サイト離脱ユーザー向けメール配信ASP「NaviPlusリタゲメール」がECサイト構築パッケージ「SI Web Shopping」と連携

プレスリリース発表元企業:株式会社デジタルガレージ

配信日時: 2017-02-01 10:10:17

http://www.garage.co.jp/ja/



ナビプラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:篠 寛、以下:ナビプラス)は、自社で開発・提供するサイト離脱ユーザー向けのメール配信ASP「NaviPlusリタゲメール」と、株式会社システムインテグレータ(東証1部3826、本社:さいたま市中央区、代表取締役社長:梅田 弘之、以下:システムインテグレータ)が提供するECサイト構築ソフト「SI Web Shopping」との連携を2017年1月24日に決定しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/23393/8/resize/d23393-8-913963-0.jpg ]


■大手EC事業者が導入する「SI Web Shopping」と連携
「SI Web Shopping」はカスタマイズの柔軟性、安定性をベースに、大手EC事業者を中心として累計1100本の導入実績を持つECサイト構築ソフトです。
「NaviPlusリタゲメール」は、おもにオンラインショッピングなどのECサイトにおいて、サイトに訪れたユーザーへEメールでリターゲティングするソリューションです。ショッピングカートに商品を入れたままサイトを離脱したユーザーに対してフォローメールを配信することが可能になるなど、今まで手付かずだった離脱ユーザーに対して商品の再訴求ができ、新たな売上の創出に貢献します。今回の連携により、「SI Web Shopping」で構築されているECサイトへの「NaviPlusリタゲメール」の導入がより容易になります。

今後も、ナビプラスとシステムインテグレータは、「NaviPlusリタゲメール」をはじめ、ナビプラスが開発・提供するマーケティングソリューションツールと「SI Web Shopping」の連携を強化していく方針です。

【フォローメール配信ソリューション「NaviPlusリタゲメール」について】
「NaviPlusリタゲメール」は、おもにオンラインショッピングなどのECサイトにおいて、サイトに訪れたユーザーへEメールでリターゲティングするソリューションです。 たとえば、ショッピングカート画面より購入手続きを進める途中で商品を買わずにサイトを離脱する、いわゆる”カゴ落ちユーザー”がいたら、「お買い物忘れはありませんか?」あるいは「ご来店ありがとうございます」という趣旨で、サイトへの再訪を促すメールを自動送信することができます。
URL:http://www.naviplus.co.jp/rtg-mail/

【ECサイト構築パッケージ「SI Web Shopping」について】
「SI Web Shopping」は1996年に日本で初めて販売されたECサイト構築パッケージです。累計1100本の実績を持ち、さまざまな有名ECサイトに使われています。発売以来20年もの間、時代ニーズに合わせて機能改良(バージョンアップ)が続けられ、2016年6月には最新版「SI Web Shopping Ver12.1」がリリースされています。
URL:http://www.sint.co.jp/products/siwebshopping/

【ナビプラスについて】
ウェブサイトの収益力向上をテーマに、ユーザー行動履歴データ・商品コンテンツデータ・ユーザー属性データ等を収集・分析し、ウェブサイトのコンテンツやナビゲーションを最適化するマーケティングソリューションツールの提供等を行っています。
商号 : ナビプラス株式会社
代表者 : 代表取締役 篠 寛
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル8階
設立年月日 : 2010年1月21日
資本金 : 2億2,000万円
URL: http://www.naviplus.co.jp/

【システムインテグレータについて】
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発し、製品・サービスを中心にパッケージ販売やカスタマイズ開発、クラウドサービス、コンサルティングなどのビジネス展開を行っています。
商号 : 株式会社システムインテグレータ
証券コード: 3826 (東証一部)
代表者 :代表取締役社長 梅田 弘之
本社所在地 : 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランドアクシスタワー32階
設立年月 : 1995年3月
資本金: 3億6,771万円
URL: http://www.sint.co.jp/

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