ロフィシェルとGEMグループが、既成概念を打ち破る独創的な投資アプローチであるロフィシェル・ファンドを立ち上げ
配信日時: 2017-12-12 03:08:00
ロフィシェルとGEMグループが、既成概念を打ち破る独創的な投資アプローチであるロフィシェル・ファンドを立ち上げ
(パリ & ニューヨーク)- (ビジネスワイヤ) -- ロフィシェル(ジャルゥ・メディア・グループ所有)とGEMグループ(ニューヨーク)は、ロフィシェル・ファンドを立ち上げたことを発表します。これは5000万ドルの投資ファンドで、新興ブランドの販売を促進し、ラグジュアリー・ライフスタイル消費者との関わりを推進することを目指します。
ロフィシェル・ファンドは、ジャルゥ・メディア・グループとGEMグループの業務提携の第2段階となります。今年10月、ジャルゥ・メディア・グループとGEMグループは、業務提携によりロフィシェルUSAインクを立ち上げました。これは、デジタル・プラットフォームである「lofficielusa.com」(10月下旬に開設)と、隔月発行の印刷版雑誌、ロフィシェルUSAを運営します。この雑誌は2018年3月にニューススタンドに並びます。
発展するライフスタイル・セクター企業に価値を創造
このファンドは、的を絞ったマーケティングの価値は理解しているものの、質の高い広告チャネルを利用する資本を持たない新興ブランドに協力して、マーケティング活動で使用する投資資本を提供します。このほか、ロフィシェルは、厳選されたブランドに、70カ国にわたるロフィシェルのデジタル出版および印刷出版資産の世界的ネットワークへの特権的アクセスを提供する予定です。ブランド企業は、ロフィシェルの印刷広告およびデジタル広告のキャンペーンや、ブランデッド・コンテンツ、ビデオ制作、ソーシャルメディアの活用、イベント企画・運営、体験的マーケティングなど、付加価値のあるマーケティング・サービスを受けることができ、大きな利点となります。
既成概念を打ち破る独創的な投資ファンド
ジャルゥ・メディア・グループのベンジャミン・エイメール最高経営責任者(CEO)は次のように述べています。「このファンドは、既成概念を打ち破るストーリー作りの手法から、グローバルなデジタル・プラットフォームまで、コンテンツ制作への独自のアプローチにより、ブランドに新たなよりダイナミックなリソースを提供することができます。これにより、ブランドは従来のメディア・モデルから脱却し、この分野のイノベーターになることができます。」
ロフィシェル・ファンドのマネジングディレクターを務めるアンソニー・ロマノは次のように述べています。「このファンドの目的は、このような新興ブランドに成長を維持する上で必要なツールを提供することです。ブランドが競争の激しい世界市場で成功できるよう、適切なリソースを提供したいと思っています。」
このファンドは、主に世界的な上場企業を対象としていますが、資本の25%は非公開会社に配分する予定です。
ロフィシェル・ネットワークの主な実績 56種 1500万人 200万 50万件 30カ国で発行する出版物の数 世界的な読者数 毎月17カ国語で発行する印刷版雑誌 1921年以来のファッション・アーカイブ GEMグループについて
グローバル・エマージング・マーケッツ(GEM)は、20年以上にわたって新興市場と世界市場に投資しており、70カ国で375件の取引を行ってきました。ロフィシェルUSAは、新たな資本投資であり、GEMの最近のメディア開発戦略の一環としてビバリーヒルズのオフィスから発行します。
ロフィシェルについて
ロフィシェルは、ジャルゥ・メディア・グループが所有するフランスの大手出版物です。高級ファッションとラグジュアリー・ライフスタイルに重点を置いていることで知られています。ロフィシェルは80カ国以上で発行され、フランスでトップの女性向けファッション誌です。ロフィシェルは100年近くにわたり、フランスのエレガンスの精神と、高級婦人服のトップの人材について、情報を発信してきました。今では、究極のスタイルセレクション・メディアとして、女性に着こなしをアドバイスし、この雑誌で紹介された国際的ファッションや高級ブランドの小売活動を直接サポートしています。このスタイルセレクションの中核的表現を基礎に、ロフィシェルは、ロフィシェル(L’Officiel)、ロフィシェル・オム(L’Officiel Hommes)、ロフィシェル・アール(L’Officiel Art)、および現地の出版社や合弁事業がライセンス出版する、あるいはジャルゥ・メディア・グループが直接発行するその他の関連ブランドの海外版の国際ネットワークにより、ダイナミックな海外開発戦略を有しています。
ジャルゥ・メディア・グループ
ジャルゥ・メディア・グループは、約100年にわたり、世界的なファッションの中心地であるパリを本拠とする家族経営のメディア・グループです。マリー・ジョゼ・ジャルゥが代表を務める当グループは、ジャルゥ・ファミリーが完全運営しています。10種類の雑誌(L'Officiel、L'Officiel Hommes、L'Officiel Voyage、La Revue des Montres、Jalouse、L'Officiel 1000 Modèles、L'Officiel Shopping、L'Officiel 1000 Modèles Design、L' Officiel Médecine、Chirurgie Esthetique)と特許取得済み技術であるlofficiel.comを有するジャルゥ・メディア・グループは、世界80カ国以上で事業を展開し、44種類以上の国際版を有し、安定したメディア業界の発展に向けた積極的なソリューションとなっています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
businesswire.comでソースバージョンを見る:http://www.businesswire.com/news/home/20171211005969/ja/
連絡先
GEM GROUP
New York & LA Offices
Anthony Romano
aromano@gemny.com
Tel: (212) 582-3400
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 水曜どうでしょう第35弾DVD&Blu-ray「21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇」2025年1月22日(水)予約受付開始・4月23日(水)発売12/26 01:45
- Sazary.、北海道美唄市で「和のウェルビーイング」と「持続可能性」を実現する地域活性化プロジェクトを推進12/26 01:15
- 【2024年6月実施】【回答者数24,509名】「紙ストロー」に関するアンケート調査結果12/26 00:45
- ENJIN・草地稜之が1st写真集をバレンタインデーに発売! “白王子”から“黒王子”まで、さまざまな表情を切り取った1冊12/26 00:45
- 反響大にて3刷決定! 今、求められる「傷」との向き合い方がわかる一冊──『NHK出版 学びのきほん 傷つきのこころ学』が増刷決定です。12/25 21:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る