東京ガールズコレクション20周年コラボ企画!ヒルトン東京の年に一度の苺の祭典『ストロベリーレオパード ファッションウィーク』とTGCのコラボレーションが決定!

プレスリリース発表元企業:株式会社W TOKYO

配信日時: 2024-12-06 15:00:00

2024年12月27日(金)より1階マーブルラウンジで開催



 東京ガールズコレクション(以下、TGC)を企画/制作する株式会社W TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村上範義、コード番号:9159、東証グロース、以下:W TOKYO)は、TGC20周年を記念して、ヒルトン東京(新宿区、総支配人:フィリックス・ブッシュ)が開催する年に一度の苺の祭典『ストロベリーレオパード ファッションウィーク』とのコラボレーションが決定しました。
■TGC20周年企画!初となるホテルビュッフェとのコラボレーション!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7466/748/7466-748-d1dc9b770036bd2f981792be0be7fa22-1183x1182.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「日本のガールズカルチャーを世界へ」をコンセプトに、それまで一部の関係者やセレブリティのみが参加できる特別な場所であったファッションショーの概念を覆し、誰もが参加することできる開かれたファッションの祭典として誕生した史上最大級のファッションフェスタ『東京ガールズコレクション』は、2025年に20周年を迎えます。



 TGCにご来場いただくお客様と、ご参画いただく多種多様なステークホルダーの皆様と共に、未来を見つめながら時代に寄り添い、そして継続しながらも絶えず変化をつづけるシェアラブルなプラットフォーム『TGC』は、「共創 co-creation、co-produce」を20周年の全体テーマに掲げ様々な企画を準備している中、この度、ヒルトン東京で毎年恒例の大人気ビュッフェであるいちごのスイーツビュッフェとタッグを組むこととなりました。TGCがホテルのビュッフェとのコラボレーションするのは史上初の試みとなります。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7466/748/7466-748-392467a3991acffd82fd36129d321d92-1755x1171.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7466/748/7466-748-8a799186efef47460a59799dce7e7b56-1755x1171.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 2024年12月27 日(金)より2025年4月中旬まで、ヒルトン東京1階「マーブルラウンジ」で開催される毎年恒例のいちごスイーツビュッフェ。今年のテーマは『ストロベリーレオパード ファッションウィーク』。最先端のファッションに身を包んだファッショニスタ達が集い、街全体がトレンドとエネルギーであふれるファッションウィークさながらに、「マーブルラウンジ」はレオパードなどのアニマル柄と新作苺スイーツが勢揃い。ファッション性あふれるおしゃれな空間で、ヒルトン東京ペストリーチームが手掛ける約20種類のいちごスイーツとフレッシュ苺、さらに「白身魚のベイク 苺サルサソース」など苺をアクセントに用いたお食事をお好きなだけお楽しみいただけます。ファッションとのコラボレーションをテーマに開催される『ストロベリーレオパード ファッションウィーク』では、TGCの象徴となるランウェイやかわいいフォトスポットが登場予定です。いちごはもちろん、オシャレも楽しめる『ストロベリーレオパード ファッションウィーク』にご注目ください。

■ヒルトン東京 マーケティングディレクター 五戸若茂子(ごのへももこ)様よりコメントをいただきました。
ファッションという枠組みを超えて多くの女性や社会にワクワクを提供し続けている東京ガールズコレクションと同じく、日本初のスイーツビュッフェを誕生させたヒルトン東京も、その時々の環境の変化やゲストのニーズに合わせてスイーツビュッフェの新たな可能性を模索し続けてきました。毎年恒例の名物フェアでもあるいちごスイーツビュッフェにて両者がタッグを組むことで、スイーツとファッションを通じたこれまでにないエンターテインメント体験をゲストに提供したいと考えています。

■TGCコラボを記念して、20組40名様をご招待するキャンペーンが決定!イベント開催も!
 本コラボレーションを記念して、TGC公式ファンクラブ「TGC Premium」とTGC公式Xのご招待キャンペーンが決定しました。

【キャンペーン詳細】
(1)TGC公式ファンクラブ「TGC Premium」会員限定
TGC公式ファンクラブ「TGC Premium」会員を対象に10組20名様のご招待キャンペーンの開催が決定。
・受付期間:2025年12月25日(水)~12月31日(火)
・応募条件:詳細は、TGC Premium会員ページにて発表します。
      ※当選者のみに登録しているメールにて通知

(2)SNSキャンペーン
1月15日の「いちごの日」よりSNSキャンペーンを実施。抽選で10組20名様をご招待。詳細はTGC公式Xにて発表します。
・受付期間:2025年1月15日(水)~1月21日(火)23:59
・応募条件:
 1.TGC公式X(@TGCnews)とヒルトン東京(@hiltontokyoconc)のアカウントをフォロー
 2.対象ポストに #TGC #TGC20th を付けて引用リポスト
 ※期間内であれば毎日応募可能
 ※当選者のみにDMにて通知

さらに、ヒルトン東京とTGCによるスペシャルイベントも計画中です。続報にご期待ください!

【ストロベリーレオパード ファッションウィーク 概要】
会場: マーブルラウンジ(ヒルトン東京1階)
期間: 2024年12月27日(金)~2025年4月中旬を予定<1月1日~3日を除く>
時間: 14:30~17:00
料金: ¥5,700(土・日・祝日¥6,200)※税金、サービス料込
ご予約:https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/marble-lounge-sweetsbuffet-strawberry

<株式会社W TOKYO 会社概要>
会社名:株式会社W TOKYO
所在地:東京都渋谷区神宮前5-28-5 W Building
資本金:239百万円(2024年9月末現在)
代表取締役:村上 範義
事業内容:TGC等イベントの企画・制作・運営事業、メディア事業、プロモーション事業など
公式サイト:https://www.w-tokyo.co.jp/

2005年8月から年2回開催している東京ガールズコレクションの企画・制作会社。2015年に国連の友Asia-Pacificと連携し、2018年5月にはニューヨーク国連本部でSDGsをテーマとしたファッションショーの実施や、国内においては、2015年に「TGC地方創生プロジェクト」を立ち上げ、北九州市や静岡市、和歌山市などの地方都市でのTGCを開催し地方創生に貢献するとともに、積極的にSDGs推進に向けた取組みを行っている。

PR TIMESプレスリリース詳細へ