日本のペット・ブランド多数が、2017年ワールド・ブランディング・アワードのアニマリス部門で賞を獲得
配信日時: 2017-06-23 15:56:00
日本のペット・ブランド多数が、2017年ワールド・ブランディング・アワードのアニマリス部門で賞を獲得
(ウィーン)- (ビジネスワイヤ) -- 本日、ウィーンのホーフブルク宮殿にて栄誉あるワールド・ブランディング・アワーズ・アニマリス部門の豪華な授賞式が開催され、35カ国の92のブランドが「ブランド・オブ・ザ・イヤー」に選ばれました。アニマリス部門はペット・動物ブランドに特化した賞です。
グローバル賞は、アニマルプラネット、ファーミネーター(FURminator)、ヒルズ・プリスクリプション・ダイエット、コング(KONG)、オリジン(ORIJEN)、ペディグリー、ペットプラン、ピュリナ プロプラン、レッドディンゴ、テトラ、ウィスカスの各ブランドが受賞し、リージョナル賞は、エクイ・トレック(Equi-Trek)(英国)、エヴィデンシア(Evidensia) (スウェーデン)、フレスナプフ|マキシ・ズー(Fressnapf | Maxi Zoo)(ドイツ)、ホルツ(Horze)(フィンランド)の各ブランドが受賞しました。
ナショナル賞日本部門では、イオンペット(ペットショップ・チェーン)、チャオ(CIAO)(キャットフード・缶入り/パウチ)、ジェーピースタイル(jP STYLE)(ドッグフード・缶入り/パウチ)、ペットインロイヤル(ペット宿泊施設-ペットホテル)、ウォームハートカンパニー(衣料とアクセサリー-コート/ジャケット/セーター)の各ブランドが受賞しました。
また、4団体のNGO - ボルネオ・オランウータン・サバイバル・ファウンデーション(インドネシア)、デイビッド・シェルドリック・ワイルドライフ・トラスト(ケニア)、ジェーン・グードル・インスティテュート(米国)、ワイルドライフ・フレンズ・ファウンデーション(タイ)もその活動を評価されました。
この賞は世界の最高レベルのブランドの業績を表彰するものです。受賞ブランドは、ブランド価値、消費者市場調査、一般オンライン投票の3つの流れで独自に評価されます。それぞれのブランドがそれぞれの部門で「ブランド・オブ・ザ・イヤー」に選ばれます。
この賞は、ブランディング業界ならびに消費者のためにブランディングの基準を高めることを目指す世界的非営利団体であるワールド・ブランディング・フォーラムが主催しています。当フォーラムは、さまざまな教育プログラムを企画・後援し、一流大学や美術館と共同運営しています。また当フォーラムは、ウェブサイトでブランディング・ニュースを配信しており、世界の400万人以上が閲覧しています。
ワールド・ブランディング・フォーラムのリチャード・ロウルズ会長は次のように述べています。「この賞のアニマリス部門は、世界のペット・動物ブランドの業績を表彰するものです。最終評価の70%は消費者による投票であることから、受賞するためには、ブランドは消費者との強い関係を築かなければなりません。」
ワールド・ブランディング・フォーラムのピーター・ペック最高経営責任者は次のように述べています。「ペットと動物を愛する世界の6万人以上の人達が35カ国の800を超えるブランドに投票しました。受賞ブランドは、この厳しい競争に勝ち抜くために多大な努力を重ねてきたはずです。」
このイベントでは、オーストリアのラジオFM4のスチュアート・フリーマン氏が司会を務めました。詳細および受賞ブランドの全リストは awards.brandingforum.orgをご覧ください。
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ワールド・ブランディング・フォーラムについて
ワールド・ブランディング・フォーラム(WBF)は世界的な登録非営利組織です。当組織は、業界ならびに消費者のためにブランディングの基準を高めることを目指して活動しています。WBFは、リサーチ、開発、教育、表彰、ネットワーキング、アウトリーチなど幅広いプログラムを企画・運営し、サポートしています。詳細はbrandingforum.orgをご覧ください。
ワールド・ブランディング・アワーズについて
ワールド・ブランディング・アワーズは、登録非営利組織であるワールド・ブランディング・フォーラムの主要な賞です。この賞は、世界の最も優れたいくつかのブランドの業績を表彰するものです。この賞は3つの主要な層から構成されています。グローバル賞は世界的なブランドに、リージョナル賞は地理的地域を対象とするブランドに、ナショナル賞は現地国でよく知られたブランドに贈られます。詳細はhttps://awards.brandingforum.orgをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
businesswire.comでソースバージョンを見る:http://www.businesswire.com/news/home/20170622006355/ja/
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