アイデミアが日本でソフトバンクにサブスクリプションのアクティベーション技術を提供

プレスリリース発表元企業:IDEMIA

配信日時: 2017-11-08 17:30:00

アイデミアが日本でソフトバンクにサブスクリプションのアクティベーション技術を提供

アイデミアが日本でソフトバンクにサブスクリプションのアクティベーション技術を提供

(仏コロンブ)- (ビジネスワイヤ) -- デジタル化が進む世界にとっての信頼される本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミア(IDEMIA)は、日本の大手モバイルネットワーク事業者ソフトバンクに対して、ウエアラブルなどのIoTデバイス向けリモートアクティベーションサービスを提供しています。

世界におけるスマートフォンの数の爆発的増加、徐々に進むモバイルブロードバンドの本格展開、5Gの到来に加え、モノのインターネットの成長により、モバイルネットワーク事業者がモビリティーエコシステムで以前にも増して重要な役割を担っています。これらの事業者は現在、模範的なレベルのネットワークの可用性とクオリティーを提供してユーザー体験の完璧な連続性を保証できなければならず、同時にやり取りされる全データの最適なセキュリティーを確保する必要があります。

これを達成するため、アイデミア(旧OT-モルフォ)はハイクオリティーでスムーズに統合可能なソリューションとサービスを提供できる準備が常にできており、業務用か個人用かに関係なく、受発信の接続すべてについてネットワークの可用性と連続性を確保します。アイデミアのサブスクリプション管理プラットフォームのおかげで、eUICC搭載のあらゆるデバイスをリモート管理で個別化してソフトバンクのネットワークに接続することができます。

9月初旬から、アイデミアは日本のソフトバンク加入者への対応としてプロファイル生成サービスを提供しています。アイデミアの技能はソフトバンクにとって重要な資産であり、アイデミアが提供する優秀なソリューションのメリットを受けて、ユーザー体験のセキュリティー確保と向上を実現できるようになります。ソフトバンクは日本の大手MNOであるばかりではなく、複数のアプローチによりユーザーにサービスを提供する世界的接続企業としても認識されています。

アイデミアのモバイルネットワーク事業者部門担当エグゼクティブバイスプレジデントを務めるピエール・バリエルは、次のように述べています。「私たちはソフトバンクと提携して相互運用可能なソリューションを投入できることをうれしく思います。このソリューションにより、ソフトバンクは日本にあるネットワーク接続デバイスのサブスクリプションをリモート管理できるようになりますが、日本という成長市場は特に躍動的で革新的なものとなっています。」

アイデミア

OT-モルフォは、アイデミアという名称になりました。アイデミアは、ますますデジタル化される世界で信頼される本人確認の世界的リーダーとして、接続された環境で可能になった方法で市民と消費者が交流、支払い、接続、旅行、投票ができるよう支援するという野心を持っています。

私たちが暮らす現在の世界では、私たちの本人確認情報のセキュリティーを確保することが必要不可欠となっています。拡張された本人確認を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、この資産を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は金融、通信、本人確認、公共のセキュリティー、IoTの分野の国際的顧客を対象に、プライバシーと信頼を確保するとともに、認証されセキュアで検証可能なトランザクションを保証します。

売上高が30億ユーロ近くに上るアイデミアは、OT(オベルチュール・テクノロジーズ)とサフラン・アイデンティティー・アンド・セキュリティー(モルフォ)が合併して生まれました。この新会社は80カ国を超える国籍の1万4000人の従業員を擁し、180カ国の顧客にサービスを提供しています。

詳細については、www.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IdemiaGroupをフォローしてください。

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