松本PARCOが松本出身のクリエイティブチーム”kaiwamono”とコラボ 「SANTA CLOSE GARAGE」開催!

プレスリリース発表元企業:株式会社パルコ

配信日時: 2024-12-09 12:00:00

閉館前、最後のクリスマスは館内の思い出の品々 約100点をプレゼント



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/3176/3639-3176-a1a89d0cc001d9c63b830d14d4b3b5cc-1909x2700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


松本PARCO(所在地:長野県松本市中央1丁目)と、会話が生まれる、あたらしい買い物体験をつくるクリエイティブチーム“kaiwamono(カイワモノ)”は、松本PARCO閉館前の最後のクリスマスイベントとして、館内の思い出の品々をプレゼントする「SANTA CLOSE GARAGE」を12月21日(土)・22日(日)の2日間開催します。

全部がわたしたちの大切な宝物。閉店前の特別イベント『SANTA CLOSE GARAGE』
このたび、「kaiwamono」代表であり、東京で活動するプランナー・小田切萌さんが松本出身であることから、”お世話になった松本PARCOの思い出を、最後にみんなで楽しめるイベントを開催したい”という想いでコラボレーションに至りました。最後のクリスマスイベントとして企画したのは、「SANTA CLOSE GARAGE」。過去のポスター撮影で活用した衣装や、松本PARCOの従業員が愛用していたやかん、松本ぼんぼんで活躍した巨大なうちわなど、40年間さまざまなシーンで活用してきた思い出の品々たちが約100点登場。まるで、サンタがプレゼントの出荷を準備しているかのような空間で展示をお楽しみいただけるほか、期間中、松本PARCO館内で1,000円(税込・合算可)以上のお買上げレシートご提示のお客様にプレゼントします。

見覚えがあるものや、見たことのないものを、歴史・思い出とともに見ながら、最後のクリスマスをぜひお楽しみください。

イベント概要
日時:12月21日(土)・22日(日)10時~20時(22日は18時まで)
場所:松本PARCO1F特設コーナー
条件:期間中、松本PARCO館内で1,000円(税込・合算可)以上のお買上げレシートご提示のお客様にプレゼント※無くなり次第終了

現在予定しているプレゼント
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/3176/3639-3176-b975c870290a69f28dd9725437304396-1908x2700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/3176/3639-3176-14325195e333ff1876bba76b81ccc62a-1189x1681.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


・22年前の松本ぼんぼんで登場したうちわ
・30周年のポスターで”あの人”が着用した蝶ネクタイ
・PARCOスタッフの頭を守り続けてきたヘルメット
・島村楽器へ向かう階段を彩ってきた装飾パネル
・消えかけたPARCOの文字が切ない巨大やかん

など100点ほどを予定しています。

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/3176/3639-3176-22869c0254f35469daffa3895fbf61e4-873x192.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

kaiwamonoとは




"かいわ”と“かいもの”で、日常をはぐくむ体験を。プランナー・ディレクター・デザイナーなど多岐に渡る職種のメンバーで構成するクリエイティブチーム。

過去に、買い物における会話の価値を、グラフィックとテクノロジーで可視化するオリジナルイベントを行うほか、会話が生まれる買い物体験としてたこ焼きをしながら音楽を奏でられる「蛸焼打器」を制作し、日本テレビ「シューイチ」にて特集される。さらに、2023年にはURBAN RESERCH内のブランド「THE GOODLAND MARKET」とタッグを組み、”未完成”をテーマに、マーケットイベントを行うなど、活動の幅を広げている。
Instagram : https://www.instagram.com/kaiwamono/

PR TIMESプレスリリース詳細へ