アダム エ ロペから隈取をした「歌舞伎だるま」が登場~「連獅子」「車引」の演目をモチーフにしたデザイン~
配信日時: 2016-02-04 09:30:00
ファッション製品全般の企画、製造、販売を行う株式会社ジュン(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木 進)が展開している「遊び心」のある雑貨を集めたセレクトショップ「Adam et Rope' Le Magasin(アダム エ ロペ ル マガザン)」で、松竹株式会社監修のもと歌舞伎「連獅子」、「車引」の演目に登場する人物をモチーフにした白河だるまを「歌舞伎だるま」と名づけて2016年2月4日(木)に発売いたします。
さらに、歌舞伎だるまのプロモーションムービーも登場。三味線や太鼓の音でアレンジされたブランドのテーマソングにのせて、連獅子だるまが舞い踊ります。
■演目1:連獅子(れんじし)
獅子は文殊菩薩(もんじゅぼさつ)に仕える聖獣。「むきみ」という隈を取り、きらびやかな中にも落ち着きのある衣装を着た、白い毛の親獅子の精。そして緑と赤の対比も鮮やかな扮装(ふんそう)で赤い毛の仔獅子の精。親子の獅子の気高く雄々しい姿を描き出しました。
■演目2:車引(くるまびき)
「車引」は「菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)という作品の一場面。
梅王丸、松王丸、桜丸の三つ子が、松王丸の主人・藤原時平の乗る牛車を巡って争うのでこの名があります。
《隈取》はじめ歌舞伎の様式美が凝縮された一幕として、現在でもしばしば上演されている人気の一幕です。
【商品説明】
大(H12cm) :¥3,500+tax
中(H8.5cm):¥2,500+tax
小(H4.5cm):¥1,200+tax
【取り扱い店舗】
アダム エ ロペ ル マガザンの各ショップに加え、歌舞伎座、新橋演舞場、大阪松竹座内の売店でもお取り扱いいたします。
【インスタグラムキャンペーン開催】
「歌舞伎だるま」の限定発売を記念して、インスタグラムキャンペーンを開催いたします。ご応募いただいた方の中から抽選で10名様に「歌舞伎バッグ」をプレゼントいたします。
期間:2016年2月4日(木)~2月25日(木)
<参加方法>
(1) アダム エ ロペ ル マガザンのInstagram(@le_magasin_jp)をフォロー
(2) 「歌舞伎だるま」の画像をショップで撮影、
もしくはサイト内の画像をダウンロード
(3) ハッシュタグ「#歌舞伎だるま」をつけてInstagramへ投稿
【スペシャルWEBページ】
http://www.lemagasin.jp/special/KABUKI/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社ジュン」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- JMDC、約2,000万人の医療ビッグデータを活用した「JMDC健康経営KPIガイドブック」を発行 ~経済産業省「第1回 健康経営推進検討会」の事務局資料に掲載~12/25 11:30
- ローソン2,055店舗にて2年間で60万個の使用済みインクカートリッジを回収して49tのCO2を削減、2025年に合計100万個の回収を目標。12/25 11:15
- ますます大型化するテレビに対応100インチテレビ対応 大型テレビボード新登場!12/25 11:00
- デザイン会社、ヒカリナが「金融サービスの改善・向上のためのアドバイザリーサービス」を提供開始12/25 11:00
- 『おジャ魔女どれみ』25周年記念デザインの印面が選べる“シヤチハタ ネーム9”が登場!!12/25 11:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る