国際ゲーム展示会「G-STAR 2017」が大規模なフィナーレで閉幕
配信日時: 2017-12-15 17:12:00
国際ゲーム展示会「G-STAR 2017」が大規模なフィナーレで閉幕
(韓国ソウル)- (ビジネスワイヤ) -- 国際ゲーム展示会「G-STAR 2017」は、35カ国の676社が2857ブースを出展して過去最大規模となり、業界や来場者の熱狂的な反応の中で大規模なフィナーレと共に閉幕しました。
本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:http://www.businesswire.com/news/home/20171215005168/ja/
G-STAR 2017 Public Area (Photo: Business Wire)
「G-STAR 2017」は、韓国ゲーム産業協会(K-GAMES)が主催し、G-STAR組織委員会と釜山情報産業振興院が共同開催しました。当イベントは、11月16日(木)から11月19日(日)までの4日間に釜山BEXCOで開催されました。
今回で13年目を迎えた「G-STAR」では、展示ホール1と2、コンベンションホール、会議室、屋外広場、釜山シネマセンターなど、約5万5300平方メートルのスペースにさまざまなコンテンツを用意して来場者を迎えました。展示ホールではeスポーツと新しいゲーム・コンテンツが紹介され、「視覚的な楽しみ」を求めるゲームファンの注目を集めました。
BTB展示会(11月16~18日)はBEXCOの展示ホール2で開催され、取引目的の来場者は初日が1365人、2日目が427人、3日目が214人で計2006人を数え、前年比約5.4%増(2016年は1902人)となりました。
中小規模のゲーム開発企業に投資家やパブリッシャーを引き付ける機会を提供するゲーム投資市場では、開発企業37社と投資企業およびパブリッシャー28社を含む65社が投資協議を行いました。
G-STAR組織委員会のShin Chul Kang委員長は、次のように述べています。「毎年、強い関心と愛情を持ってイベントにご参加くださる来場者とゲーム企業のおかげで、今年もG-STARを楽しく安全なイベントとして終えることができました。今後も新たな関心と特別なコンテンツを用意し、G-STARをさらに進化させるべく全力を尽くしていきます。」
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
businesswire.comでソースバージョンを見る:http://www.businesswire.com/news/home/20171215005168/ja/
連絡先
G-STAR 2017 Secretariat
Hazel Kim, +82-2-6000-6676
b2b@gstar.or.kr
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
スポンサードリンク
「G-Star」のプレスリリース
- 第13回国際ゲーム展示会「G-STAR 2017」が「Complete Your Game!」を合言葉に賑々しく開幕11/22 18:57
- G-STAR 2017:世界的ゲームビジネスが韓国で始動09/19 16:26
- 世界的ゲーム展示会「G-STAR 2016」が来場者の記録を更新11/28 19:14
- 「G-Star」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「阪急電鉄2300系座席指定サービス『PRiVACE』用車両」が2024年度グッドデザイン賞を受賞!10/18 21:45
- arrowhead4.0稼働に伴う東証およびPTSの取引時間延伸のお知らせ日本株の夜間取引(PTS)が業界最長の26時まで対応10/18 19:45
- 「稲葉浩志 Special Interview Program」WOWOWでの明日のオンエアに先駆け、稲葉浩志のコメントを先行公開!10/18 19:45
- The 5th Mini Album『Whiplash』リリース記念!限定ボイスもオンエアする“aespa”特集のAWAラウンジを開催!10/18 19:45
- なごん SOLO EXHIBITION「ink brush art -birth-」開催決定10/18 19:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る