アジアユーザ1,100万人の写真SNS「Snapeee」最新iOS版をローンチ!アプリを全面大幅バージョンアップ!
配信日時: 2016-03-28 09:00:00
株式会社マインドパレット(本社:東京、代表取締役:神尾隆昌)は、2016年3月22日より自社で運営するスマートフォン向け写真ソーシャルメディアアプリ「Snapeee」のiOS版をバージョンアップしました。
『Snapeee』はアジアのF1層(20歳から34歳の女性)女性向け写真ソーシャルメディアで、現在アジアを中心に1,100万ダウンロードを突破したアプリです。
今回のバージョンアップは、「共有」「共感」「繋がる」をテーマに、世界中の女性が楽しめる内容に大幅リニューアルしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7481/15/resize/d7481-15-583769-1.jpg ]
【バージョンアップ内容】
[画像2: http://prtimes.jp/i/7481/15/resize/d7481-15-760851-2.jpg ]
バージョンアップしたTOPページは、従来のタイムライン表示からNewページ表示にリニューアルしました。
Newページでは、「共有」できる、特集・おすすめ情報・欲しいランキング、「共感」「繋がる」ができる画像ランキング&ユーザーランキングの最新情報を掲載し、Snapeee内でのアクティブを高める設計にしました。
また、ページ内の特集・おすすめ情報の各バナーはアプリ外部へのリンクも可能になりました。
[画像3: http://prtimes.jp/i/7481/15/resize/d7481-15-221406-3.jpg ]
おすすめページでは、Snapeeのおすすめコンテンツ・おすすめ企業アカウントの表示や、コンテンツ“Snapeeeトレンド”をカテゴリー分けでの表示にしました。“Snapeeeトレンド”はカテゴリー分けすることでユーザの目的に合わせたコンテンツへの誘導を図ります。
また同ページでは、ユーザの興味・目的に合わせて検索できるよう、ページトップに検索機能を設置しました。
Newページ、おすすめページ共に、画像による導線づくりを基本デザインとし、ユーザが感覚的にアプリ内を回遊して楽しめることで、よりバージョンアップのテーマである「共有」「共感」「繋がる」に近づけます。
5月にはバージョンアップしたSnapeee内の広告販売メニューも展開予定です。
今後はユーザのアジアF1層とさまざまな企業とを、「共有」「共感」「繋がる」の視点でつなぐ、効果の高いメディアとして成長させて参ります。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社マインドパレット」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- HAN-KUNメジャーデビュー15周年記念第12弾!ダウンメーカー「NANGA」とのコラボアイテムを11/16に発売11/15 20:00
- 秋元真夏がみのりカフェ長崎駅店の新メニューを命名! 冬でも"そうめん"を愉しめる新メニューを実食!11/15 18:00
- HATTRICK、セレッソ大阪と「UPCYCLE AUCTION」を開催!11/15 18:00
- 【世界一過酷なスパルタンレース】10月26日にクラウドファンディングを開始11/15 18:00
- 【うま酸っぱいで免疫アップ】酢酸菌・にごり酢の健康パワーと美味しさに迫る!専門家6名が語る特別動画を公開11/15 18:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る