ニデックのCM「ニデックってなんなのさ?」が「BRAND OF THE YEAR 2024」“消費者を動かしたCM展開”を2年連続で受賞

プレスリリース発表元企業:ニデック株式会社

配信日時: 2024-12-17 10:00:16








[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2504/101134/200_81_202412170944276760c96bcd7ac.png

ニデックのCM「ニデックってなんなのさ?」が
「BRAND OF THE YEAR 2024」“消費者を動かしたCM展開”を2年連続で受賞



 ニデック株式会社は、CM総合研究所が発表した「BRAND OF THE YEAR 2024」において、“消費者を動かしたCM展開 ”を2年連続で受賞しました。


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2504/101134/600_84_202412170944246760c96824c7b.png


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2504/101134/700_192_202412170949446760caa87e35d.png


 
 「BRAND OF THE YEAR 2024」は、2023年11月から2024年10月までの期間に放送された全CMを対象に、CM好感度の高かったブランドを発表するものです。また、優れたCM展開で業績の向上に貢献したブランドに “消費者を動かしたCM展開”が贈られます。

 当社は創立50周年を迎える2023年の4月1日に、「日本電産株式会社」からグローバルブランドのNidecを冠した「ニデック株式会社」に社名変更いたしました。それに伴い、女優の川口春奈さんを起用した新社名や当社製品の活躍分野を告知するTVCM「ニデックってなんなのさ?」を2023年から開始、昨年度の1.名前覚えてね篇、2.回るもの作る編、3.日常の裏で篇 の3篇に引き続き、4.ロマンス篇 5.浮遊篇を展開してきました。これらのCMが企業認知度の向上に貢献したことが評価され、“消費者を動かしたCM展開”を昨年に引き続き2年連続で受賞しました

 今後も当社は「One Nidec」のもと、グループ全社の総力を結集し、2030年の売上高10兆円の達成、そして100年後も社会から必要とされる企業であり続けるため “回るもの、動くもの” で地球社会に貢献してまいります。

 「BRAND OF THE YEAR 2024」の受賞結果は、CM総合研究所の以下WEBサイトでご覧いただけます。
https://www.cmdb.jp/news/release20241217_2024cm/









本件に関するお問合わせ先
コーポレートコミュニケーション部:075-935-6150

プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform