アジアユーザ1,100万人の写真SNS「Snapeee」最新iOS版をローンチ!アプリを全面大幅バージョンアップ!
配信日時: 2016-03-28 09:00:00
株式会社マインドパレット(本社:東京、代表取締役:神尾隆昌)は、2016年3月22日より自社で運営するスマートフォン向け写真ソーシャルメディアアプリ「Snapeee」のiOS版をバージョンアップしました。
『Snapeee』はアジアのF1層(20歳から34歳の女性)女性向け写真ソーシャルメディアで、現在アジアを中心に1,100万ダウンロードを突破したアプリです。
今回のバージョンアップは、「共有」「共感」「繋がる」をテーマに、世界中の女性が楽しめる内容に大幅リニューアルしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7481/15/resize/d7481-15-583769-1.jpg ]
【バージョンアップ内容】
[画像2: http://prtimes.jp/i/7481/15/resize/d7481-15-760851-2.jpg ]
バージョンアップしたTOPページは、従来のタイムライン表示からNewページ表示にリニューアルしました。
Newページでは、「共有」できる、特集・おすすめ情報・欲しいランキング、「共感」「繋がる」ができる画像ランキング&ユーザーランキングの最新情報を掲載し、Snapeee内でのアクティブを高める設計にしました。
また、ページ内の特集・おすすめ情報の各バナーはアプリ外部へのリンクも可能になりました。
[画像3: http://prtimes.jp/i/7481/15/resize/d7481-15-221406-3.jpg ]
おすすめページでは、Snapeeのおすすめコンテンツ・おすすめ企業アカウントの表示や、コンテンツ“Snapeeeトレンド”をカテゴリー分けでの表示にしました。“Snapeeeトレンド”はカテゴリー分けすることでユーザの目的に合わせたコンテンツへの誘導を図ります。
また同ページでは、ユーザの興味・目的に合わせて検索できるよう、ページトップに検索機能を設置しました。
Newページ、おすすめページ共に、画像による導線づくりを基本デザインとし、ユーザが感覚的にアプリ内を回遊して楽しめることで、よりバージョンアップのテーマである「共有」「共感」「繋がる」に近づけます。
5月にはバージョンアップしたSnapeee内の広告販売メニューも展開予定です。
今後はユーザのアジアF1層とさまざまな企業とを、「共有」「共感」「繋がる」の視点でつなぐ、効果の高いメディアとして成長させて参ります。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社マインドパレット」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 2024年10月全国大都市 中古マンション市況調査結果「東京都23区・大阪市・福岡市」は活況。「名古屋市」は暗雲が漂い、「札幌市」は警戒信号か!?10/11 19:45
- 「証券アナリストによるディスクロージャー優良企業選定」の 新興市場銘柄部門で「第1位」に選定10/11 19:40
- オルタナティブ投資プラットフォーム「オルタナバンク」、『【毎月分配】国内外分散中長期運用型ID766』を公開10/11 19:40
- 【セミナー開催レポート】1747年創業の老舗銘菓店が売り上げ2倍の秘訣を97名に大公開!レビュー投稿率が4倍に増え、10%を超えたポイントとは?10/11 19:15
- いぬぼく展 新作オリジナルグッズ解禁!神奈川会場チケットも先行抽選開始!10/11 19:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る