インフルエンサーを活用した 「ユースヘルスケア」 の普及啓発
配信日時: 2024-11-22 18:45:27
~健康管理の大切さを伝える動画を制作~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52467/5511/52467-5511-190a902c1b4a8dc758b6fb62aed26e27-173x71.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
思春期は、心身の様々な変化に直面するとともに、不安や悩みを抱え込みやすい時期です。東京都は、10代の子供・若者(ユース)に対し、思春期特有の健康上の悩みを解消し、将来を見据えた健康増進の取組を支援しています。
ユースを対象に実施したアンケートでは、健康管理に無関心な層が3割を超え、意識はしていても行動に移していない受け身層も合わせると約7割にものぼります。ユースに適切な健康管理(ヘルスケア)を行うことの大切さを広く伝え、浸透させることが重要です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52467/5511/52467-5511-5f1a67aa8de14c140345412594641376-1147x646.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
このたび、教育YouTuberとして活躍する「葉一(はいち)」さんとタイアップし、「ユースヘルスケアとは何か、なぜ必要か」を分かりやすく説明する動画を制作しました。
本動画は、葉一さんの公式YouTubeチャンネル「とある男が授業をしてみた」で公開します。
■動画公開 令和6年11月25日(月曜日)午後4時30分から
「とある男が授業をしてみた」https://www.youtube.com/@toaruotoko
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52467/5511/52467-5511-1bcdf84ded0e156f5bcb105c7b6ce5c1-90x91.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■葉一 プロフィール
登録者数 208万人(2024年11月現在)の教育YouTuber。1985年、福岡県生まれ。東京学芸大学卒業後、教材販売の営業、学習塾講師を経験。2012年からYouTubeチャンネル「とある男が授業をしてみた」を開設。
本件は、「『未来の東京』戦略」[豊田 泰輔1] を推進する事業です。
戦略1 子供の笑顔のための戦略
こどもスマイルムーブメント
みんなでつくる笑顔あふれるTOKYO
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52467/5511/52467-5511-66b1ef52bd44c615f58cc8de9be0aca6-417x167.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「東京都」のプレスリリース
- 育業応援プロジェクトの事業者決定について11/22 19:15
- ITAMAEプロジェクト(2期)が始動します!11/22 17:00
- スタートアップ×東京都セッションの開催について11/22 17:00
- 「東京都」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 海外依存を見直した、モノ作りにチャレンジ。若手職人による加工技術を再復活。日本のでモノ作り回帰を目指す。11/22 19:45
- ひとりでも入りやすいコスパ最強のうなぎ専門店 鰻の成瀬 久が原店11月23日オープン11/22 19:45
- 個人投資家様向け会社説明会のお知らせ11/22 19:45
- 個人投資家様向け会社説明会開催のお知らせ11/22 19:45
- 世界初!純金&レインボーカラーの軟骨伝導イヤホンを展示11/22 19:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る