「日本全国エコジョーズ大作戦キャンペーン!!」スタート/高効率ガス給湯器「エコジョーズ」の普及を目指して

プレスリリース発表元企業:日本全国エコジョーズ大作戦キャンペーンPR事務局

配信日時: 2012-07-03 11:00:00


7月から2013年2月28日まで8ヶ月の期間で実施するプレゼントキャンペーン。誰にでも当たる懸賞クイズ「東北お取り寄せ 特選グルメ」と、見積・成約で当たる「豪華温泉ペア宿泊券」または「JTB旅行券10万円分」。

【Press Release】
日本全国エコジョーズ大作戦キャンペーンPR事務局

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      高効率ガス給湯器「エコジョーズ」の普及を目指して

      「日本全国エコジョーズ大作戦キャンペーン!!」実施
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       期間:2012年7月1日(日)~2013年2月28日(水)

  ・クイズに答えて「東北お取り寄せ 特選グルメ」プレゼント(400名)
  ・見積・成約で「豪華温泉ペア宿泊券」「JTB旅行券10万円分」(20名)
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 これからの家庭用給湯器のスタンダードとなる高効率ガス給湯器「エコジョーズ」の普及を目指す「日本全国エコジョーズ大作戦キャンペーン!!」が7月1日(日)~2013年2月28日(水)の期間で実施されます。

 クイズに答えると抽選で合計400名に「東北お取り寄せ 特選グルメ」が当たる一般向けプレゼントとともに、機器設置の見積もり取得者または成約者の中から抽選で合計20名に「選べる豪華温泉ペア宿泊券」または「JTB旅行券10万円分」が当たるプレゼントが用意されています。応募と詳細は専用サイト http://www.eco-cp.com より(検索「エコジョーズ大作戦」)。

 全国のガス供給事業各社を中心にガス機器製造メーカーなどが加わって組織された日本ガス体エネルギー普及促進協議会(通称:コラボ)の主催、一般社団法人日本ガス石油機器工業会の共催による本キャンペーンは、熱効率が高く、CO2排出量の少ない潜熱回収型の高効率ガス給湯器「エコジョーズ」の、一般への理解促進と普及を目的に実施するものです。

 温暖化ガス排出削減のため、2013年3月末までに“日本のガス給湯器のスタンダードは家計にも環境にもやさしいエコジョーズへ”をスローガンとする「エコジョーズ化宣言2013」の実現に向けて、関係諸方面が一体となって取り組んでおり、本キャンペーンはその主要な活動と位置付けられています。

 キャンペーン期間は2期に分けられており、第1期応募期間:2012年7月1日~10月31日、第2期応募期間:2012年11月1日~2013年2月28日。当選者合計の半数ずつが各期に振り分けられます。

●一般向けオープン懸賞クイズプレゼント

  がんばろうニッポン!「東北お取り寄せ 特選グルメプレゼント」
    当選者合計:400名(第1期/第2期・各200名)
 
 キャンペーンチラシ(応募ハガキ付き)または専用サイトで提示の簡単な穴埋めクイズ「エコノミー&エコロジーな給湯器は○○○○ー○」に答え、希望賞品のコース番号を記入して応募。正解者の中から抽選で合計400名に「東北お取り寄せ特選グルメ」をプレゼント。

 プレゼント賞品は6コースあり、次の通り。
1.青森「サンふじりんご」4.5kg(18玉)
2.岩手「岩手県産ひとめぼれ特別栽培米『金礼米』」2kg×3袋 計6kg
3.秋田「秋田きりたんぽ鍋」きりたんぽ3本×2、比内地鶏100g×2、
 比内地鶏スープ800ml×2
4.宮城「牛たん焼きセット」しお味スライス150gパック2袋、
 みそ味スライス200gパック1袋(たん140g みそ60g)
5.山形「米沢牛うす切り肉」もも肉・かた肉・ばら肉、計300g
6.福島「喜多方ラーメン」25食入り乾麺、醤油味15食、味噌味・塩味各5食)


●見積もり取得者および成約者向けプレゼント

  「選べる豪華温泉ペア宿泊券」または「JTB旅行券10万円分」プレゼント
    当選者合計:20名(第1期/第2期・各10名)

 キャンペーン期間中に、エコジョーズの見積もりを取得した人、または成約された人の中から抽選で合計20名に、全国10箇所から選べる温泉宿の旅(1泊/朝・夕食つき)、またはJTB旅行券10万円をプレゼント。応募時に取り扱い社の会社名、販売店(部署名)、担当者名の記入が必要です。

 対象旅館は次の通り。1.平磯温泉「銀鱗荘」/2.秋保温泉「茶寮宗園」/3.草津温泉「つつじ亭」/4.芦ノ湖温泉「匠の宿 佳松」/5.伊豆修善寺温泉「柳生の庄」/6.和倉温泉「加賀屋」/7.有馬温泉「欽山」/8.宮浜温泉「庭園の宿 石亭」/9.こんぴら温泉「湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭」/10.由布院温泉「旅亭田乃倉」。もしくはJTB旅行券10万円分

●応募要項

・応募期間:2012年7月1日(日)~2013年2月28日(木)
・応募締切:第1期:2012年10月31日(水)/第2期:2013年2月28日(木)
      ・インターネット:締切日当日15時00分までの受付分有効
      ・ハガキ:締切日当日の消印有効
・応募方法:
  <ハガキでのご応募>
   専用の応募ハガキまたは市販のハガキに、必要事項(1.クイズの答え、
   2.ご希望のコース番号、3.郵便番号、4.住所、5.氏名、6.年齢、7.性別
   、8.電話番号)を記入の上、50円切手を貼り、ポストもしくは店頭応募
   箱へ投函。
  <パソコン・モバイルからの応募>
   PCサイト、モバイルサイトとも、http://www.eco-cp.comより、エント
   リー。モバイルサイトはQRコードからも可能。応募フォームに必要事項
   を入力し、希望のコースを選択。
・抽  選:第1期:2012年11月上旬、第2期:2013年3月上旬を予定
・当選発表:当選通知書(賞品お届け時期のご案内)の発送をもって、また温泉
      ペア宿泊券に関しては、旅行会社への専用申込書の発送をもって
      それぞれ発表にかえさせていただきます。
  ※宿泊可能日程などの詳細、および注意事項などはキャンペーン専用サイト:
   http://www.eco-cp.com を参照願います。


■周知と、認知理解を図る取り組み
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 キャンペーンチラシ、専用サイトで提示されるエコジョーズ大作戦クイズは「ガス使用量もCO2排出量も約13%削減。エコノミー&エコロジーな給湯器は『○○○○ー○』」。○部分への記入により、エコジョーズの認知を促進する内容となっています。また、エコジョーズの特長、メリット、意義を説明するコンテンツを提示し、理解の浸透と拡大に繋げています。
<エコジョーズが選ばれる3つの理由>として
1.これまで排気していた熱を給湯に再利用するため、熱効率が約95%までアッ
 プし、ガス使用量を約13%も節約。ガス料金が節約でき、消費者の家計に大
 いに寄与すること。
2.エネルックリモコンを利用すると、ガスに加えて電気・水道の使用量やCO2
 排出量もひと目で確認ができるので、環境意識が高まり、一層の節約につな
 がること。
3.給湯だけでなく床暖房・ミストサウナ・浴室暖房乾燥機などにも利用できる
 ので、豊かで便利な暮らしに繋げられること。


■キャンペーン実施概要
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名称:「日本全国エコジョーズ大作戦キャンペーン!!」
期間:2012年7月1日(日)~2013年2月28日(水)
主催:日本ガス体エネルギー普及促進協議会(コラボ)
共催:一般社団法人日本ガス石油機器工業会
協賛:一般社団法人ベターリビング
後援:キッチン・バス工業会
実施団体:都市ガス事業者、LPガス事業者、簡易ガス事業者、
     ガス機器メーカー、他
実施目的:「エコジョーズ化宣言2013」の趣旨を消費者および関連業界に周知
     し、理解促進を図る。
実施内容:1.オープンキャンペーン
      一般消費者対象。ハガキまたはWebでクイズに答えて応募。
      抽選で合計400名に「東北お取り寄せ 特選グルメ」をプレゼント
     2.見積取得/成約キャンペーン
      見積取得者・成約者対象。ハガキまたはWebで取得経路を記入し
      て応募。
      抽選で合計20名に「選べる豪華温泉ペア宿泊券」または「JTB旅
      行券10万円分」をプレゼント(成約者にはエコジョーズ導入新築
      マンション購入者を含む)

■エコジョーズと「エコジョーズ化宣言2013」について
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 家庭用給湯器でこれまで利用せず排出していた排気ガス中の水蒸気が水になる際に発生する熱である潜熱を回収し再利用することにより、給湯の熱効率を95%にまで高め、CO2排出量を約13%削減する潜熱回収型の高効率ガス給湯器。家計に光熱費節減をもたらすとともに、低炭素社会の実現に向け、家庭部門における温室効果ガスの大幅な削減に繋げるため、日本ガス体エネルギー普及推進協議会(通称:コラボ)と一般社団法人日本ガス石油機器工業会が中心となり関係団体が一丸となって、普及の推進に取り組んでいます。
 2013年3月末までに、新たに設置されるガス給湯器をほぼすべて「エコジョーズ化」することを目指す「エコジョーズ化宣言2013」(2010年6月)を表明し、移行完了に向けた活動を加速しています。

【本件に関するお問い合わせ先】
日本全国エコジョーズ大作戦キャンペーンPR事務局
担当:簗瀬(やなせ)・矢橋(やばし)
TEL:03-5282-8465 FAX:03-5282-8053
E-mail:ej@adex.co.jp

プレスリリース情報提供元:valuepress