『えっ!こっちが見えてる?』ミラーで見えない死角が見える透過式革命。駐車場や交差点の安全確保に不思議な新感覚『出口みえ太くん』リニューアルキャンペーン開催

プレスリリース発表元企業:ビタミン・ユー

配信日時: 2016-04-07 06:00:00


これまでカーブミラーの取り付けが難しかった場所にも対応する透過式死角確認装置『出口みえ太くん』シリーズにリニューアルされたスクエアタイプが登場。レンズの断面を分割したフレネル式レンズの屈折を利用した透過方式なので、死角を生み出している障害物の角に直接取り付け、透過方式で見えない場所を確認する画期的な商品です。今回はこ商品のリニューアルを記念して、全国 100台プレゼントキャンペーンを開催いたします。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MjY3MiMxNTkzOTUjNDI2NzJfeVB0cVdkRnFqYS5qcGc.jpg ]


透過式死角確認装置の開発・販売を行う、ビタミン・ユー(所在地:千葉県柏市、代表者:小林太時)が、2016年3月1日より『出口みえ太くんスクエアタイプ』のネット販売を中心に強化いたしました。

▼透過式安全確認装置『出口みえ太くん』シリーズ:http://v-you.net


■商品の開発背景

これまで塀や壁等の障害物による見えない部分(以下:カゲ)を見る場合、ガレージミラーやカーブミラーしかありませんでしたが、

(1)ミラーが付けられない場所
(2)ミラーでは見難い場所

これらに、画期的な新発想・新感覚の『透過式の確認』で、出会い頭事故を防止する安全確認装置のご案内です。

商品名は『出口みえ太くん』。システムは凹レンズの光の屈折を利用した今までなかった新しい安全確認方法で、フレネルレンズを偏芯で使用することで、障害物の角に直接取付け、障害物によるカゲを確認できます。

塀や壁の障害物のカゲが見えずに「恐々とゆっくり出庫する場所」や「クラクションを鳴らされるまで出る場所」、「少し前から覗き込めば見える」ような車庫、駐車場、交差点に最適です。


■商品の概要

『出口みえ太くんスクエアタイプ』は、中央に四角いレンズを組込んだフレーム(195 mmφ)とバイザーがセットで約350gと軽量です。

アルミ製の取付金具が標準装備なので、ドリルがあれば塀等に直接、または市販金具を使って簡単に取付けられます。現在は一部手作りの「スクエアタイプ」ですが、このほどフレーム部分の製品化が進み、ネット販売を中心に販売が強化されます。

当シリーズは、この他に道路側への張出を減らした「出口みえ太くんミニタイプ」(約 125×210 mm、)もご利用頂けます。
両タイプとも水平方向の確認範囲は、取付位置から道路沿いにX軸、奥行きをY軸とすると、タイプ毎に確認範囲が異なるので、出庫時の目の位置と障害物との距離に合せてお選びください。

今まで怖かった車庫や駐車場の出口を、安全に安心して出庫できる場所に変える画期的な新感覚の安全グッズです。


■ユーザー様の声
既にご利用頂いている皆さんから、下記のような感想が寄せられています。

「以前は 2メートルの壁と屈曲道路で出庫時に何度か怖い思いをしましたが、塀上端への設置で先まで状況が把握できるようになり安心して出庫できています」
「建物で死角になっていた道路が本当に良く見えるようになり驚きました。範囲が、真近な所だけでなく遠くから見えるので、安全確認がしやすくなりました。ありがとうございます。本当に良く見えるので驚きました」

また、ミラーより『距離感・スピード感がつかみやすい』『左右の反転がない』等も特徴です。


■価格
・スクエアタイプ 15,000 円(モニター価格 12,000円)
・ミニタイプ 10,000 円(モニター価格 6,800円)

※料金は、すべて税別表記
※送料、取付け工賃は含みません
※モニター価格は、設置前後の写真と簡単なコメント及びSNSで知人へ紹介頂くことが条件となります


■全国 100 台プレゼントキャンペーン<with 交通安全ボランティア>

ビタミン・ユーでは、『出口みえ太くんスクエアタイプ』の製品化を記念し、新聞やミニコミ紙、ウェブサイト等の媒体様でキャンペーンを告知して頂き、必要な場所(応募者)へ無償でお届けする「全国 100 台プレゼントキャンペーン」を展開。
商品を広くお知らせすると同時に、町中で置き去りにされている危険個所を解消していきます。

キャンペーン対象者は、個人の駐車場等ではなく5軒(車5台)以上が利用する分譲地、集合住宅の出口や町会・自治体内の交差点で不特定多数が利用する小規模団体の場所に設置できる方です。

抽選で「スクエアタイプ」「ミニタイプ」の条件に合ゔ方のいずれかを、全国で総計 100 台(媒体様分 70 台)をプレゼント。ミラーでは見えない所があったらぜひ応募してください。
プレゼント当選者は、設置後の写真とコメント(300 文字)提出、Facebook 等の「いいね」を送ることが条件となっています。

キャンペーン告知は「読者プレゼント」で商品概要と主旨をご紹介頂ける媒体様が対象で、部数、配布エリアや配布方法等の媒体規模を事前にビタミン・ユーへご連絡頂き、確認されると1台分の告知が可能です。

この申込み手続き段階で 70 台になり次第、媒体掲載の申込み締切となります。応募は各媒体宛メール等で、下記のデータ確認方法に添って、見えない場所のデータを計測し、「確認範囲図」でエリア内であれば写真と一緒に応募してください。

各媒体で条件内案件から当選者を抽選後、ビタミン・ユーへ報告し、設置可能なことが確認された後にビタミン・ユーより直接当選者へ発送致します。
尚設置場所は、各応募者が事前に『交通安全ボランティア』(※1『交通安全ボランティア』のご提案)等で設置可能の許可を得てご応募ください。

※みえ太くんの見える範囲は「確認範囲図」でご確認ください。応募後設置不可と判断された場合は却下されます。
※本体は応募担当者の責任で、設置写真とコメントをビタミン・ユーへ提出し SNS での宣伝の協力をお願い致します。


<広告媒体様へ→キャンペーンフローチャート>

(1)キャンペーンにご協力頂ける媒体様は、ビタミン・ユー宛メールにて、媒体の部数(利用者規模)、形態、プレゼント取扱いをお申込みください。(1媒体(50 万部)1台見当で最大3台まで。媒体様対象は先着 70 台限定です) ※ウェブ媒体の場合は部数でなく「ビュー」で換算してください。
応募宛先 kobayashi@v-you.net(読者プレゼントで掲載頂ける場合、本紙から記事をお願いします)
(2)商品説明、応募要項ゲラ、記事部分の校正 ⇒ 校了 ⇒ 掲載・実施してください。(応募期間は 3 月〜5 月末日迄)
(3)紙媒体は印刷後、見本紙を送付ください。Web 関係は掲載後に見本サイトをお知らせください。
(4)各媒体宛に応募を頂き、総応募数とプレゼント該当者の詳細をビタミン・ユーへ報告→設置可能が判明した後ビタミン・ユーから当選者へ発送になります。

※必要な情報:当選者のお名前、住所、メールアドレス、電話番号、右の3方向の距離、現地写真数点。応募者は事前に確認範囲図で見える範囲をご確認ください。発表は発送をもってかえさせて頂きます。

●対象媒体 : 新聞、フリーペーパー、WEBサイト、ミニコミ誌、メルマガ等
●応募期間 : 媒体ごとに1ヶ月間の応募期間を設定してください。 100 台全体では3月~5月に応募
●対象商品 : 出口みえ太くんスクエアタイプ、ミニタイプのいずれか
●対象数量 : 総計で全国 100 台プレゼント。規定数量になり次第終了
●納品時期 : 発表は発送をもってかえさせて頂きます。発送まで長い場合は数ヶ月かかりますので、予めご了承ください。


※1.
【『交通安全ボランティア』のご提案】

町中には塀や壁の障害物のカゲが見えない危険な場所があふれています。自宅車庫等は個人的に安全ミラー等を設置できますが、カーブミラーが付けられない駐車場や交差点では、費用も掛かるため手も付けられない所が無数にあります。

そこで今回、個人の車庫や駐車場ではなく、数軒(数台)以上が利用する分譲地、集合住宅の出口、町会・自治体内の交差点といった不特定多数が利用する公共の場所を対象に全国で 100 ヶ所だけですが、みえ太くん本体をビタミン・ユーがプレゼントし、放置される危険な場所を少しでも減らすキャンペーンを行います。

設置候補の場所への許可・承諾は応募者が事前に済ませ、設置後は設置前後の写真とコメントをご報告頂きます。

応募例(1)袋小路出口のAさん邸の塀の角に付けられれば歩道の自転車が良く見える。
応募例(2)マンション出口の塀の上へ付けるとミラーでは見えないが透けるので出口前が見える。等、既存の危険な個所が対象です。


【ビタミン・ユーについて】
所在地:〒277-0005 千葉県柏市柏 6-4-20
代表者:小林 太時
URL:http://v-you.net
事業内容:広告代理業及び透過式死角確認装置の開発・販売


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ビタミン・ユー
担当者名:小林太時
TEL:09078000667
Email:kobayashi@v-you.net


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress