LUSH 新宿店がアドベントカレンダーのギフトボックスに生まれ変わる今年最大のマジカルな体験型イベント「LUSH MAGICAL WONDERLAND」11月28日からいよいよ開催

プレスリリース発表元企業:ラッシュジャパン合同会社

配信日時: 2024-11-21 19:15:28

~ 限定イベント「トレジャーハント」の全チェックポイントクリアでゴールデンチケットを提供LUSH のパーティーイベントにご招待! ~



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6160/619/6160-619-84e37ada9094acd7dac9e1bd130697a8-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LUSH のシェフによるハンドメイドライブのイメージ

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2024年11月28日(木)から12月25日(水)のクリスマスまで、ラッシュとして今年最大のマジカルな体験型イベント「LUSH MAGICAL WONDERLAND」を開催します。まるでクリスマスギフトボックスのアドベントカレンダーに生まれ変わったようなLUSH 新宿店の店内は、ホリデーシーズンならではウインドウや店内ディスプレイなど、一歩店内に足を踏み入れると、サンタクロースの魔法の秘密工房のような世界観が広がります。フレッシュな原材料から商品が作られる過程を垣間見れるハンドメイドライブ、香りの世界に没入できるフレグランス イマーシブ エクスペリエンス、店内の各種チェックポイントをめぐってスタンプを集めるトレジャーハントなど、5種のイベントをご用意しています。トレジャーハントでは、全チェックポイントをクリアすると、ご自身のお肌にあったスキンケアアイテムをたっぷり使ってフェイスケアをパーティースタイルでお楽しみいただくイベントに参加できる「ゴールデンチケット」もご提供します。

店舗の1Fから4Fのフロアは、Handmade Wonderland(ハンドメイド・ワンダーランド)、Scent Wonderland(セント・ワンダーランド)、Fun Wonderland(ファン・ワンダーランド)、Sense Wonderland(センス・ワンダーランド)の4つの異なるコンセプトを持つエリアに別れており、五感で感じる様々な体験型コンテンツが用意されています。(※ 各コンテンツの詳細は別紙をご覧ください。)

毎日アドベントカレンダーをワクワクしながら一つひとつ開けていくように、本イベントでは週変わりでイベントの内容を変え、お客様がまた戻りたくなるような空間と体験作りを目指しています。今年のクリスマスは、ラッシュ最大の魔法にかけられた特別な体験で、忘れられないホリデーシーズンを楽しみましょう。

各コンテンツの詳細について

Handmade Wonderland
・ハンドメイドライブ
商品の作り手シェフにより、料理番組さながらに商品をハンドメイドするプロセスを披露します。


実施日:以下の全ての日程で『クリスマスの食卓』(クレイ洗顔)の製造をライブで実演いたします。
さらに週替わりで、以下の商品の製造プロセスをご覧いただくことができるほか、出来立ての商品をお試しいただけます。


11/28、11/29、12/15、 12/24、 12/25: 抱擁の満月(フェイシャル美容バー)
11/30、12/1:BBシーウィード(フレッシュフェイシャルマスク)
12/7、12/8、12/23:グレンショコラ(フレッシュフェイスマスク)
12/14、12/21:スノーフェアリーロール(バブルバー)
12/22:スノーフェアリーワンド(バブルバー)


ハンドメイド体験

ホリデー限定バスボムやバブルバーなどの商品を対象に、ハンドメイド体験に
参加いただけます。(※ この体験は参加費1,500円(税込)が必要となります。)
実施日:11/28、11/29、11/30、12/1、12/7、 12/8、 12/14 、12/15 、12/21、 12/22、 12/23、 12/24、 12/25
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6160/619/6160-619-83052a47a619745940cb6e28ad0bf09f-426x640.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ハンドメイドライブイメージ


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6160/619/6160-619-522445af342ef7c4026093e674f7c2d6-640x426.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ハンドメイド体験イメージ

Scent Wonderland
・フレグランスジャーニー
店内に設置する40本以上ものカラフルなパイプを通して、ラッシュが織りなす香水の香りを色や言葉との掛け合わせにより、今まで知らなかった自分に必要な香りと出会えるフレグランスの旅に誘います。
また、五感すべてを使った香りの旅へ誘う、約5分程度の特別なイベント「フレグランス イマーシブ エクスペリエンス」も開催予定。香りの原材料を使ったチョコレートの試食や香りのインスピレーションになった音楽鑑賞、同系統の香りのバスボムの溶けていく色彩や香りの重なりなど、香りの世界に没入するような体験をご提供します。

開催日: 会期中常時体験可能

特別イベント「フレグランス イマーシブ エクスペリエンス」は 以下の日程で実施予定
実施日:11/28、11/29、11/30、12/1、12/7、 12/8、 12/14 、12/15 、12/21、12/22、 12/23、12/24、12/25

Fun Wonderland
・トレジャーハント
店内の至る所に隠れているスノーフェアリーやクリスマスペンギンなどラッシュのクリスマスキャラクターを探しミッションをクリアするとゴールデンチケットをゲット!2024年12月1日から2月28日の期間、LUSH 新宿店をはじめとする各店で実施のパーティーイベントにご招待します。パーティーイベントでは、ご自身のお肌にあったスキンケアアイテムをたっぷり使ってフェイスケアをパーティースタイルでお楽しみいただくことができます。
トレジャーハントの参加方法、対象店舗およびパーティイベントの参加条件などの詳細はイベントページをご参照ください。

開催日:11/28、11/29、11/30、12/1、12/7、12/8、12/14、12/15、12/21、12/22、12/23、 12/24、 12/25
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6160/619/6160-619-33a8e67e8284936ed3ecbc38b2c7bc32-1579x1053.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ゴールデンチケットイメージ


・トリックアート
不思議な空間に迷い込んだようなトリックアートが仕掛けられたスペースは、素敵なホリデーの思い出の一枚を撮影いただけるフォトスポットです。
開催日:会期中常時体験可能

Sense Wonderland
・Escape to Lush Spa
摩訶不思議な魔法のトンネルを抜けてたどり着いた先で待ち受けているのは、非日常の世界。ムードチェンジを誘われながら、エスケープした先に広がるLUSH SPAの世界観を特別に味わっていただいます。最新スパトリートメント『ハイランド』のホットストーンの温かさやトリートメントの一部としてオリジナルで作成された音楽などをお楽しみいただきながら、日々の忙しさから離れ、非日常へエスケープしたような気分に浸っていただくことができます。

開催日:11/28、11/29、11/30、12/1、12/7、12/8、12/14、12/15、12/21、12/22、12/23、 12/24、 12/25
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6160/619/6160-619-28ca8a414a9e8d35732f0ad100bedf46-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6160/619/6160-619-d168f84166b29bb8a14d8aeb8ae6b10d-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6160/619/6160-619-ef0066e9c5980b45410be62472bdd161-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6160/619/6160-619-133f69ee7448060f0727bc7ebfd7b745-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「LUSH MAGICAL WONDERLAND」について
「LUSH MAGICAL WONDERLAND」は、ラッシュが2024年11月28日(木)から12月25日(水)のクリスマスまでの期間に開催する、今年最大のマジカルな体験型イベントです。イベント開催地であるLUSH 新宿店の外壁全体を、ラッシュの今年のホリデーコレクションのひとつである「LUSH 29ハイストリート アドベントカレンダー ギフト」のデザインを施し、日本最大級のクリスマスギフトボックスに生まれ変わったような空間が新宿駅前に出現します。店内はラッシュのアドベントカレンダーのギフトボックスを開けると広がる、まるでサンタクロースの魔法の秘密工房のような世界を表現しており、化粧品のリテールスペースの常識を超えた五感で感じる空間が広がります。

ラッシュは、「ハッピー&ヘルシーを追求し、既成概念にとらわれることなく、化粧品業界の新たなカテゴリーのパイオニアとして境界線に挑み続ける」というグローバルブランドビジョンを掲げており、さまざまな取り組みをもってこのビジョンを体現しています。
お肌をケアしたり体を綺麗にするといった化粧品本来の機能を超え、いつものスキンケアやバスタイムを特別な時間にしてくれる商品、人々の感覚を研ぎ澄ますような香り豊かなエッセンシャルオイルや気分を上げるカラフルな商品、これまでに体験したことのないテクスチャーの商品など、化粧品業界の常識を破る、これまで見たことのない新たな商品カテゴリーなど、ラッシュは独自の商品開発力をもってイノベーティブな商品を開発し続けています。また、性別や年齢、限られた肌質といった枠にはめられたマーケティング的な商品開発ではなく、すべての人が使用でき、人々が欲しいものではなく必要な商品を生み出すお客様の声をベースにした商品開発を実行し続けています。

さらに、社会や環境を再生したり、社会における人や動物の権利を守る行動を起こし続けることで、化粧品業界から変革をもたらすべくコスメティックレボリューションを起こす力を持つ商品を開発し続け、化粧品のパッケージや広告ではなく、何よりも商品の中身にコストをかけ、お客様のベネフィットを最大限に考えた商品開発を継続しています。

「LUSH MAGICAL WONDERLAND」は、人々の感覚を研ぎ澄ますショップ体験とともに、これらすべてのラッシュが提案する商品を存分にショーケースするスペースであり、来店するすべての方をハッピーな気分にするクリスマスの魔法をかけたラッシュのワンダーランドを体現したイベントです。

「LUSH MAGICAL WONDERLAND」概要
イベント名: LUSH MAGICAL WONDERLAND(読み:ラッシュ マジカルワンダーランド)
会期: 2024年11月28日(木)~12月25日(水)11時~21時
会場: LUSH 新宿店
東京都新宿区新宿3-26-6 FFビル
入場料: 無料
コンテンツ: アドベントカレンダーを開けた先に広がる店内の空間には、メリーゴーランドのようにくるくる回る什器やベルトコンベアーで流れるホリデーコレクションのディスプレイなど、サンタクロースの魔法の秘密工房を表現した動きのある什器が展開されるほか、店内の至る所にトリックアートが仕掛けられるなど、魔法をかけたようなワクワクする空間が広がります。

※ 商品ハンドメイド体験以外のコンテンツは、全て参加費無料となっています。
※ イベント情報の詳細は、ラッシュの公式サイト WE ARE LUSHのイベントページにて随時更新される予定です。


ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先に、そして「この地球をよりみずみずしく、豊かな状態で次世代に残す」ことをブランドパーパスにあらゆる企業活動を行っています。
( https://www.lush.com/jp/ )




PR TIMESプレスリリース詳細へ