ソラーレホテルズの最上級ブランド「HOTEL the M」初のホテル「HOTEL the M INNSOMNIA akasaka」2016年春オープン

プレスリリース発表元企業:ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社

配信日時: 2015-12-10 18:13:29

「ホテル アバンシェル赤坂」をリブランド。「TWENTY FOUR / 眠らないホテル」がコンセプトのホテル



[画像: http://prtimes.jp/i/3280/68/resize/d3280-68-953541-2.jpg ]



全国で宿泊施設を展開するソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:氏家 顕太郎、以下ソラーレホテルズ、http://www.solarehotels.com )では、最上級ホテルブランド「HOTEL the M」の第1号店として、東京都港区赤坂に「HOTEL the M INNSOMNIA akasaka(以下 INNSOMNIA akasaka)」を2016年春にオープンする予定です。

INNSOMNIA akasakaは、現在「ホテル アバンシェル赤坂」として営業しているホテルをリブランド。新たなコンセプトで生まれ変わります。

コンセプトは、「TWENTY FOUR / 眠らないホテル」。東京赤坂は、日本でも有数の繁華街であり、ビジネスの主要な場でもあります。この「眠らない街」に集う人々に、「睡眠が主な施設機能ではないホテル」を提案します。寝る間も惜しい、寝食を忘れるほど没頭する、夜通し楽しい時間を味わうなど、おもてなしやホスピタリティだけではなく、一晩の「自由時間」のあるホテル。それが「24時間眠らないホテル」というコンセプトに由来しています。「INNSOMNIA」は、INN(ちいさなホテル)とINSOMNIA(眠れない人)という単語をアイロニカルに組み合わせ、「INNSOMNIA」というネーミングで表現しました。

ターゲットは主に、東京在住、大人の時間を楽しみ、自分のライフスタイルを重視したい20~40代前半の男性を想定しています。ゲストのライフスタイルの延長線上にある「ワーキング」、「キッチン」、「フィットネス」をテーマにした、仕事もプライベートも楽しむ都会の「自由時間」を演出する3つのスペシャルルームを作りました。

また、ホテル内には京都発のスペシャルティコーヒーのプロフェッショナル「Unir(ウニール)」が東京初出店。「ウニール 赤坂店」としてホテル1階に24時間営業します。ホテル宿泊者は、カフェで客室の鍵を見せると、淹れたてのコーヒーをいつでも好きなだけ無料で楽しむことができます。「ウニール 赤坂店」では、同じく京都で生まれたブーランジュリ「Le Petit Mec(ル・プチメック)」のパンを採用。京都本店から数種を取り寄せ、ホテル内で焼き上げます。

2020年にオリンピックを迎える東京の中でも、特にビジネスや観光の拠点となる赤坂で、世界のゲストが24時間楽しみながら交流する「場」を、カフェとレセプションをシームレスにつなぎ、広いスペースをホテル1階に設計しました。宿泊者のチェックインとチェックアウトを1階のカフェで行うことができます。

INNSOMNIA akasakaでは、年間売上見込みを約8億円、年間平均稼働率を約90%と見込んでおります。ソラーレホテルズでは、多様化するライフスタイルに合わせ、今後も新たなホテルブランドを展開していく予定です。


■HOTEL the M INNSOMNIA akasaka 概要
施設名(日本語表記):ホテル・ザ・エム インソムニア 赤坂(インソムニア 赤坂)
施設名(英語表記):HOTEL the M INNSOMNIA akasaka(INNSOMNIA akasaka)
開業予定:2016年春予定
総客室数:72室(スペシャルルーム含む)
部屋タイプ:日本語表記/英語表記/広さ/仕様/客室数
40/FORTY/40m2 /ツイン/18室
50/FIFTY/48m2 /ダブル/20室
55/FIFTY-FIVE/55m2 /ツイン/10室
35/THIRTY-FIVE/34~35m2 /ダブル/14室
45/FORTY-FIVE/45m2 /ツイン/7室
禅/ZEN –Japanese Style-/55m2 /ツイン+和室/2室
和/WA -Japanese Style-(ユニバーサルルーム対応)/60m2 /ツイン+和室/1室
スペシャルルーム:全宿泊者利用可
・ワーカホリック Workaholic/ミーティングルームと大画面ビジョン&サラウンドシステム完備したシアタールーム。※要予約、宿泊者以外の利用可、24時間利用可
・キッチンドランカー/Kitchen Drunker/アイランドキッチン、基本的な調理器具を備えたキッチンスタジオ風施設。※要予約、宿泊者以外の利用可
・マッスルペイン Muscle Pain/イタリア製フィットネスマシンブランド「テクノジム」のマシンやトレーニング器具を備えた施設。※宿泊者のみ利用可、24時間利用可能
所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-14
交通アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅2番出口より徒歩2分
東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王」駅10番出口より徒歩6分
カフェ:ウニール 赤坂店(ホテル内1階)、24時間営業、コーヒー、紅茶、アルコール類、パン、スイーツの販売をするほか、ホテル宿泊者はカフェ内でチェックイン、チェックアウト。
ホテル内設備:ショップ(ホテル内1階)
インターネット環境:共用部、全客室Wi-Fi完備


*HOTEL the M INNSOMNIA akasaka開業情報に関するウェブサイト
http://www.m-innsomnia.com


※2016年1月末日まで「ホテル アバンシェル赤坂」として営業し、その後は一時閉館する予定です。

■土地とホテルの新しい関係をデザインする、「HOTEL the M」ブランドについて
「HOTEL the M」では、「その土地に、求められることを。」というコンセプトのもと、出店地ごとに異なる空間コンセプトを持ったホテルを展開していきます。それぞれの土地が築いてきた歴史や文化、魅力をお客様に感じていただける個性的なホテルを、新築物件、リノベーション物件併せ、2016年に1軒、2017年に2軒、2018年に2軒の出店を予定しています。


■ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社について :-“ Nationwide for all occasions”
ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社は、基幹ブランドの「チサン」、「ロワジールブランド」をはじめ、「オキナワ マリオット リゾート & スパ」などを含め、2015年12月現在、従業員約1,500名、ホテル数56軒、総客室数9,384室の運営、フランチャイズ、アセットマネジメントをしているホテルグループです。

http://www.solarehotels.com


■報道関係者からの問い合わせ
ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社/PR担当:増井
Mail: kaori.masui@solarehotels.com TEL:03-6858-2330

PR TIMESプレスリリース詳細へ