“前年比販売個数約10倍(※1)の驚異”-「手のシワ」 コンプレックスを一瞬で解消-~himecoto 白ゆび姫~

プレスリリース発表元企業:株式会社リベルタ

配信日時: 2017-12-19 11:00:00


 (株)リベルタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤透)は、2016年3月よりhimecotoブランドから発売している(※2)、“塗るだけたった10秒で、シワのない(※3)指美人”の「白ゆび姫」が、発売から1年で前年比販売個数約10倍アップ(※1)と好調であることをご報告致します。
 「白ゆび姫」は、全国のバラエティショップ、ドラッグストア、GMS、自社ECサイト、ECモールにて、展開しています。
himecoto公式サイト:http://himecoto.jp/
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1013/25108/200_350_201712181833275a378b67a80b8.jpg
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/1013/25108/220_331_201712181833495a378b7d58400.jpg

◆〈白ゆび姫〉とは
“塗るだけたった10秒で、シワのない指美人”
 さっと塗るだけで、手のシワやくすみを速攻で解決してくれるハンドクリームです(※3)。
 粒子の細かいマイクロパウダー(※4)が手のシワに馴染み、ホワイトパウダー(※5)が肌をワントーンアップさせます。メーキャップ効果により、毛穴もしっかりカバーしてくれて透明感のあるフラットな手肌にしてくれます。
 美肌効果の高いフラーレン(※6)や肌馴染みの良いスクワランオイル(※6)も配合しているので、ハリと潤いのあるもっちりとした手肌へと導きます。

◆前年比販売個数、約10倍アップ(※1)の理由
(1)2017年9月より全国流通で展開をスタート
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/1013/25108/350_215_201712181833585a378b866b4f4.jpg

 「白ゆび姫」は2016年3月から、テスト販売として約300店舗からの展開スタートでしたが、全国流通への拡販により2017年9月から約8,000店舗での取り扱いとなりました。
 全国の流通に販路が広がったことにより、幅広い世代の方へ認知が広がりました。各地域の特性や客層により、10~20代にはインスタ映え意識による購入、30~40代には手のシワ等の手年齢による購入と、使用用途が変わることから、都心部のみならず地方の店舗でも展開できたことが売り上げ好調の要因です。

(2)SNSで話題
 ネイルの写真を上げたり、素敵な背景でおしゃれな飲み物を手にもって写真を撮るような、手元が写るシチュエーションの写真が増えています。
 2017年10月に白ゆび姫のサンプリングをし、ネイリストさんやモデルさん等に使って頂いたところ、「指がきれいでネイルが映える」とのお声を頂き反響がありました。
手のメイクアップでファンデーションを使用すると汚れがついてお洋服などを汚してしまう心配がありますが、本商品はハンドクリームなので色写りすることなく安心して使用する事ができます。
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/1013/25108/550_119_201712181833405a378b74d5f7a.jpg

(3)売り場演出
 一目見てどのような商品なのかが分かるようにアイキャッチのあるパッケージを採用。そのパッケージが更に目立つように、店頭での演出にもこだわっています。
 店舗ごとに違う内装や客層に合わせて、店頭販促物を作っています。各地域によって特性が違うので、都心部にはSNSでの話題を訴求し、寒い地域には乾燥による手のシワの速効改善など、商品の見せ方を変えることで、幅広い層へ認知を広める事が出来ました。
 また、速攻性で効果が出る商品の為、テスターを置き、ビフォーアフターを実感してもらい「本当に変わる(※3)」という共感から購入意欲を高めることに成功しました。

◆商品概要
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/1013/25108/200_201_201712181834025a378b8a05c0f.jpg
商品名:白ゆび姫
価格:\1,250(税抜)
内容量:30g
発売日:2016年10月3日(月)
販路:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、GMS(総合スーパー)、自社ECサイト、ECモール
自社ECサイト:https://nonplex.jp/item/299

〈白ゆび姫シリーズ他商品〉
[画像6]https://digitalpr.jp/simg/1013/25108/200_157_201712181833545a378b821c350.jpg
販売名:白ゆび姫 ナイトパック(医薬部外品)
価格:1,400円(税別)
容量:30g
発売日:2017年9月22日(金)
販路:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、GMS(総合スーパー)、自社ECサイト、ECモール
自社ECサイト:https://nonplex.jp/item/2643

■参考
HimecotoブランドHP:http://himecoto.jp/
「himecoto」ブランドは、女性の人には言い難い、内に秘めた様々な悩みを“姫の秘め事(himecoto)”とし、そんな女性に寄り添った商品を作りたいという想いから誕生しました。全商品が女性特有のニッチなお悩みに特化しており、「himecoto」ブランドで、女性のニッチなお悩みを解決し、美しくする事を実現します。

※1.2016年3月~11月/2017年3月~11月比較(テスト販売期間含む)※2.テスト販売期間含む ※3.メーキャップ効果による ※4.(アクリル酸ブチル/ジメタリル酸グリコール)クロスポリマー、メタクリル酸メチルクロスポリマー ※5.シリカ ※6.保湿成分 



本件に関するお問合わせ先
㈱リベルタ 美容事業部 マーケティング課 広報・PR担当 TEL:03-5489-7667/FAX:03-5489-7686
代田(しろた)・山田(やまだ)・中口(なかぐち) MAIL:press@liberta.net
お客様お問い合わせ先:0120-718-456

関連リンク
himecoto公式サイト
http://himecoto.jp/
白ゆび姫 ナイトパック ECサイト
https://nonplex.jp/item/2643

プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform