サプリメントの新定番!お菓子感覚で美味しく栄養補給!管理栄養士監修のサプリメントシリーズに新シリーズ登場matsukiyo LAB チュアブルサプリメント 「食べるサプリ」
配信日時: 2016-10-12 11:00:00
~10月15日(土)よりマツモトキヨシグループにて発売開始~
「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアを広くチェーン展開する
株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市新松戸東9番地1 代表取締役社長 松本清雄)は、matsukiyo LABサプリメントシリーズから、「毎日の続けやすさ」、「手軽さ」にこだわった水無しで栄養補給できるチュアブル形状のサプリメント『食べるサプリ』を10月15日(土)よりマツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)にて順次販売を開始いたします。
matsukiyo LAB 『食べるサプリ』 120粒(約60日分) 698円(税込)
[画像1: http://prtimes.jp/i/21903/1/resize/d21903-1-445616-0.jpg ]
マルチビタミン
マンゴーフレーバー
[画像2: http://prtimes.jp/i/21903/1/resize/d21903-1-322925-3.jpg ]
ビタミンC
レモンフレーバー
[画像3: http://prtimes.jp/i/21903/1/resize/d21903-1-956664-1.jpg ]
鉄 + 葉酸
プルーンフレーバー
[画像4: http://prtimes.jp/i/21903/1/resize/d21903-1-270639-2.jpg ]
カルシウム + D
ヨーグルトフレーバー
[画像5: http://prtimes.jp/i/21903/1/resize/d21903-1-464116-4.jpg ]
ブルーベリー
ブルーベリーフレーバー
[画像6: http://prtimes.jp/i/21903/1/resize/d21903-1-798758-5.jpg ]
コラーゲン + C
ピーチフレーバー
matsukiyo LAB 『食べるサプリ』 開発の背景と商品特徴
「食べる機会が少なく野菜不足」、「忙しくて食事の時間が不規則」、多忙な現代社会の中で、多くの人がアンバランスな食生活に悩みを抱えています。2015年に導入された機能性表示食品制度の影響もあり、2016年度シリーズサプリメント市場は前年比102.1%増の1,769億円(予測)*と、今後も市場の拡大が期待されています。
*出所:(株)富士経済 H・Bフーズマーケティング便覧2016年 2016年3月25日発行
そんなサプリメントに対するニーズの高まりを受け、当社グループでは、高品質でありながらお求めやすいサプリメントをお客様の健康維持に役立てられるよう、当社管理栄養士が、成分レシピ監修に参画し開発したmatsukiyo LABサプリメントシリーズを2015年9月30日(水)に発売しました。そしてこの度、より多くのお客様にご愛用いただけるよう「毎日の続けやすさ」と「手軽さ」に重点を置いたチュアブルタイプの新サプリメント 『食べるサプリ』 6商品を新たに開発いたしました。本サプリメントの開発にあたっては、管理栄養士がお客様の食生活と生活習慣をカウンセリングするmatsukiyo LABブランドのオーダーメイドサプリサービス事業であるSUPPLEMENT Barや、サプリメント取扱店舗からよせられるお客様の声、自社のPOSデータ、カードID-POS、CRM分析など、当社グループのリソースを最大限に活用しております。ついつい飲むのを忘れてしまったり、続かなかったりするサプリメントの新定番として、水無しで簡単に、お菓子感覚で美味しく栄養補給できるよう、味に徹底的にこだわった“食べる”サプリメントです。マツモトキヨシホールディングスは、今後も多様化する顧客ニーズやライフスタイルにきめ細かく対応すべく「ビッグデータの収集と利活用」および「マーケティング技法の充実」を図り、お客様の期待の一歩先をいくマツキヨらしい商品を展開してまいります。
<読者からのお問い合わせ先> マツモトキヨシお客様相談室 フリーダイヤル:0120-845-533 受付時間:10:00~22:00 (年中無休)
<本件に関する問い合わせ先> 株式会社マツモトキヨシホールディングス 広報室:高橋・藤盛 TEL:047-344-5110 / FAX:047-344-5144
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