エデルマン・ジャパンのブランド・ディレクターにジェイ・ウォルター・トンプソン出身の森田尚子が就任
配信日時: 2017-06-27 10:00:00
世界のコミュニケーションズ・マーケティングをリードするエデルマンの日本法人、エデルマン・ジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役:ロス・ローブリー) は本日、エデルマン・ジャパンのブランド・ディレクターに森田尚子が就任したことを発表しました。企業のブランディングにおいて豊富な経験を有する森田が加わることにより、エデルマン・ジャパンは、これまで以上に幅広い視点から、グローバル化を含むブランド戦略に関するアドバイスをお客様に提供することが可能となります。
エデルマン・ジャパンの代表取締役社長、ロス・ローブリーは次のように述べています。「コミュニケーション環境が目まぐるしく変化する中、企業やブランドと人々との関係性も変化しています。ブランドが消費者をはじめとした人々との関係性を構築し、信頼やコミットメントを獲得するためには、コミュニケーション手法もブランディングのアプローチと融合し進化しなければなりません。森田はいい意味でのディスラプターとなり、従来のやり方に捉われない新たな視点から、お客様のニーズを汲み取り、お客様にとっての最善のソリューションを提供するための推進力になってくれると確信しています」
森田は長年におよぶ広告業界での経験を有し、前職の大手広告代理店ジェイ・ウォルター・トンプソンでは、グローバル・コーポレート・マーケティング・ディレクターとして、主に三井化学、富士通、サントリーといった企業のブランド・グローバル化戦略を担当しました。また、同社に在職中に森田は、新たな時代におけるブランド育成のための「ブランド・ナーチャリング・モデル」の開発を手掛けています。
森田は次のように述べています。「現在ブランドは、これまで以上にその社会的意義や存在意義を示すことを人々から求められており、それは人々の購買行動にも大いに影響を及ぼしています。ブランドが社会的意義や存在意義を示すことの重要性は、これまで私がお客様に訴え続けてきたことですが、エデルマンでは、アーンドブランドをはじめとした自社独自のリサーチからも分かるように、この考え方を自社のDNAとして持っています。これまで培った私の経験を、エデルマンで活かせることを楽しみにしています」
エデルマン・ジャパンについて
世界のコミュニケーションズ・マーケティングをリードするエデルマンは、目まぐるしく変化する状況に対して常に新しいアプローチでクライアントのニーズにこたえています。現在、PRコミュニケーションは、マーケティング全体の戦略として、メディアリレーションだけにとどまらず、デジタルの有効活用を含めた複合的な活動が不可欠となっています。エデルマン・ジャパンは、世界最大のPR会社の日本支社として、グローバルな独自調査などに基づいた効果的なサービスを提供しています。世界65都市に拠点を構える世界最大級のネットワークを活かし、日本国内におけるコミュニケーションズ・マーケティングのみならず、日本企業の海外におけるコミュニケーション活動支援も展開しています。詳細はhttp://www.edelman.jp をご覧ください。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「Edelman Japan株式会社」のプレスリリース
- 二極化が深刻化する世界において、企業の役割が一層重要に04/20 15:30
- 世界中で不信が蔓延し、不信感が人々のデフォルトの感情に03/23 16:00
- NBAとフォーミュラ1がコラボレーション企画を発表10/21 17:30
- 「Edelman Japan株式会社」のプレスリリースをもっと読む
「ビジネス全般」のプレスリリース
- Virturo Elite Club: Unlock Exclusive Wealth-Building Opportunities for High-Net-Worth Individuals12/21 10:30
- Pathwizz Redefines Trust in Digital Transactions with Award-Winning Support and Verified Platforms 'Wizz Support'12/21 10:00
- 就活・婚活・プロフィール写真、自分に合った証明写真サンプルが見つかる スタジオインディ、『利用者インタビュー』機能をリリース12/21 09:30
- 「ビジネス全般」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 2025年度の役員体制に関するお知らせ12/21 18:45
- BOSS ストア 心斎橋 リニューアルオープン12/21 18:45
- U25世代向けスタートアップの祭典『TORYUMON TOKYO 2024 IGNITE』のコミュニティパートナー決定【第3弾】12/21 18:45
- 上海の浦東美術館(MAP)にて創業100周年を祝う初の展覧会を開催12/21 18:45
- 【genten】12月26日「最強開運日」に金運や財運が上がる、“リス”がラッキーモチーフの福財布を発売!12/21 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る