【発売5日で3万部突破】日本中のイライラを解消したシリーズ累計90万部突破のベストセラーがマンガに!『マンガでよくわかる 怒らない技術』好評発売中!

プレスリリース発表元企業:フォレスト出版株式会社

配信日時: 2016-03-14 08:00:00

フォレスト出版株式会社は、2016年3月4日、累計90万部突破の『怒らない技術』シリーズの最新刊として『マンガでよくわかる 怒らない技術』(嶋津良智 著)を刊行いたしました。



マンガがめちゃくちゃ面白い!
「いるいる!」「あるある!」共感の嵐

人間誰しもが振り回される【怒り】【イライラ】をいかに解消するかをテーマに、
累計90万部を突破したメガヒットシリーズ『怒らない技術』がついにマンガに!

発売5日で3万部突破、フォレスト出版より好評発売中!

[画像1: http://prtimes.jp/i/9347/66/resize/d9347-66-365892-0.jpg ]

▼マンガのストーリーがわかる特別動画を公開中!
http://www.forestpub.co.jp/okoranai/


<イントロダクション>

オーモリ食品入社4年目の坂上千夏は、スイーツに並々ならぬ情熱を傾ける元気印。
所属する営業部でも持ち前のガッツが評価され、新作スイーツ発表会イベントのリーダーに抜擢される。
思わぬチャンスにやる気がみなぎる千夏だが、配属されたチームメンバーはまったくその気がない様子。

テキトーを絵に書いたようなチャラ男に、亀より慎重でいつまで経っても仕事が進まない内向的な女子社員。
入社13年目のベテランなのに、千夏の下に配属されて不満タラタラの頑固な年上部下。

[画像2: http://prtimes.jp/i/9347/66/resize/d9347-66-777743-1.jpg ]

思うように動いてくれないメンバーを前に、プロジェクトを成功させようと躍起になって取り組むが、
進捗の遅れを上司に叱責され、千夏はすっかり落ち込んでしまう……。

[画像3: http://prtimes.jp/i/9347/66/resize/d9347-66-359693-4.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/9347/66/resize/d9347-66-912294-3.jpg ]

理解を示してくれないチームメンバーや上司にイライラが募る千夏の前に、人事部の多喜が現れる。

多喜は千夏に、「相手を変えようとするのではなく、まず自分が怒ることをやめた方がいい」
と諭されるが、追い詰められた千夏は
「私が悪いのではない!彼らが私を怒らせている!」
と、多喜に心の叫びをぶつけてしまい……。
[画像5: http://prtimes.jp/i/9347/66/resize/d9347-66-856791-2.jpg ]



【イライラ】【怒り】という誰もが持つ感情をテーマに扱っている本書。

千夏や他の登場人物たちの葛藤に、あなたもドキッとするシーンがあるでしょう。

なぜ怒ってしまうのか?
なぜうまくいかないのか?

登場人物に深く切り込む、読み応えたっぷりの1冊です。

シリーズ累計90万部突破のベストセラー、
『怒らない技術』とは?

著者の嶋津良智氏は、かつて、【怒り】を使って部下をマネジメントしていました。
「恐怖」「脅迫」「ドツキ」のKKDマネジメントで、部下たちを恐怖でコントロール。
短期的に成果は上がるものの、持続しない。

悩むなかで見つけた解決策が、「怒らない」と決めること。
誰でもカンタンにできる方法で、「怒らない」習慣を身につけた嶋津氏は、
マネジャーとしての成功を収め、その後、独立し、起業。
現在は、教育事業をスタートし、後進の育成に努めています。

現在の成功はすべて、「怒らない」と決めたことが始まり。

『怒らない技術』シリーズは、誰でも「怒らない選択」ができるという気づきと、
そのための方法を教えてくれます。

これまで、『怒らない技術』『怒らない技術2』『子どもが変わる 怒らない子育て』と3冊刊行。
すべてベストセラーになっています。


今すぐ手に入る!
本編にない「おまけマンガ」を読者限定無料プレゼント!

本書をご購入くださった方全員に、
2つの無料プレゼントをご用意しています!

【1】もうひとつの「怒らない技術」(PDFファイル)
あの人気隠れキャラが主人公の番外編おまけマンガ。
すぐに使えて効果絶大のスキルがマンガでわかる!

【2】「アンガーログ」どこでもシート(PDFファイル)
本編で千夏がトライしていたアンガーログ(怒りの記録)に
気軽にチャレンジできるオリジナルシート。
多喜さんからのアドバイスつき。

※PDFファイルは、ホームページ上で公開するものであり、冊子などをお送りするものではありません
※上記無料プレゼントのご提供は予告なく終了となる場合がございます。
あらかじめご了承ください

PR TIMESプレスリリース詳細へ