「冬の定期預金キャンペーン2024」実施のお知らせ

プレスリリース発表元企業:株式会社ローソン銀行

配信日時: 2024-11-25 10:00:00



当行では、対象期間中に定期預金へのお預入れで特別金利を適用するキャンペーン「冬の定期預金キャンペーン2024」を以下のとおり実施いたします。

【キャンペーン内容・適用条件】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/38381/table/138_1_315664c101636af7e4d216e3f01f9a5b.jpg ]

【利息シミュレーション】
▽キャンペーン定期 6ヵ月ものに100万円預け入れた場合
100万円 × 0.700% ×(182日÷365日)= 3,490円(税引前利息)
3,490円 × 15.315% = 534円(国税)
3,490円 × 5% = 174円(地方税)
3,490円 - 534円 - 174円 = 2,782円(税引後利息)
※上記は2024年12月2日時点でお預入れいただいた場合の金利および税率で計算した金額です。
(預入日数:6ヵ月(182日)の場合)


本キャンペーンの対象となる定期預金の預入れには以下お手続きが必要となりますので、必ずご確認ください。
【1】ローソン銀行の普通預金口座が必要です。
・ローソン銀行口座をお持ちでないお客さまは、口座開設のお申込みをお願いします。
※口座開設のお申込み完了後、キャッシュカードの送付まで2週間程度かかります。
口座開設のお申込み時期によっては、キャンペーン期間終了までに普通預金口座開設が間に合わない可能性がありますのでご注意ください。


・キャッシュカードは口座開設お申込み時にご入力いただいたご住所宛に、簡易書留郵便にてお届けいたします。
※転送不要扱いでお送りしますので、「転送届」を出されている方はあらかじめ郵便局にて受領のために必要なお手続きをお願いします。


▽口座開設の流れ
https://www.lawsonbank.jp/account/flow/


【2】ローソン銀行ダイレクトへのログインが必要です。
・ローソン銀行ダイレクト(インターネットバンキング)への初回ログインには、キャッシュカード裏面記載の「ご契約者番号」と口座開設時にご設定いただいた「ダイレクトパスワード」が必要となります。
ログインができるか、あらかじめご確認ください。
※ログインパスワードやダイレクトパスワードを忘れてしまった場合は、書面での お手続きが必要となることがあります。その場合は、お手続きに1週間から10日 お時間がかかり、キャンペーン期間終了までに「パスワード再設定」が間に合わない可能性がありますのでご注意ください。

▽ダイレクトパスワードを忘れてしまった場合
https://faq.lawsonbank.jp/faq/show/7250
▽ローソン銀行ダイレクト初回登録方法
https://www.lawsonbank.jp/guide/shokai/


【3】期間中にローソン銀行ダイレクトでの定期預金へのお預入れが必要です。
・キャンペーン期間中にローソン銀行ダイレクトへログインし、「定期預金お預入れ」
よりスーパー定期を選択して、キャンペーン対象となる預入期間の定期預金へお預入れ
ください。
※お取引きの際にはローソン銀行ダイレクトのお預入れ(定期)の確認・実行画面で適用金利を必ず確認ください。


<お預入れ(定期)の確認・実行画面>
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38381/138/38381-138-1310e375e46596fd224aeab1cd490218-1160x502.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
お預入れ(定期)の確認・実行画面

【定期預金に関する注意事項】
※利息には、「復興特別所得税」を含め、20.315%の源泉分離課税(国税15.315%、地方税5%)が適用されます。
※マル優のお取扱いはありません。
※定期預金口座にお預入れいただいた明細数によっては、追加してお預入れいただけない場合があります。
※預金保険の対象であり、同保険の範囲内で保護されます。詳しくは当行ホームページをご覧ください。
※紙の通帳は発行いたしません(保有明細はローソン銀行ダイレクトから、閲覧・印刷することが可能です)。
※定期預金の解約には、ワンタイムパスワードが必要となります。
※その他詳細はスーパー定期の商品概要説明書をご確認ください。
https://www.lawsonbank.jp/product/pdf/Su-pa-teiki_shouhin.pdf


【お問い合わせ先】
ローソン銀行お客さまサポートセンター
0120‐17‐6389(通話料無料)
受付時間:毎日9時~17時(年中無休)


以 上

PR TIMESプレスリリース詳細へ