企業のFacebook活用やクーポン・ポイントを活用したO2Oについてのセミナーを名古屋・大阪・福岡で開催

プレスリリース発表元企業:ビートレンド株式会社

配信日時: 2012-07-23 12:00:00


モバイルマーケティングサービス『betrend』を提供するビートレンドは、名古屋・大阪・福岡にて企業のFacebook活用、クーポン・ポイントを活用したO2Oについてのセミナーとなっています。日経MJに掲載された、『betrend ソーシャルクーポン』や『betrend 6.2』もご紹介します。

クラウド型モバイルマーケティングサービス『betrend』を提供するビートレンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上英昭)は、8月1日(水)に名古屋、8月2日(木)に大阪、8月3日(金)に福岡にて、“Betrend/CSKサービスウェア パワーアップフォーラム 2012”を開催します。企業のFacebook活用、クーポン・ポイントを活用したO2O、消費者データの分析と活用についてのセミナーとなっています。先日日経MJに掲載された、利用料金無料のクーポン配布システム『betrend ソーシャルクーポン』や、7月末リリース予定の最新バージョン『betrend 6.2』についてもご紹介させていただきます。
 
最近、新聞・雑誌などでO2O(オー・ツー・オー、Online to Offline)という言葉を目にすることが多くなりました。O2Oは、ネットで情報提供をすることで、店舗での消費・購買を増加させようという概念を総称していう言葉です。消費者へネット上で製品説明をして、店舗での購入を促したり、ネットで割引きクーポンを発行して店舗への誘導をもたらしたりといったような販促手法です。

前半では、O2Oに関する統計情報などをもとにO2Oの現状をお伝えし、それに対するビートレンドの戦略をご案内します。さらに、クラウド型モバイルマーケティングサービス『betrend』の最新バージョン『betrend 6.2』についてもご紹介させていただきます。『betrend 6.2』では、スマートフォンサイト構築やメール配信だけでなく、クーポンやポイントの利用履歴などの消費者行動に応じた販促最適化を実現しています。

後半、CSKサービスウェアの若生には、データマイニングによる顧客分析など消費者データの活用のポイントについてお話しいただき、ソーシャルメディア情報ポータルサイトの“Rex(レッキス)”の編集長 斎藤様には、企業がFacebookを活用したプロモーションを実施するうえでの3大原則についてお話いただきます。名古屋・大阪・福岡周辺の皆様は、是非ご参加ください。弊社コーポレートサイトからお申込みください。( http://www.betrend.com/ )

■講演内容
 
「O2Oの波」 
ビートレンド株式会社 取締役 谷内ススム
 
「ビートレンドのO2O戦略」
ビートレンド株式会社 代表取締役社長 井上英昭
 
「betrend 6.2のご紹介」
ビートレンド株式会社 企画部 部長 宮下省吾
 
「消費者データの分析と活用のポイント」
株式会社CSKサービスウェア 営業本部 営業支援部 部長 若生 篤
 
「Facebookページをビジネスに活かす3大原則」
株式会社グループライズ 代表取締役 / Rex 編集長 斉藤 哲

■開催日時など

【Betrendパワーアップフォーラム2012 in 名古屋】
( http://www.betrend.com/news/events/2012/s1208nagoya.html ) 

[日時]8月1日(水)13時45分~16時50分(受付13時20分開始)
[場所]ウインクあいち (JR 名古屋駅 徒歩5分)
 
【Betrendパワーアップフォーラム2012 in 大阪】
( http://www.betrend.com/news/events/2012/s1208osaka.html )
 
[日時]8月2日(木)13時45分~16時50分(受付13時20分開始)
[場所]大阪証券取引所ビル 13F (地下鉄堺筋線 北浜駅直結)
 
【Betrendパワーアップフォーラム2012 in 福岡】
( http://www.betrend.com/news/events/2012/s1208fukuoka.html )
 
[日時]8月3日(金)13時45分~16時50分(受付13時20分開始)
[場所]JR博多シティ(JR博多駅直結)
 
■講演者プロフィール(講演順)

・ビートレンド株式会社 取締役
 谷内 ススム

1987年、住友生命に入社し、その後は三和総合研究所、コーポレイトディレクション、インフォプラントを経て、2006年にツタヤオンラインに入社。執行役員、シニアバイスプレジデントを担当。2010年イノベーティブプラットフォームを設立し、代表取締役に就任。現在はビートレンド株式会社の取締役も兼任する。

・ビートレンド株式会社 代表取締役
 井上 英昭

1984年日本ディジタルイクイップメント株式会社(日本DEC)入社。1995年日本オラクル株式会社入社。ビジネスアライアンス事業本部営業部長。サプライチェーンマネジメント兼ハイテク産業営業部長。1999年ネットグラビティ株式会社(現:トランスコスモス株式会社)入社。日本担当ディレクター。2000年ビートレンド株式会社創業、代表取締役に就任~現在に至る。著書に『モバイルコマース&プロモーション(宣伝会議)』。

・ビートレンド株式会社 企画部 部長
 宮下 省吾

2004年、ビートレンド株式会社に入社。2009年、第二営業部長を経て、2010年、企画部長に就任。

・株式会社CSKサービスウェア 営業本部 営業支援部 部長
 若生 篤

大手テレマーケティング会社のコンサルティング室長、マーケティング部長等を経て、2009年よりCSKサービスウェアに入社。2010年より現職の営業支援部長に就任、現在に至る。マーケティングプロセス改善、顧客満足度向上などクライアント企業のCRM戦略実現をサポートするコンサルティング実績が豊富。前職を含めたコンサルティング実績は100社以上。

・株式会社グループライズ 代表取締役 / Rex 編集長
 斎藤 哲

2010年よりFacebookページのビジネス活用に特化してコンサルティングサービスを展開。
昨年からソーシャルメディア情報ポータルサイトRexの編集長を務め、Facebookページ運用の実態を探る「Facebookページ 運営白書」なども企画している。他にも、ソーシャル系サービスの事業立上げなども手掛ける。

□■ betrendについて

betrendとは、ビートレンドが提供する、モバイルマーケティング用ツール群の総称です。『モバイルサイトを作る』、『メールを配信する』、『クーポンを配布する』、といった企業や店舗におけるモバイルを利用した販売促進施策を強力に支援します。betrendは、専用のソフトウェアやサーバの購入・設置、ネットワーク、データセンター、エンジニアも不要で、初期費無料、月額1万円から利用できます。今、日本で最も利用されているクラウド型モバイルマーケティングサービスです。

□■ ビートレンドについて

ビートレンド株式会社は、2000年に創業したベンチャー企業でモバイルマーケティング用の法人向けプラットフォームを12年間提供し、流通業や飲食・サービス業を中心に約2,000社の導入実績があります。業界最高水準のセキュリティレベルのシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制で安全で信頼性の高いシステムをご提供しています。

□■ 本リリースについてのお問い合わせ先

ビートレンド株式会社 企画部 宮下
〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目22番24号 泉赤坂ビル3F
TEL:03-5549-2380
E-mail:press@betrend.net
URL:http://www.betrend.com/
Twitter:http://twitter.com/Betrend/
Facebook:http://www.facebook.com/BetrendCorporation/

プレスリリース情報提供元:valuepress