業最高経営責任者(CEO)のJeff Wilkeは、このように述べています。「私たちは、営業を始めてからずっと、お客さまが気にかけているだろうと思うことを絶対的に優先してきました。驚くべきセールと低価格、無料での素早い発送、最高レベルの商品の幅広い品揃えです。私たちは、これからもこれらすべてを常に提供していきます。今年のホリデー・シーズンにもますます多くの人がプライムに参加し、迅速な無料の発送サービスやアマゾン・キーのような新たな便利な配達サービス、さらにはLightning Dealへの先行アクセスや、Prime Originalなどを含むテレビ番組や映画の無制限ストリーミング視聴を利用していることに期待を感じます。このシーズンをこれまでになく素晴らしいものにしていただいた世界各地の数百万人の消費者の皆さまと数十万人のアマゾンの従業員に感謝いたします。これからの1年も素晴らしいものになることを期待しています。」

Amazon DevicesとAlexa

今年は、Amazon Devicesにとって過去最高のショッピング・シーズンとなり、昨年のホリデー・シーズンと比較して、今年のデバイスの売り上げは世界で数百万個増加しました。 今年のホリデー・シーズンは、Echo商品ファミリーにとって過去最高となりました。Echo Dotは、今年のホリデー・シーズンに最も売れたアマゾンのデバイスとなり、数百万個が販売されたことで、アマゾンのすべてのカテゴリーを通じてどのメーカーの商品と比べても最も売れた商品となりました。 昨年のホリデー・シーズンと比較して、アマゾンFire TVスティックの販売個数は2倍以上になりました。Fire TVは引き続き、ドイツ、米国、英国、日本において、全小売業者の中でトップのストリーミング・メディア・プレーヤー・ファミリーとなっています。 Fire Kids Edition Tabletにとっても過去最高のホリデー・シーズンとなり、昨年の同時期と比較してAmazon.comでの売り上げ個数は2.4倍になりました。 Echoデバイスは今年のプレゼントとして極めて人気の高い商品となり、Echo Spot、Echo Dot、Echo Buttonsはホリデー・シーズン中に売り切れとなりました。現在予約注文は受け付けており、先着順に発送されます。 今年、キンドルは10回目のホリデー・シーズンを祝いました。 今年のホリデー・シーズンには、Alexaを利用したプライム会員による音声でのショッピングが数百万回行われ、プレゼント、アマゾン・デバイス、日用品が購入されました。音声を利用したショッピングで最も人気になった商品は、Echo Dot、Fire TV Stick with Alexa Voice Remote、TP-Link Smart Plug Miniでした。 Alexaは、このホリデー・シーズン中に数万杯のカクテルを作るお手伝いをし、中でもマティーニとマンハッタンが最も多くリクエストされました。 このホリデー・シーズンにリクエストが最も多かったレシピは、チョコチップ・クッキーでした。 Alexaの利用者が最もリクエストした楽曲は、「ジングルベル」でした。 ホリデー・ムードが高かった地域は東海岸であり、西海岸と比較して、Alexaによるお祝いの音楽のリクエストは2.5倍になりました。 Alexaの利用者は、このホリデー・シーズンにAlexaを利用してお祝い用照明を百万回以上点灯しました。 Alexaの利用者は、このホリデー・シーズン中に数千万個のジョークを求めました。 ホリデー・シーズンに最もよく声をかけられた人は、米国とドイツでは「お母さん」で、英国では「お父さん」でした。 今年、Alexaによる音楽鑑賞時間は、昨年のホリデー・シーズンと比較して3倍に増えました。 利用者は、Alexaに「メリークリスマス」、「おめでとう」、「ハヌカおめでとう」と語りかけ、これは昨年の3.5倍でした。 サンタについての質問は、昨年のホリデー・シーズンと比較して4倍に増えました。 利用者は、Alexaに料理に関するアドバイスを求め、これは昨年の9倍以上になりました。 このホリデー・シーズンにAlexaを通じて最もリクエストされた映画は、「Trolls」と「Elf」でした。 Fire TVでのAlexaの利用はこれまでになく多く、昨年の同時期と比較して米国での利用は889%増加しました。 Alexaの利用者がタイマーをセットした回数は、昨年の3倍になりました。 今年のホリデー・シーズンのアマゾンの配送

北米と欧州では、10カ所のフルフィルメントセンターでアソシエートが品出し、梱包、出荷した荷物は、1日当たり1000万個を超えました。 2017年でアマゾンのフルフィルメントが最も多かった日は、2017年12月19日でした。 2017年に、当社はフルフィルメントおよび出荷ネットワークの規模を拡大し、世界的に面積が30%以上増えました。 米国では、6000台のトレーラーと32機のAmazon Airの飛行機の助けを得て、ホリデー・シーズンの注文品をお客さまに届けました。 感謝祭とクリスマスの間にAmazon Airが運んだ荷物は、10億個以上のEcho Dotに相当します。 Amazon Airの貨物機は、1機で1万個以上のInstant Potを輸送できます。 クリスマスに間に合った最終のプライム・ナウの注文は、58分かかってメリーランド州ボルチモアにクリスマスイブの午後11時58分に配達されました。注文の中身は、Kid Galaxy Amphibious RC Car Morphibians Shark Remote Control Toy、Crayola Oil Pastels Art Tools, 28 ct.、VTech Click and Count Remoteでした。 モバイル・ショッピング

モバイル・デバイスで最もよく注文された5つの商品は、Echo Dot、Fire TV Stick with Alexa Voice Remote、TP-Link Smart Plug Miniでした。 アマゾンのアプリを使用してショッピングする顧客は、今年のホリデー・シーズンに世界で70%近く増加しました。 今年のホリデー・シーズンには、モバイル・デバイスで1秒間に1400個を超えるエレクトロニクス製品が注文されました。 AR Viewの機能は、サイバーマンデーに最もよく利用されました。このホリデー・シーズンにAR Viewを使用して最もよく外観が確認された商品は、オットマン付きの黒い椅子でした。AR Viewで見られたカテゴリーの上位は、家具、玩具、アマゾン・デバイス、台所用品、エレクトロニクス製品でした。 コミュニティーへの寄付

アマゾンのトレジャー・トラック隊と祝祭用にラッピングされたアマゾンのセミトラックが、アマゾンの「Delivering Smiles(スマイルを届ける)」ホリデーツアーの一部として特別配達を行いました。トラックはアマゾンの従業員が生活や仕事の場としている30カ所以上のコミュニティーを訪問して数千個の商品を寄付しました。これには、STEM玩具、書籍、デバイス、緊急援助を必要としている女性、子供、家庭のための生活必需品が含まれていました。ツアーの終わりに、アマゾンは、トラックの移動距離1マイル当たり1ドルをthe National Alliance to End Homelessnessに寄付しました。 「Delivering Smiles」ホリデーツアーは、緊急援助を必要としている子供と家庭に対するアマゾンの拡大する支援の延長です。米国とカナダでの「Delivering Smiles」ツアーの間にアマゾンが訪れた非営利組織の詳細情報については、https://blog.aboutamazon.com/delivering-smilesをご覧ください。 デジタル・エンターテインメント

今年、アマゾン・ミュージックからホリデー・シーズンにAlexaを通じてストリーミングされた音楽は、昨年と比較して4倍以上になりました。 アマゾン・ミュージックの利用者は、ホリデー・シーズンにAlexaで歌を探すために歌詞機能を頻繁に利用しました。この機能では、曲の中の数語を語りかけるだけでよく、祝祭の歌の中で「ジングルベル」が最もよくリクエストされました。 今年のホリデー・シーズンの利用者は、くつろいでリラックスするためにAlexaを利用し、アマゾン・ミュージックでリクエストされた音楽の中では、「リラックス」できる音楽が最多となりました。 米国の都市の中では、Alexaを使ってアマゾン・ミュージックで祝祭の歌をストリーミングした利用者は、ニューヨーク、シアトル、シカゴ、ヒューストン、サンディエゴが最多でした。 ホリデー・シーズン中にアマゾン・ミュージックで演奏されたアルバムの中では、マイケル・ブーブレによる「クリスマス」が再度トップになりました。 アマゾン・ミュージックで最もよくストリーミングされた歌は、2年連続でマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」となりました。 ホリデー・シーズン中に最も視聴されたドラマは、ゴールデングローブ賞にノミネートされたプライム・オリジナルの「The Marvelous Mrs. Maisel」でした。 最もよく視聴されたシリーズは、「グランド・ツアー」でした。 最もよく視聴されたアマゾン・オリジナルの映画は、「ビッグ・シック」でした。 最もよく視聴されたキッズ・プライム・オリジナルは「If You Give a Mouse a Cookie」でした。 もっとも購入の多かった映画は、「エルフ」でした。 もっとも購入の多かったドラマは、「ウォーキング・デッド」でした。 もっともよく視聴されたアマゾン・チャンネルは、HBO、Showtime、STARZとなり、各チャンネルでもっともよく視聴されたドラマは、「ゲーム・オブ・スローンズ」、「シェイムレス」、「パワー」でした。 プライム・ビデオのサーズデイナイトフットボールの10試合の中でトップ・マッチアップは12月7日に行われ、世界で200万人の視聴者がアトランタ・ファルコンズがニューオーリンズ・セインツを20対17で破る様子を観戦しました。 2017年にAmazon First Readsで最も読まれたキンドル書籍は、Mark Sullivanの「Beneath A Scarlet Sky」でした。 2017年にもっとも購入されて聞かれたオーディオブックは、Mark Mansonの「The Subtle Art of Not Giving a F*ck: A Counterintuitive Approach to Living a Good Life」(語り:Roger Wayne)でした。 2017年に最も聞かれたオーディオブックのフィクションは、J・K・ローリングの「ハリー・ポッターと賢者の石」(語り:Jim Dale)でした。 2017年に最も多くコメントされたオーディオブックは、Trevor Noahの「Born a Crime」(語り:著者)でした。 Amazon Chartsによれば、米国で最も読まれてプレゼントされたキンドル書籍は、Dan Brownの「Origin: A Novel」でした。 Amazon Chartsによれば、米国のキンドル読者が最も「途中でやめられない」と思った書籍は、Nora Robertsの「Year One: Chronicles of the One, Book 1」でした。この本は、最も短時間で読了されました。 Amazon Chartsによれば、2017年に米国で最もプレゼントに望まれた書籍は、Mark Mansonの「The Subtle Art of Not Giving a F*ck」、J.D. Vanceの「Hillbilly Elegy」、Margaret Atwoodの「The Handmaid’s Tale」、Neil Degrasse Tysonの「Astrophysics for People in a Hurry」、Yuval Noah Harariの「Sapiens」でした。 Margaret Atwoodの「The Handmaid’s Tale」は、2017年にPrime Readingで世界で最も貸し出された書籍となりました。 Kindle Direct Publishingで自費出版されたLaurel Randolpの「Instant Pot Electric Pressure Cooker Cookbook」がホリデー・シーズンを通じてAmazon Chartsのトップに立ち、サイバーマンデーの週に最も売れたノンフィクション書籍となりました。 ホリデー・ベストセラー

プライム会員は、Prime Early Accessを使ってAmazon.comで10万回以上のLightning Dealを利用しました。 ホリデー・シーズンを通じて、Amazon.comで数百件のDeals of the Dayが行われました。 米国の数百万人のお客さまがWatch a Dealを使ってセールを確認しました。 このホリデー・シーズン中に、ホールフーズ・マーケットでは、全米の店舗に設けられたクッキーバーで50万ポンドを超えるスイーツが販売されました。サンタがクリスマスイブに配るクッキーに換算すると、600万枚以上に相当します。 Amazon Booksの13店で最も売れたノンフィクション書籍はPete Souzaの「Obama: An Intimate Portrait」、最も売れたフィクションはDan Brownの「Origin」、最も売れた児童用書籍はJeff Kinneyの「Diary of a Wimpy Kid #12, The Getaway」、最も売れた詩集はRupi Kaurの「the sun and her flowers」でした。 Amazon Booksの13店全体で、書籍を購入したお客さまのうち、7人に1人が恵まれない子供を助ける地元のチャリティーに子供用書籍を寄付しました。地元のチャリティーに寄付された書籍で最もよく売れたものは、P.D. Eastmanの古典的作品「Are You My Mother」でした。この本は、13店を総合して最もよく買われた書籍でもありました。 Amazon Booksの13店を通じて最も販売されたデバイスはEcho Dot、最も購入されたキンドルはキンドル・ペーパーホワイト、最もよく売れた付属品はTP-Link Smart Plug、最もよく売れた玩具はWowWee Fingerlingsでした。 米国と世界で最もよく売れた台所用品は、Instant Pot DUO80でした。 玩具とゲームの中で米国で最も購入された商品はNerf N-Strike Elite Strongarm Blasterとなり、世界的に最も購入された商品はWhat Do You Meme? Adult Party Gameでした。 米国と世界で最も販売されたスマートホーム製品は、TP-Link Smart Plugでした。 米国で最も購入されたビューティーおよびグルーミング商品は、Finishing Touch Flawless Women's Painless Hair Remover、Philips Norelco Multigroom All-In-One Series 3000、Oral-B Black Pro 1000 Power Rechargeable Electric Toothbrushとなり、世界で最も購入された商品は、Philips Sonicare Diamond Clean Rechargeable Toothbrushでした。 今年のホリデー・シーズンに米国で最も売れた家庭・健康・パーソナルケア製品は、Fitbit Charge 2、23andMe DNA Test、AncestryDNA: Genetic Testing - DNA Ancestry Test Kit、Radha Beauty Aromatherapy Top 8 Essential Oilsでした。 ホリデー・シーズンにAmazon.comで特に売れた家庭用品には、ロボット掃除機がありました。 Amazon Launchpad企業の製品で特に売れ行きがよかったものには、WowWee Fingerlings Interactive Baby Monkey、Exploding Kittens Card Game、Watch Ya Mouth Throwdown Edition Card Gameがありました。 今年のホリデー・シーズンに米国で最も販売されたスポーツ用品は、Titleist Pro V1 Golf Balls、Wilson NFL MVP Junior Football、Spalding NBA Street Basketballでした。 今年のホリデー・シーズンに米国で最も販売されたファッション用品は、ASICS Men's GEL Venture 5 Running Shoe、Alex and Ani Initial Expandable Wire Bangle Bracelet, 2.5"、Levi's Men's 505 Regular Fit Jean、UGG Women's Classic Short II Bootでした。 今年のホリデー・シーズンに米国のアマゾンフレッシュで最も購入された商品は、オーガニック・バナナ、ライム、キュウリ、ネーブルオレンジ、タマネギでした。 米国で最も購入された家具製品は、Zinus Memory Foam 12 Inch Green Tea Mattress、LinenSpa 8" Memory Foam and Innerspring Hybrid Mattress、LINENSPA 6 Inch Innerspring Mattressでした。 米国で最も購入された自動車用品は、Dark Seasonal Snow & Ice Car Scraper、NOCO Genius Boost Plus GB40 1000 Amp 12V UltraSafe Lithium Jump Starter、STANLEY J5C09 Jump Starterでした。 米国で最も購入されたペット製品は、PEDIGREE DENTASTIX Holiday Treats for Dogs、KONG Wild Knots Bears Durable Dog Toys、Taste of the Wild, Canine Formulaでした。 米国で最も購入されたベビー用品は、Nuby Ice Gel Teether Keys、Baby Einstein Take Along Tunes Musical Toy、Nuby Bundle of 3 Toys(これは世界で最も売れたベビー用品でもありました)でした。 米国で最も販売されたラグジュアリー・ビューティー用品は、Mario Badescu Facial Spray with Aloe Herbs and Rosewater、Stila Stay All Day Waterproof Liquid Eye Liner、Bioderma Sensibio H2O Micellar Water, Cleansing and Make-Up Removing Solutionでした。 米国で最も販売された食料品は、Green Mountain Coffee Keurig Coffee Lover's Variety Pack Single-Serve K-Cup Sampler, 40 Count、Glaceau Smartwater Vapor Distilled Water、Viva Naturals Organic Extra Virgin Coconut Oilでした。 最も販売された工具は、Black + Decker LDX 120C 20-Volt MAX Lithium-Ion Cordless Drill/Driver、MagnoGrip 311-090 Magnetic Wristbandでした。 米国で最も販売された無線製品は、 Tile Mate - Key Finder. Phone Finder、PopSockets:Expanding Stand and Grip for Smartphones and Tablets、Wemo Mini Smart Plugでした。 米国で最も販売された家電製品は、Samsung MS11K3000AS 1.1 cu. ft. Countertop Microwave Oven、Danby 120 Can Beverage Center、NewAir AB-1200 126-Can Beverage Coolerでした。 Amazon.comで最も販売された楽器は、Snark SN5X Clip-On Tuner for Guitar、Singing Machine SML385BTW Top Loading CDG Karaoke System with Bluetooth, Sound and Disco Light Show、Singing Machine SMM-205 Unidirectional Dynamic Microphoneでした。 米国で最も販売されたアウトドア用品は、Intex Comfort Plush Elevated Dura-Beam Airbed with Built-in Electric Pump、Stanley Classic Vacuum Bottle、BV Bicycle Light Set Super Bright 5 LED Headlightでした。 Amazon.comで最も販売されたホーム・インプルーブメント製品は、Philips Hue White A19 Single LED Bulb(アマゾンAlexa対応)、Philips Hue White and Color Ambiance 3rd Generation A19 10W Equivalent Dimmable LED Smart Bulb(アマゾンAlexa対応)、Himalayan Glow Pink Salt Lampでした。 このホリデー・シーズンに米国で最も販売された芝生・ガーデン用品は、Weber 6492 Original Instant-Read Thermometer、Snow Joe SJBLZD Telescoping Snow Broom with Ice Scraper、Bounty Hunter TK4 Tracker IV Metal Detectorでした。 米国で最も販売されたオフィス製品は、Elmer's Liquid School Glue(1ガロン)- Great For Making Slime、Georgia-Pacific Spectrum Standard 92 Multipurpose Paper(8.5 x 11インチ)、Paper Mate Flair Felt Tip Pens(多色、12個)でした。 米国で最も販売されたビジネス・産業・科学サプライ品は、First Aid Only All-Purpose First Aid Essentials Kit、Rubbermaid Commercial Stainless Steel Oven Monitoring Thermometer、TOPGREENER TU2154A High Speed USB Charger Outletでした。 今年のホリデー・シーズンに米国で最も販売されたテレビは、TCL 32-Inch 720p Roku Smart LED TV(2017年モデル)、Samsung Electronics 40-Inch 1080p Smart LED TV(2017年モデル)、TCL 49-Inch 4K Ultra HD Roku Smart LED TV(2017年モデル)、Samsung Electronics 55-Inch 4K Ultra HD Smart LED TV(2017年モデル)でした。 ホリデー豆知識

今年のシーズンに、アマゾンの利用者がAmazon.comで購入した玩具のWowWee Fingerlings Interactive Baby Monkeyをつなげてぶら下げれば、エンパイア・ステート・ビルディングの高さの100倍以上になります。 Amazon.comの利用者が購入したテレビを合わせれば、スペース・ニードルと同じ大きさのタワーのほぼ2500個分になります。 アマゾンの利用者がAmazon.comで購入したlittlebitsのStar Wars Droid Inventor Kitsの数は、インペリアルII級スター・デストロイヤーの搭乗員数に達します。 このホリデー・シーズンにアマゾンの利用者がAmazon.comで購入したCalvin Klein製品を合わせると、コーチェラ2017の参加者全員に5個ずつ渡すことができる数になります。 アマゾン利用者がこのホリデー・シーズンにAmazon.comで購入した靴を並べると、アラスカ州からマイアミ州までの長さになります。 このホリデー・シーズンに、Amazon.comの利用者が購入したWickedly Prime Truffle Spreadsを合わせると、50万個以上のイチゴをディップすることができます。 Treasure Truckの利用者が購入した花輪を積み重ねると、エンパイア・ステート・ビルディングの高さのほぼ5.5倍になります。 このホリデー・シーズンにAmazon.com利用者が購入したInstant Pot圧力鍋を合わせれば、チリスープを一度にボウル900万杯作ることができます。 Amazon.comの利用者が購入したアマゾンベーシックのハンガーを合わせると、米国で4番目に人口が多いテキサス州ヒューストンの住民全員の服を一着ずつかけることができます。 このホリデー・シーズンにアマゾンが販売したJeff Kinneyの「The Getaway」をすべて並べると、サターンVロケット444基分の高さになります。 このホリデー・シーズンにアマゾンが販売したWalter Isaacsonの「Leonardo Da Vinci」をすべて集めると、2万5417ガロンの絵の具と同じ重量になります。これだけの絵の具があれば、システィーナ礼拝堂のミケランジェロの天井画を1592.5回描くことができます。 アマゾンについて

アマゾンは、4つの指針として、競争よりも顧客に目を向けること、発明に情熱を傾けること、優れたオペレーションに注力すること、長期的に思考することを拠り所としています。利用者レビュー、ワンクリック・ショッピング、個人に合わせたお勧め、プライム、アマゾン・フルフィルメント、AWS、Kindleダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fireタブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaは、アマゾンが先駆的に開始した商品・サービスの例です。詳細情報については、www.amazon.com/aboutをご覧いただき、@AmazonNewsをフォローしてください。

原文はbusinesswire.comでご覧ください:http://www.businesswire.com/news/home/20171226005146/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





businesswire.comでソースバージョンを見る:http://www.businesswire.com/news/home/20171229005277/ja/

連絡先
Amazon.com, Inc.
Media Hotline
Amazon-pr@amazon.com
www.amazon.com/pr

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ