配偶者の見た目を気にし清潔感をプロデュースしたい妻のためにメンズスキンケア「アウラス ザ フェイス」から初のふきとり化粧水発売※1

プレスリリース発表元企業:株式会社ナリス化粧品

配信日時: 2017-12-21 10:00:00

株式会社ナリス化粧品(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:村岡 弘義)は、13年ぶりに、男性用スキンケアブランド「アウラス ザ フェイス」3品を2018年1月21日(日)から訪問販売および全国のナリス化粧品店舗「ナリス ビューティスタジオ De I'm(デ・アイム)」18店舗(2018年1月現在)で発売します。「アウラス ザ フェイス」シリーズは、2016年5月21日に発売した清潔感を目指す男性用ヘアケア・ボディケアブランド「アウラス」の好調を受け、スキンケアブランドを投入することで、更なるユーザーの満足感を目指します。
(※1 当社液状ふきとり化粧水として初めて)

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/145844/LL_img_145844_1.jpg
クリア コンク
【新商品概要】
発売日:2018年1月21日
販売名:アウラス ザ フェイス ディープ ウォッシュ
アウラス ザ フェイス クリア コンク
アウラス ザ フェイス インフューズ ミルク


■女性が男性の肌に対して感じる不潔感は、「ギトギト・ベタベタ」だけでなく「ガサガサ・ゴワゴワ」も
製品企画担当:吉住 優子(33歳)
マーケティング部 マーケティング課課長
プライベートでは2児の母 夫は37歳

女性の肌と比べて3倍の皮脂量がある男性の肌は、女性から、脂っぽい「ギトギト・ベタベタ」感を嫌われがちですが、同時に、水分量が少なく皮膚が厚いために「ガサガサ・ゴワゴワ」する傾向にあり、どちらも敬遠されます。
当社は、ふきとり化粧水の国内シェアがNO.1※2ですが、女性用の商品に限っていました。1971年に初めて男性用化粧品を発売して以降、シート状のふきとり化粧水は発売していますが、過去に液状のふきとり化粧水は発売していません。今回、男性の清潔・美容意識の高まりもあり、当社が確立しているふきとり化粧水を発売することで、「ギトギト・ベタベタ」だけでなく、「ガサガサ・ゴワゴワ」の両方を解決できると確信し、開発に至りました。女性は結婚前よりも結婚後の方が、配偶者に対し、自分だけでなく周りからよく見られたいと思う傾向が強いようです。
妻が配偶者の「見た目ケア」をしていくことは、夫のためだけでなく、だらしない夫だと思われることが自分のマイナスイメージに繋がるという妻の自己プロデュースにも繋がるようです。
(※2 TPCマーケティングリサーチ株式会社2016年度調べ)


【アウラス ザ フェイス製品一覧表】(価格は税抜)
商品名:アウラス ザ フェイス ディープ ウォッシュ(洗顔料)
内容量:130g
価格 :1,500円
特徴 :・濃密な泡が頑固な皮脂を選択的に包み込み、うるおいを残しながら
すっきりと洗いあげます。
・フレッシュグリーンティーの香りでリフレッシュできます。

アウラス ザ フェイス ディープ ウォッシュ 商品画像
https://www.atpress.ne.jp/releases/145844/img_145844_1.jpg

商品名:アウラス ザ フェイス クリア コンク(ふきとり用化粧水)
内容量:200mL
価格 :2,000円
特徴 :・洗顔だけでは取りきれない老化角質と、男性特有の過酸化脂質を
ふきとり、ゴワゴワ肌を解きほぐします。
・緑茶エキス配合で、清潔な肌を保ちます。
・中味色の緑は葉緑素の緑で、自然の色です。
・コットンでふき取って使う化粧水。

アウラス ザ フェイス クリア コンク 商品画像
https://www.atpress.ne.jp/releases/145844/img_145844_2.jpg

商品名:アウラス ザ フェイス インフューズ ミルク
(化粧水・美容液・乳液)
内容量:120mL
価格 :2,500円
特徴 :・化粧水と美容液と乳液の3つの機能を持つ多機能ミルクローション。
・コエンザイムQ10とAPPS(高浸透型ビタミンC)配合。

アウラス ザ フェイス インフューズ ミルク 商品画像
https://www.atpress.ne.jp/releases/145844/img_145844_3.jpg

共通成分:パウダルコ樹皮エキス(保湿成分)・コンフリー葉エキス(保湿成分)
ダイズエキス(保湿成分)


■お客様からのお問い合わせ先
ナリス化粧品 お客様相談室
TEL : 0120-71-9000
ホームページ: http://www.naris.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press