BROMPTON台数限定生産モデル「Black Edition」が登場

プレスリリース発表元企業:ミズタニ自転車株式会社

配信日時: 2015-11-19 15:07:36

イギリスが誇る自転車ブランド「BROMPTON(ブロンプトン)」は、台数限定生産モデルのBlack Edition第二弾を発売致します。2015年3月に発表された第一弾は、発表されるやいなや、瞬く間に完売となった人気モデルです。



[画像1: http://prtimes.jp/i/15370/2/resize/d15370-2-925332-0.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/15370/2/resize/d15370-2-208860-1.jpg ]


夜の街をサイクリングすることから着想を得たBlack Editionは、自転車に乗りながら感じることの出来る自由や、街を探索する面白さを知っている都会に暮らす人々から支持されています。

BROMPTON社CEOウィル・バトラーアダムスOBE氏は、「Black Editionの第一弾は若い世代からの支持も獲得し、圧倒的な成功を収めることができました。今回第二弾を発表することで、より多くの人々に自転車に乗ることで得られる自由や楽しさをBROMPTONとともに広く知っていただきたいです。」と、コメントしています。

[画像3: http://prtimes.jp/i/15370/2/resize/d15370-2-792504-2.jpg ]


ニューモデルでは、リム・スポーク・シートポストを含むクラシックなクロムコンポーネントが、なめらかで艶のあるブラックフィニッシュになります。そして、フレームカラーの新色としてOrangeが登場します。

Black Editionのハンドルバーのオプションは、Sタイプ・Mタイプ・Hタイプの3種類(日本においてはSタイプおよびMタイプの2種類のハンドルバーの展開です)。ギアは 2段変速・6段変速です。フレームカラーはBlack、White、Lime Green、Lagoon Blueに新色Orangeが加わった全5色で、鮮やかなカラーリングにパーツの黒が際立つ洗練されたデザインとなっています。

[画像4: http://prtimes.jp/i/15370/2/resize/d15370-2-751676-3.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/15370/2/resize/d15370-2-926324-4.jpg ]


Black Editionの発売を記念して、Instagramを使ったグローバル動画コンペティションが開催されます。自分が住む街のまだ見たことのない風景や表情をとらえた15秒の動画に、キャンペーンハッシュタグ「#MyUnseenCity」を付けて投稿すると、コンペティション参加となります。コンペティション全投稿の中でいいね数が多かった10作品が選出され、BROMPTONオーナーでもあるイギリス人映画監督ガイ・リッチー氏をはじめ、映画業界を代表する錚々たる審査員らにより審査されます。優秀作品として選ばれた2名には、Black Editionがプレゼントされ、さらに最優秀作品に選ばれた1名には、Black Editionに加え2016年にイギリス・ロンドンで開催されるBrompton World Championship出場権が贈られます。

BROMPTON MyUnseenCity 動画は、こちらからご覧いただけます :
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=0xbXBnqdI2k ]



Black Editionは数量限定生産モデルとなり、世界各都市のBrompton Junctionおよび一部のディーラーで購入可能です。価格は国により変動します。

お問い合わせ先:
ミズタニ自転車株式会社
TEL : 03-3840-2151

PR TIMESプレスリリース詳細へ