男性だけでプロデュースした香水『ピンクタイフーン』12年の時を経て、生まれ変わりました! ~ラグジュアリーで幸福に満ちた香りを現代版で再現~

プレスリリース発表元企業:有限会社ルズ

配信日時: 2016-02-24 11:00:00

香水・化粧品、香り雑貨の製造販売を行う有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表者:天田 徹)は、2016年2月25日(木)に自社ブランド香水『ピンクタイフーン』を12年ぶりにリニューアルします。

URL: http://www.pink-typhoon.com


■リニューアル背景
2004年に当社は「日本製の香水を創りたい」という想いから生まれた天然アロマエッセンス配合の『ピンクタイフーン』を発売。コンセプトは“男性がキュートな女性につけて欲しいと心から願った香水”。男性だけで全てをプロデュースした本製品は、誕生日やホワイトデーの贈り物として男性のお客さまからも支持を受けました。
「日本製の香水は売れない」と言われる中、本格フレグランスとして数々のブランド香水を抑え、各ネットショッピング香水売上ランキング1位と、発売から1年で製造本数は10万本超のヒットフレグランスとなりました。

その後、販売を終了しましたが数多くのお客さまから「ピンクタイフーンが欲しいのですがいつ再販売になるのですか?」「ピンクタイフーンの香水はもう売ってないのですか?」と再販・再製造の要望をいただきました。
発売から10年を過ぎてもお客さまからのご要望は絶えず、当社では「今の時代にあったより良いものを届けたい」との想いで製品の企画を開始。1年半をかけ2016年2月25日(木)にリニューアルを迎えます。


■『ピンクタイフーン』詳細
当社は創業から17年、日本における香水製造の先駆者、「香りのクリエーションカンパニー」として、数々の香水製造に携わってきました。香り専門のラボを持ち、製造はすべて自社工場で行うなど日本の香水メーカーとしては唯一無二の存在となっています。
メイドインジャパン香水の価値を追い求め、より本格的な香り、さらなるステージを求めピンクタイフーンが新しく生まれ変わりました。
パッケージも香りもボトルシェイプも、あの洗練されたたたずまいはそのままに。今再び、日本製香水の新たな挑戦の幕が開きます。

<パッケージ>
かつてのかわいらしいイメージを残しつつ、成長した人々に送るハイセンスでキュートなイメージを表現。
繊細で美しいデザイン、細やかな部分まで手間を掛けたパッケージとなっています。

<ボトル>
シンプルでありながら、かわいらしいデザイン。そこに見えない技術を施したボトルは手に取った人々を優しく包み込んでくれます。

<香り>
12年という歳月の中で磨き上げた感性で、過去と現在を結びながら未来への繋がりを表現しました。「時は巡り、周り、そして繋がっていく。」成長した香りをお楽しみいただけます。

トップ:カシス、ライチ、レモン、クラリセージ、グレープフルーツ
ミドル:ローズ、ピオニー、オレンジフラワー、イランイラン、バイオレット
ラスト:サンダルウッド、アンバー、オークモス、ムスク


■商品概要
商品名 :ピンクタイフーン オードパルファン
容量  :50mL EDP
価格  :4,500円+税
発売日 :2016年2月25日(木)先行予約開始
販売場所:『ピンクタイフーン』ブランドページにて
     http://www.pink-typhoon.com


■会社概要
商号  : 有限会社ルズ
代表者 : 天田 徹
所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階
設立  : 2001年6月
事業内容: 自社オリジナル香水の製造販売
      香り専門店【LUZ-Store】の運営
      香水・化粧品、香り関連雑貨のOEM事業
      香り空間演出装置【エアフレ】のレンタルサービス
      調香セミナー、香りのイベント開催
URL   : http://www.luz-ltd.com

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press