サイトのリテンション率をアップする・プッシュ通知アプリ『Miruka』をリリース
配信日時: 2015-09-30 17:00:00
ウェブサイトの更新をプッシュ通知でお知らせするスマートフォンアプリ『Miruka』をリリースいたしました。汎用的なRSSを採用しているウェブサイトであれば、サイトの更新をプッシュ通知で受け取ることが可能になります。
スマートフォン向け事業を展開する株式会社シンクウェア(本社:東京都港区、代表取締役社長:喜内 厚)は、ウェブサイト更新通知アプリ『Miruka ~ウェブの更新情報をプッシュでお知らせ!~』(以下、Mirukaアプリ)を9月17日(木)にGoogle Playにリリースしました。
Mirukaとは?
MirukaアプリをAndroid4.x以降のスマートフォン端末にインストールしておくと、ユーザーが任意で登録したウェブサイトが更新された際に、プッシュ通知でお知らせします。(アプリの利用料金は無料)
プッシュ通知の仕組み
アプリ上で登録されたウェブサイトのRSSは、Mirukaサーバに登録されます(※RSSを公開していないサイトは登録できません)。Mirukaサーバは、一定時間ごとにサイトの更新情報をチェックします。
Mirukaの通知は、朝8時、昼12時、夜18時、21時の一日4回。ウェブサイトの更新を検知した後のタイミングで、プッシュ通知を送ります。(通知対象サイトがなければ通知しません)
RSSを配信しているサイトであれば、Miruka対応にあたって特別な準備は不要です。
※WordPressや主要ブログサービスのRSSで検証しています。カスタマイズされたRSSでは対応できない場合がございます。
サイトを登録する
Miruka上でサイトをプッシュ通知させるには、下記の3種類の方法があります。
(1)Mirukaアプリ内の「おすすめサイト」から登録する
(2)任意のサイト上に設置されたリンクから登録する
(3)URLを直接入力して登録する
おすすめサイトの推薦・サイト用のリンク生成は、Miruka公式サイトより行えます。
Miruka公式サイト - http://miruka.jp
※Mirukaでは、Google/Facebook/Twitterのソーシャルログインを採用していますので、機種変更・MNPなどの際にも登録内容を引き継ぐことができます。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社シンクウェア(http://thinkware.jp)
担当者名:石神 正章
TEL:0363277416
Email:sales@thinkware.jp
提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ
プレスリリース情報提供元:valuepress
スポンサードリンク
「株式会社シンクウェア」のプレスリリース
「その他IT・インターネット」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 排尿姿勢に関する疫学調査の集計結果が学術誌に掲載 20代の約7割、50代でも半数以上が「座りション」11/15 13:00
- eSIM、SIMカードなどの通信商材がお得に買える!『GlocalShop』の会員様が対象の「いつでも5%OFF」がスタート11/15 13:00
- 「オートモーティブ ソフトウェア エキスポ」を11月20日(水)~11月22日(金)パシフィコ横浜にてEdgeTech+ 特別企画として開催11/15 13:00
- ストレッチに関するアンケート調査 結果のお知らせ 20~30代が50代以上よりもストレッチを習慣化 ストレッチの継続は世代問わず「痛みが軽減」を実感11/15 12:30
- 熊本県内の医療機関や介護事業所の採用コストを大幅削減!「医療介護マッチングつなぐ」が医師会員は特別価格で12月から導入可能へ11/15 12:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る