“パーソナライズドファッションマガジン”「pape.mu girls(パペムガールズ)」を1月18日iPhoneアプリにて無料提供開始

プレスリリース発表元企業:パペルック株式会社

配信日時: 2012-01-18 10:30:00

画像処理やレコメンドアプリを開発するパペルック株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小澤 一郎)は、この度、パーソナライズドファッションマガジン「pape.mu girls(パペムガールズ)」をiPhoneアプリとして2012年1月18日より無料にて提供いたします。

本アプリは、利用者のファッションの趣向を解析し、趣向にあった情報をインターネット上から収集、雑誌のように閲覧することの出来るアプリです。
URL: http://www.papelook.com


【「pape.mu girls」とは】
「pape.mu girls」は、400人のモデルや100のブランドが提供するブログやwebサイトなどから、解析した利用者の趣向に合った最新のファッショントレンドを厳選してお届けする“新しい形のファッションマガジンアプリ”です。今までのファッションマガジンやRSSリーダーとは異なり、利用者一人一人に合わせて情報が変化・リアルタイムで更新され、さらに毎日使うたびに利用者の趣向に合った情報が出てくるように変化します。会員登録は不要です。
当サービスは「NHK」の番組「Bizスポ」にて紹介されました。


【主な特長】
<ファッション情報の配信>
普段読んでいる雑誌を選択することにより、その雑誌に出ているモデルやブランドのブログ・Facebookページ・webサイトから情報を厳選してお届けします。

<キュレーション・レコメンド機能>
独自のキュレーション・レコメンドアルゴリズムによって、毎日使っているうちにユーザーの趣向に合った情報が配信されるようになります。
ユーザーの設定は初回起動時に普段読んでいる雑誌を選ぶだけ。あとは、閲覧するだけでお好みの情報を配信します。

<Twitter連携>
iOS 5搭載のiPhoneでは配信されてきた情報をアプリ上ですぐにTweetすることが出来ます。


【「pape.mu」とは】
「pape.mu」とは独自のキュレーション・レコメンドエンジンを用いたサービスの総称です。「pape.mu」はSNSよりも情報がまとめられ、検索エンジンのようにピンポイントで検索しなくても情報が表示される、SNSと検索エンジンの中間に位置するサービスです。
「pape.mu girls」ではこのエンジンを20代前半の女性をターゲットにサービス化しております。


【今後の展開】
今後はメンズ版やインテリア・アート・ギーク版などもリリースする予定で、Android版も開発中です。


【当社で配信中の「papelook」について】
「pape.mu girls」のリリースに合わせ当社で運営している、写真をスクラップするアプリ「papelook」も大幅の改善を行なってまいります。
「papelook」は現在15万ダウンロード、日本初め台湾・中国などアジア地域で広く利用されております。


【iPhone「pape.mu girls」概要】
■ アプリ名   : pape.mu girls(パペムガールズ)
■ サービス開始日: 2012年1月18日
■ カテゴリ   : ライフスタイル、ブック
■ 言語     : 日本語、中国語、英語、韓国語
■ 販売価格   : 無料
■ 対応端末   : iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.2 以降
■ App Store   : http://itunes.apple.com/us/app/pape.mu-girls/id491698952?ls=1&mt=8


【webサイト】
公式URL: http://pape.mu/


【パペルック株式会社ついて】
パペルック株式会社は、「インターネットの情報と人を楽しくつなげてたくさんの人をハッピーに」をコンセプトに2011年10月に設立。(ソーシャルメディアなどを開発する学生団体のメンバーが中心になり法人化)写真をスクラップする「papelook」や新しい情報取得プラットフォーム「pape.mu」を展開しております。
URL: http://www.papelook.com

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press