BSN新潟放送VRサービス「VR NIIGATA」開始!ジョリーグッドと共同で。第一弾は、情報番組「ゆうなび」、重要文化財「萬代橋」を疑似体験
配信日時: 2017-10-12 12:00:00
~「BSNニイガタぞっこんフェスタ」にて体験展示~
株式会社新潟放送(新潟県新潟市、代表取締役:佐藤隆夫、以下 BSN)は、株式会社ジョリーグッド(東京都中央区、代表取締役:上路健介、以下 ジョリーグッド)と共同で、高精細VRサービスを開始します。
第一弾として、 情報番組『ゆうなび』(月~金・午後6:15)のキャスター体験VR動画や、新潟県の重要文化財「萬代橋」からの眺めを擬似体験できる動画を、10月21日(土)からスマートフォン専用VRアプリケーション「VR NIIGATA」上で公開します。また、BSNの65周年を記念し、同日の10月21日(土)から開催する「BSNニイガタぞっこんフェスタ」にて体験展示されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20924/22/resize/d20924-22-595105-3.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/20924/22/resize/d20924-22-185274-0.jpg ]
■「VR NIIGATA」アプリ内、その他コンテンツ一例
新潟県で重要文化財に指定されている「萬代橋」や、夕日の美しい「関分記念公園」をナビゲートします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/20924/22/resize/d20924-22-485279-2.jpg ]
■VR体験コーナー「BSNニイガタぞっこんフェスタ」内
開催日:2017年10月21日(土)~22日(日)
場所:新潟県 朱鷺メッセ展示ホール
問い合わせ:BSN メディア戦略部 岡本・佐藤 TEL:025-230-1515
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=9PMaw7U0r0Y ]
■スマートフォン向けVRアプリ「VR NIIGATA」
本アプリケーションは、BSNとジョリーグッドが共同開発しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/20924/22/resize/d20924-22-494764-1.jpg ]
料金:無料
iPhone 版:https://itunes.apple.com/jp/app/id1292170125
Android 版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ohbsn.vrniigata
「VR NIIGATA」公式HP: http://www.ohbsn.com/contents/VR-NIIGATA/
※画像は全てイメージです。※端末のOSのバージョン、機種によってはご利用いただけない場合があります。
※12歳以下のお子様が本アプリを視聴する場合は、健康上の理由から1画面モードでお楽しみいただくか、VRゴーグルを使用される場合は連続10分以内でご利用ください。
※本アプリ・コンテンツの利用は無料ですが、通信費はお客様のご負担となります。360度VR動画はデータ量が大きいため、Wi-Fi環境でコンテンツをダウンロードしてお楽しみください。
■GuruVR Media Pro (グル・ブイアール・メディアプロ)
本サービスは、ジョリーグッドが提供するVRソリューション「GuruVR Media Pro」で制作開発しています。
http://guruvr.jp/service/mediapro/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社ジョリーグッド」のプレスリリース
- ジョリーグッド、製造業向けVRを提供開始12/18 13:00
- VR映像から学習ガイドを生成するAIシステム開発!日本医科大学と文科省事業採択!医療最適化と効果実証へ12/17 12:58
- ジョリーグッド・大塚製薬、「認知症ケア支援VR」の販売を開始!共同事業FACEDUOで12/12 14:00
- 「株式会社ジョリーグッド」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 朝日ウッドテック、外食・宿泊・レジャー業界向け商談専門展「HCJ2025国際ホテル・レストランショー」に出展12/24 10:00
- WiFiストア限定キャンペーンのお知らせ!WiFiストアのX経由で「WiFi革命セット」を申し込むと、通常25,000円が30,000円キャッシュバックとなり5,000円お得に。12月17日(火)より12/24 10:00
- 映画『グレムリン』公開40周年を記念したセイコーのコラボウオッチが登場!12/24 10:00
- <TOKYO周穫祭2024開催レポート>食べて、見て、触って、東京都の観光地としての魅力を再発信 来場者数は2日間で昨年超えの約45,000名到達!足湯体験で魅力発信?「実際に行ってみたくなった」の声多数!12/24 10:00
- Wi-Fiルーターを変えるだけでネット速度が劇的に改善!?真相を徹底検証12/24 10:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る